iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【爆速修理15分】営業用iPhone7が使えない!仕事に使うし急いで修理できる⁉そんな要望もお応えします!

鹿児島市は鹿児島中央駅近くiPhone修理のスマップル鹿児島店でございます(^o^)

当店は立地的に個人のお客様はもちろん、お仕事でiPhoneを使っていらっしゃる方もちらほらご来店頂いております。

今回は鹿児島市より~iPhone7の修理依頼でした!

 

ガラスが抜け落ちているiPhone7

早速ご覧ください。

ところどころガラスが抜け落ちて、液晶も完全にやられてしまったiPhone7です。

強い衝撃を受けたんですね…。お客様のご要望は、急ぎ目でサッと直して欲しい!とのことでしたので、これはもう当店の出番であろうということでありがたくお引き受けしました(^o^)

ご予約を頂いておりましたので、優先的に修理にとりかかります。

 

iPhone7ってどんな機種?

これ、2016年発売でもう5年経ってるんですね~。これを書いている筆者は現役でバリバリ使ってますが、ふるさはほとんど感じないです。

最大の特徴は、以前の機種からホームボタンが「物理式」から「感圧式」に変わったことでしょうか。指で圧力をかけることでボタンが反応する仕組みです。

指以外では反応しないため、注意が必要です。

また、今でこそスタンダードになりましたが「イヤホンジャック廃止」は当時かなりの話題になりましたよね。

無線イヤホンが主流になった今は、これが当たり前ですが、常にiPhoneは時代を先取りしている感じがします。

 

iPhone7分解中の様子

というわけで話それましたが、さっそく壊れたパネルを取り外してみました。

お仕事でバリバリ使用していたと見えて、水分混入防止用の両面テープ(耐水シール)が完全に溶けてふやけてしまっていたため、取り外しがかなり軽い感じだったのが印象的です。

もちろんこの耐水シールは無料で新品貼っておきますよ(^o^)

通常民間修理店では、新しいシールをはらずに組み立てるのが普通でした。このサービスはスマップル鹿児島店が全国で先駆けて始めたサービスだと自負しております!

バッチリキレイに組み上げます。

 

分解したら新パーツの”仮付け”です

こちらは新しいパーツにホームボタンだけを移植し、仮付している様子です。

なぜ仮付けを行うの?これは、新しいパーツが輸送中トラブルなどによって壊れていないか、最終確認をするためです。

もちろん当店では品質の良い検査されたパーツのみを仕入れておりますが、輸送トラブルや保管時になにかしらの不具合が起きている可能性もゼロではありません。

またパーツには本体側との相性問題というものも少なからず存在します。

その最終チェックを行い、間違いなく作動するものをお客様にお渡しするために必要な工程なのです。

これを省けばもっと時間短縮できるのですが、スピードよりも大事なのはお客様が困らぬよう確実に修理をすることだと信じて作業を行っております。

 

最終組立完了!!完成しました。

おまたせしました!

こちらが完成品のiPhone7です。

作業時間はだいたい今回の場合で25分ほどでした。

若干歪みの形成も行い、無事に液漏れもなく組み上げることができました!!!

 

企業の皆様にぜひお勧めしたい大量修理・買取査定

鹿児島県で社用機としてiPhoneを使用されている企業様、当店では複数台の一括バッテリー交換や、割れたiPhoneがたまっている場合一括画面交換修理のご依頼も実績がございます。

ぜひお問い合わせください。数に応じてパーツの取り寄せが必要な場合もございますため、事前にお電話くださいますと幸いです。

 

また、備品更新などで使わなくなったiPhoneの処分にお困りの場合、買取一括査定や無料処分も行っております。

もちろん一台ずつですと即日修理行いますので、どんなご要望でもお応えできるように準備致します。

 

ぜひご検討下さい。

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-04-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneXの画面に線が!原因は?
3月も半分以上が過ぎ段々と春の陽気になってきました。ますます気温も上がっていくこれからの季節はスマホの車内放置にご注意ください。 高温になった車内でスマホが思わぬ故障をするばかりでなく、バッテリーから出火し火災を引き起こ […]
2024-03-18
Switchの液晶修理もスマップル!
Switchの液晶が壊れた、ゲームカードを読み込まない、SDカードを読み込まない、Joy-Conが故障した…など鹿児島でSwitchの故障にお困りの方は鹿児島中央駅から徒歩2分、スマップル鹿児島店へお越しください! 離島 […]
2024-03-17
液晶画面の表示不良も画面交換で即解決!
目次非表示 1. iPhoneの表示不良、修理するならスマップル2. iPhone11の画面にモヤが発生3. 修理後のiPhone4. SNSもチェックしてください!iPhoneの表示不良、修理するならスマップル iPh […]
2024-03-16
iPhone13の画面割れ修理も増えてきました!
目次非表示 1. 鹿児島でiPhone13画面割れ修理できます2. しかし今回は気づかないうちに割れてた!?3. 強化フィルム、絶対貼ってください!4. 修理後のiPhone13鹿児島でiPhone13画面割れ修理できま […]
2024-03-15
iPhone11の画面修理もスマップル鹿児島店まで!
スマップル鹿児島店ではiPhone11の画面割れ修理も毎日受け付けております! 大きくガラスが割れてしまったものや、液晶に以上が見られる状態でももちろん修理できます!! 目次非表示 1. 液漏れが発生したiPhone11 […]
2024-03-14

お役立ち情報

iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で […]
2023-11-05
バッテリー膨張の放置は危ないです! 交換しましょう!
目次非表示 1. iPhoneのバッテリー膨張とは?2. 膨張したバッテリーがこちら!3. 普通のバッテリーはこんな感じです4. 膨張したバッテリーも当店で交換修理ができます👍iPhoneのバッテリー膨張 […]
2023-10-09
不動産賃貸会社ReーLab