iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

買ったばかりの機種でもバッテリー膨張にご注意下さい!

買ったばかりのiPhoneなのにバッテリーが膨らんできた…画面の左側が浮いてきた場合、膨張しているサインです。

二年以上使っているものが膨らんでくることはよくあるのですが…新しいものが膨らんできた時は要注意!

もともと不良品の可能性があります。

 

リチウムイオン電池は劣化や過充電により内部にガスが発生し膨らんでくることがよくあるのですが…

膨らみ防止のために周りは硬い被膜でできており、また過充電を防ぐために100%になったら流す電流が弱まるように設計されています。

 

ガラケー時代は、100%になったら充電器を抜くのが長持ちの秘訣とされていましたが、今は挿しっぱなしでもさほど問題はないと言われているのはそういった進化があるからなのです。

 

なのにかかわらず、買ったばかりで膨らんでくるのはどういうことなのかと言いますと、前述した不良品の可能性が高いですので、電池交換だけするよりも本体ごと変えたほうがいいかもしれません!

 

実際どうすればいいかわからない、修理したほうがいいのか換えたほうが良いのかどっちが良いだろうという方は、ぜひスマップル鹿児島店へご相談くださいませ!

 

当店でお役に立てるのであれば、バッテリーを交換致しますし、もし本体ごと換えたほうがよさそうな案件ならそういった方法もご案内できます。

 

また、バッテリー診断も無料で行っており、現在のバッテリー劣化具合いを確かめることができます。

 

今までの充電回数も出ますので、400回超えているようなら換え時かと思います。

大体二年位で超えてくるのではないでしょうか。

 

また、使用方法によっては充電回数が少なくても、劣化しているものもあります。

その場合は現在の容量がわかるようになっていますので、2割以上劣化している場合は換え時、みたいな感じで目安をつけることができますね^^

スマップルでバッテリーを交換するメリット!

当店でバッテリーを交換するメリットはたくさんあります。

一つはその場でできるということ。

 

電池交換と言っても簡単にできるものではないですので、やはりメーカーに送って…となると時間がかかります。

さらにデータを一度バックアップ取っておき、もとに戻す作業等意外と面倒な手間です。

 

当店ではお持込頂いたその場で目の前で電池を交換しますので、本当に早いとご講評頂いております。

 

さらに金額も思ったより安いとのお声を多数頂いており、きっとご満足頂けると思っております。

 

もちろん電池はネット上で出回っているような粗悪なものは決して使いません。

交換後も新品の性能を余すことなく発揮します。

 

万が一不具合をお感じになりましたら、三ヶ月間の保証もバッチリ付いていますので安心ですよ(^o^)

 

ご来店頂くのが難しい方は郵送の受付も行っております!

皆様方のご来店をこころよりお待ちしております。

獅子島・伊唐島・諸浦島・長島・桂島・上甑島・中甑島・下甑島・新島・黒島・硫黄島・竹島・種子島・屋久島・口永良部島・口之島・中之島・平島・諏訪之瀬島・悪石島・小宝島・宝島・喜界島・奄美大島・加計呂麻島・与路島・請島・徳之島・沖永良部島・与論島から実際の郵送修理依頼の実績がございます
 

カテゴリ:お知らせ投稿日:2019-03-05

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

カメラ修理お任せ下さい!iPhoneレンズ交換可能です。
iPhoneのカメラレンズ、割れていても使えてしまうことがありますが割れたままにしているとカメラが使えなくなってしまうことがあります! 修理箇所が増える前にカメラレンズの修理もスマップル鹿児島にお任せ下さい! 目次非表示 […]
2024-06-21
iPad第9世代の修理が増えています(^o^)
目次非表示 1. iPadのガラスが粉々でも大丈夫!?2. iPadを落としただけなのに…3. 修理後のiPadはこちら!4. 道順はこちらから!iPadのガラスが粉々でも大丈夫!? iPhone修理のスマップル鹿児島店 […]
2024-06-20
液漏れ注意っ!スマップル鹿児島にて修理可能です(^o^)
目次非表示 1. 重度割れでも電源が入れば安心修理2. 全く映らない場合の確認方3. 今回はなんの心配もなく画面交換4. 修理後のiPhoneはこちら!5. どうしようもない症状でも大丈夫?6. インスタグラム情報もチェ […]
2024-06-19
iPhone13Proなぜ突然映らなくなるの…
目次非表示 1. 最近のiPhone謎の故障多すぎ!?2. 更新費用は最低作業費用のみ3. 画面を交換すればすぐに使える!4. “つなぎ”に最適な格安中古もあります最近のiPhone謎の故障多すぎ […]
2024-06-18
バキバキの画面、怪我する前にスマップル鹿児島店で修理しましょう!
スマホの画面が割れていてもそのまま操作できてしまうことがありますが、割れ方によっては怪我をしてしまう恐れがありとっても危険です! 操作するときに指を切ってしまったり、通話するときに顔や耳を怪我してしまうことも。。 画面割 […]
2024-06-17

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab