iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone本体が熱い…!?高温注意…原因は一体何?iPhone修理屋で修理できる?

高温注意キャプチャ

iPhoneが熱くなりすぎて操作できない…!

Apple公式サイトによると、iPhoneは0° ~ 35℃ の場所で使用、使用しない場合は -20º ~ 45℃の範囲が限度である旨が書かれています!

 

炎天下の車の中になどおいておくとしばしば許容温度を超えることがあり、本体が壊れてしまうんですね!

温度が高くなりすぎるとバッテリーが破損したり、基板が破損したりして復旧が困難になることがあります。

 

炎天下の海なども注意されてください!

さすがに日本でマイナス20度のところはないと思いますが…と思ってGoogleで調べてみると

 

■以下総務省HPより抜粋■

明治35年(1902年)1月25日、北海道の上川測候所(現在の旭川地方気象台)で氷点下41.0度の日本最低気温※が記録されました。 これは富士山頂の記録(氷点下38.0度、昭和56年2月27日)よりも低い温度です。 日本の山岳史上最悪の遭難事件が起こったのも、明治35年のこの日のことです。

■抜粋終わり■

 

マイナス41度…!南国鹿児島に住んでいる私には想像もつかない気温です😨

北国にお住まいの方は気をつけましょう😨

 

特に何もしていないのに本体が熱くなる原因は?

使っていて起きうる故障ですが、だんだんホッカイロ並に本体が熱くなってしまうことがあります。

原因がバッテリーの場合もあり、基板の場合もあり、判別がつきませんよね。

 

簡単な判別方法をご紹介します。

 

まずiPhoneを裏返します。

ちょうど右側に縦にバッテリーが入っており、左側に縦に基板がセットされています。

 

バッテリー側が熱い場合はバッテリー交換で改善される可能性高し…!

当店にぜひお任せください😃

 

では基板側が熱い場合は…?

 

コレに関しては様々な原因が考えられますが、

①複数回落とすなどして基板が弱っている。

②湿気などで基板が弱っている。

③複数回修理を繰り返すことによって基板が弱っている。

 

などが考えられます。

落下などで基板が弱っている場合は、基板が目に見えないレベルで曲がっていたりどこかのチップが飛んでいる可能性が高いです。

これはパーツ交換では治りませんので、基盤自体の修理が必要になります。

 

湿気などで基板が弱っている場合、これは接点洗浄剤などで基板を洗浄すれば治る可能性があります。

 

複数回修理を繰り返すことによって基板が弱っているものに関してですが、当店では必ず手に絶縁サックをつけて作業をすることによってほぼ防ぐことが出来ています。

個人で分解した後に調子が悪くなった…なんてお話をよくききますが、開ける際に基板が歪んでしまったり素手で触ることによって起きうる症例ですので、ぜひ分解修理はプロの修理スタッフ常駐のお店へお任せください。

 

当店では修理歴の長い慣れたスタッフが毎日慎重に作業を行いますので、安心して修理に預けていただくことができるという自信があります。

修理をさせていただくからには少しでも長持ちするように修理した方がいいですよね。

 

ぜひ当店スタッフへお困りのことはなんでもご相談いただければと思います。

 

皆様のご利用心よりお待ちしております。

 

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-07-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone4や5や6、7なんかも事前問合せで修理します!
※表紙画像はイメージです。黒電話は修理しません。 ほとんどご依頼がありませんのでもう部品を常備しておりませんが、iPhone4~iPhone7なども修理が可能です。 事前にお電話いただければ部品を確保しておきますので、ご […]
2024-07-25
iPhone13mini…めちゃくちゃ頑丈なのに…
iPhone13miniは手のひらサイズで結構いい感じの機種ですよね! 頑丈なこの機種ですが耳当て部分から割れてしまうケースもあります💦 目次非表示 1. 割れてしまったiPhone画面2. 修理後のiP […]
2024-07-24
絶対修理不可能でしょ…?いいえ、大丈夫です。
iPhone11が使用不可能になった場合、もう無理だと諦めてしまう前に一度ご相談だけでもご来店くださいませ。当店は鹿児島市内中央町にてiPhoneの修理を始めて8年目となります! たくさんのお客様のお役に立ちたいと思って […]
2024-07-23
Switchliteの画面に変な線が…スマップル鹿児島店で修理しました!
スマップル鹿児島店はSwitchやSwitchliteなどのゲーム機の修理にも対応しています! ゲーム機の故障でお困りの方もぜひご相談下さい(^^) 目次非表示 1. 見えにくくなったSwitchlite2. 液晶交換で […]
2024-07-22
iPhoneSE2バキバキの状態からまさかの復活ッ
目次非表示 1. ガラスが欠損…!iPhoneSE2…2. 修理後のiPhoneSE23. Instagramもよろしくお願いします!ガラスが欠損…!iPhoneSE2… こちらのiPhoneSE […]
2024-07-21

お役立ち情報

お風呂の使用はやめて…(TT)iPhoneは湿気に弱いっ
iPhoneは防水だからお風呂で使っても大丈夫なんでしょ!? そんなご相談がよくあります!それも「壊れてしまったあと」にです…。 違うんです…確かにiPhoneは、7モデルから耐水性能を公式に謳い始め、今にいたります。 […]
2024-07-21
iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
不動産賃貸会社ReーLab