メニュー

iPhone修理を鹿児島でお探しの方ならスマップル鹿児島店

鹿児島店 099-230-0404

営業時間 10:00 ~ 19:00

鹿児島中央駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル鹿児島店に何でもお任せください。

iPhoneXsの画面パーツには「2つ」あったッ!状態やご希望によって選べるそのパーツとは!?

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

iPhoneXsの画面パーツには「2つ」あったッ!状態やご希望によって選べるそのパーツとは!?

カテゴリ:修理ブログ

週末は台風が近づいており、鹿児島も風が吹きそうな予報がでています。天気用法をこまめに要チェック!ですね~(^o^)

さて当店ではiPhone4~iPhone11ProMAXまで画面割れならお任せください、機種にもよりますがほぼパーツは取り揃えております!

※まずはお電話で確認いただけますと幸いです。

 

今回はバリっと割れてしまったiPhoneXsの画面割れの御紹介です。パーツを二パターン用意しており、それぞれ状態やご希望によってお選びいただけます(^o^)

 

iPhoneXs、修理可能?

修理前iPhoneXs

こっ、これは…落ちたというよりも下部の方に何か強い圧力がかかったような状態でしょうか。押しつぶしたような…。

実際にお伺いした所、何かで挟んでしまいこのようになってしまったそうです。電源を入れてみた所かろうじてつきはしましたので、修理可能と判断致しました。

 

画面が割れたときに修理可能かどうか判断する2つの方法

①すごく単純なのですが、”電源が入るかどうか”、これを見ます。iPhoneはAndroid端末とは違い、ボタン類が壊れていたとしてもコンセントに差し込めば電源オンされる仕組みになっています。

充電器を差し込み、画面がつくようならば修理可能濃厚と言えるでしょう。ただし、水没や水濡れした端末については、電源差し込んだ瞬間にショートしてとどめを刺すことがありますので、注意したいところです。

 

②画面が点灯していないケースの場合、マナーモードスイッチを動かしてみるのも一つの方法です。

サイドひだり上に付いているスイッチが、マナーモード切り替えスイッチです。こちらをカチカチやると、電源が入っているようならばバイブが振動するはずです。

電話がもう一台あるようならば、単純に電話をかけてみるのも良い方法ですね。コール音がなるようならば、内部的には生きているという判断ができます。

 

iPhoneXsの画面には有機ELが採用されているが修理には何を使う?

Apple iPhoneでは、過去の機種はLCDパネル、いわゆる普通の液晶画面が使われていました。

iPhoneXシリーズから一部機種には有機ELパネルというものが採用されています。iPhoneXsも、有機ELです。

当店では修理パーツに実は純正と同等の互換有機ELと、互換LCDの二種類のパーツを置くようにしております。

 

理由と特徴を加えてご説明してまいります。

 

有機ELのメリット・デメリット

メリットはとにかく画面が綺麗で、薄いということです。

これは従来のLCDが画面を映しだすのにバックライトが内部に組み込まれていたのに対して、ELパネルは画面そのものが発光するからです。

なので画面自体がほんの少しですが薄くて軽いんです。色の再現としては、特に黒がはっきり映し出されると言われています。

比較的新しい技術のため、壊れやすいのも特徴です。寿命も短いんですね。お値段もお高めです。

 

LCDパネルのメリット・デメリット

メリットはとにかく安くて壊れにくい、寿命も長いということです。

ただし前述の通り、バックライトが入っている関係上少し厚みがでてしまいます。もちろん画面の映りが悪いということはないのですが、有機ELと並べてみると、若干ですが黒のくっきり具合が下ります。

お値段はELよりお安くなっておりますので、予算や状態によってお選びいただけます。

 

状態とは…今後の通常使用目的で修理をしたいのか、それとも単純に取り急ぎ画面だけつけてバックアップ目的で修理をしたいのか、に大きく分かれると思います。

お客様のご希望を細かくヒアリングした上で、修理をするのかしないのか、するならどのような方法を採用するのか決めてお伝え致します。

データの以降なども御相談くださいませ!

 

修理にかかる時間などについて

iPhoneXsの修理は、分解にはかなりのコツが要りますが実は作業工程上はiPhone8Plus以前の機種に比べると少ないのです。

以前の機種は、画面にフロントカメラ、スピーカー、ホームボタン、ヒートシンクパネルがネジ止めされていました。

そのためネジを外す箇所が多かったのですが、iPhoneXsに関しては画面側にスピーカーしか付いていません。

この一つだけしか移植するものがないので、綺麗な端末であれば15分ほどで交換が可能なのです。

時間がかかるとしたら、耐水シールの張替えです。

 

当店では修理の際に必ず剥がれてしまう耐水シールを新品のものに貼り直しております。

これは当店のみのサービスです、ぜひご利用ください。

 

作業終了後のiPhoneXs

電源をオンにしている最中にパシャリと撮影(^o^)

しっかり写りました。今回は衝撃吸収タイプの表面を守るフィルムもおつけしてお返しとなっております。

もちろん動作も正常、良好です。ご利用くださいましてありがとうございました!

 

プレミアム商品券でお得!

現在一番街商店街ではお得なプレミアム商品券を発券中です!

5万円分買えば15,000円分のおまけがついてくる!1万円分買えば3,000円分のおまけがついてくる!!

商店街参加店舗で使えるので、超お得ですね~。もちろん当店でも現金と同じように使えますよ(^o^)

一番街商店街事務所で17時まで買えます。ぜひご利用くださいね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:鹿児島県鹿児島市中央町22-16アエールプラザ2F
TEL:099-230-0404
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max,iPhoneXR,iPhoneXS,iPhoneX,iPhone8Plus,iPhone8,iPhone7Plus,iPhone7 iPhone6sPlus,iPhone6s iPhone6Plus,iPhone6,iPhoneSE, iPhone5s,iPhone5c,iPhone5 iPhone4s,iPhone4

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2020年10月07日

◆ 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分
液晶交換 30分
電源ボタン交換 30分
ホームボタン交換 30分
カメラ交換 30分
ドックコネクタ交換 30分
スピーカー交換 30分
水没復旧 30分
バッテリー交換 30分

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル鹿児島店
営業時間 10:00 ~ 19:00
TEL 099-230-0404
住所 〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16 アエールプラザ2F
 
店舗名 スマップル鹿児島店
営業時間 10:00 ~ 19:00
TEL 099-230-0404
住所 〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16 アエールプラザ2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》

グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!

周辺施設案内

  • 鹿児島中央駅

    鹿児島市中央町1-1

    300m(3分)

  • アミュプラザ鹿児島

    鹿児島市中央町1-1

    300m(3分)

  • イオン鹿児島中央店

    鹿児島市中央町10

    350m(5分)

  • かごっま屋台村

    鹿児島市中央町6−4

    500m(6分)

  • 鹿児島維新ふるさと館

    鹿児島市中央町22−16

    700m(9分)

  • 天文館

    鹿児島市 千日町5-8

    1.6km(21分)