iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

ガラスが剥がれてiPhoneがヤヴァイ!?画面交換or応急処置選べます!

iPhoneの画面が割れていないのに浮いてきた?iPhoneのガラスが剥がれている…!原因は一体何でしょうか?修理できる?全ての疑問にお答えします。

今回はたまたまガラス剥がれのご依頼がありましたのでそれに沿ってご紹介です。

 

ガラスが剥がれた!iPhone5sが無残…

壊れたiPhone5s画像

は、剥がれていますね~。

このままではタッチパネルに傷が入ってタッチが効かなくなったり、中に埃が入ってショートして発火などの危険がありそうです…。どういった修理方法で進めていくか考えたいと思います!!

 

ガラスが剥がれて浮いてくる理由①

一番なのはバッテリーの膨張です。

バッテリーが膨張して下から押し上げてきて、本来剥がれるはずのない部分が剥がれてきてしまうという仕組みです。バッテリーを必ず交換しなければなりません。

危ないですよ!

▶iPhoneから刺激臭が…!?それってバッテリーの膨張が原因かも…!?

 

このあたりも参考にどうぞ!

 

ガラスが剥がれて浮いてくる理由②

粗悪な画面に交換されているパターンです。

本来剥がれるべきでない場所が剥がれてくるということは、純正品ではない粗悪なパーツに交換されている場合もあります。

簡単に剥がれるような部品は使いたくないですね…。

 

ガラスが剥がれて浮いてくる理由③

熱や水気で緩んで浮いてくることもたまにあるようです。

経年劣化ですね…。こればかりは防ぎようがなくどうしようもありません…

 

ガラスが剥がれた時の修理方法

これは複数あります。一つずつ見ていきましょう!

どの方法であっても、お客様のご要望に応じた方法で修理します!

 

画面ごと交換してしまう方法

まずは画面を交換してしまうパターン。これは割れやタッチ不良、液晶のにじみ、液晶がすでに交換されている場合などを除きガラス割れ修理料金で修理ができます!

全体的に画面が新品に変わりますのでスッキリしますよ!

 

ガラスをシリコン剤等でくっつける方法

その後の動作保証はできませんが、シリコン剤等でくっつける方法もあります。

ガラスが剥がれると音声通話もできなくなることがありますので、応急処置の場合でもこの方法をご案内知します。

▶iPhoneのイヤースピーカーが聞こえない…。ガラス剥がれが原因かも…?

 

ガラスとスピーカーの関係性についてはこちらからご覧頂けます。

 

修理中はこんな具合です。

修理中画像

シリコン剤で固定し、クランプでしばらく圧迫すれば出来上がりです。

結構強固にくっつきますので後々の剥がれの心配もあまりありません。

(ただしあくまで応急処置ですので保証はありません)

 

様々な方法がありますのでお客様にあった方法で修理致します。ぜひご相談ください。

 

スマップル鹿児島店の場所はココ!

画像クリックで店舗情報ページへ移動します!

写真つきでわかりやすい道順案内しております!

Google Mapsを参考にしたい!そんな方はGoogle Mapsこちらです!

 

▶Google Mapsはこちら!

 

よろしくお願い致します★

 

 

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2020-02-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPadのホームボタンは細いコネクタで繋がっているだけ。。【iPad7】のガラス修理を慎重に修理してみた!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   当店はiPadのガラス修理も対応しています(^^) 今回修理依頼をいただいたモデルはiPad7! 早速修理のご紹介をしていきます♪   目次1 修理前のiPadがこちら!2 iPadのガラスは特殊な〇〇で固定されている!!3 修理後  ...
2021-08-04
バッテリー膨張にご注意!一度膨らんだバッテリーはもとにもどりません!
iPhoneのバッテリーが膨らんできた…!そんなときはどのように対処すればいいのでしょうか!? 今回膨らんだバッテリーが持ち込まれたため、安全に考慮しながら取り外しを行いました!   目次1 膨らむと画面の左が浮いて来る!2 バッテリーが膨らむ原因!3 iPhoneには過充電防止機能が付い  ...
2021-08-03
画面割れ&液漏れ発生!!タッチが効きにくい【iPhone11】を修理してみた(-д☆)キラッ
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   落とした衝撃が強いとガラス割れはもちろんですが液晶も故障してしまいます(T_T) 今回はiPhone11の画面割れのご紹介です!液晶にも不具合が起きていました…。   目次1 修理前のiPhone11がこちら!2 液漏れってどんなと  ...
2021-08-02
画面がバッキバキのiPhoneSE(第二世代)も即日対応♪外見も内部も綺麗にしてお渡しします(^^)
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   当店はiPhoneのモデル関係なく即日修理で対応します! ※パーツの在庫等によりお時間をいただくことがあります。 今回の修理依頼はiPhoneSE(第二世代)(:以下SE2)の画面割れです!   目次1 修理前がこちら!2 内部に侵  ...
2021-08-01
iPhoneの設定内でバッテリーの状態が確認できます♪最大容量85%以下になるとバッテリー交換時期です!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneのバッテリーの寿命は約2年と言われています。 設定アプリからバッテリーの最大容量が確認でき85%以下になると交換時期になります。 今回はiPhone8もバッテリー交換のご紹介です\(^o^)/   目次1 交換前のバッテ  ...
2021-07-31

お役立ち情報

iPhoneで着信できないうえに発信すると「接続できませんでした」と出たときは…。
  昨日のことですが、私のiPhoneが一日全く着信が無く(友達がいないわけではなく仕事用連絡電話なので着信がない日はありません)、静かだなぁ~と思っていたら、回線がおかしくなっていることに気づきました…! 常にWi-Fiをオンにしているため、LINEやメールの通知は鳴っていましたので、気  ...
2021-07-21
iPhone三本指スワイプで入力取り消し…意外と知らない…!?
iPhoneは説明書が無いのと、iOSが更新されるごとに新たな機能が加わったりするので、意外と知らずに損している機能があるかも…。   目次1 三本指で文字入力取り消し2 3本指でマルチタスク終了3 三本指を開いたり閉じたりしてコピペ4 使い方がわからないご相談もスマップル 三本指で文字入  ...
2021-07-14
キャリアで購入したスマホには【SIMロック】がかかっています。SIMロックとは?解除方法などご紹介します(^^)
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   【SIMロック】。格安SIMキャリアの普及率が高くなりよく聞くと思います。 一体何のこと?と思いませんか?解説・解除方法をご紹介します(^^)   目次1 SIMロックとは??2 メーカーから直接購入した時3 中古端末を購入した時4  ...
2021-07-11
iPhoneにはどんなフィルムを貼っていますか?珍しい【3Dアンチグレア】タイプ入荷!選べる3タイプです\(^o^)/
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   お使いのiPhoneにはフィルムを貼られていますか? 量販店さんには色々な種類があり時間をかけて選んでもちょっと違った。。と失敗したことはありませんか? 好みのフィルムに出会えたけれど貼るのに失敗して諦めたりしていませんか?   i  ...
2021-07-04
iPhone13!? iPhone12sはいつ発売!?新型iPhoneのうわさ総まとめ
現段階で公式な情報が出てきていませんが、そろそろ新型iPhoneが出てくるのではないかという噂がネット上でもどんどん出ていていますね~。   目次1 新型iPhoneの発売日はいつ!?2 新型iPhoneの名称は…!?3 発売端末価格予想は!?4 1TBモデル登場か!?5 ツイッター上で公  ...
2021-06-28
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動