iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのバックアップを取る2つの方法。iCloud?iTunes?

iPhoneのバックアップ取っていますか?

特に大切な写真など、どうしても消したくないデータというものは必ずバックアップを取っておくことをおすすめします。

 

基本的にiPhoneにはiCloudにバックアップを取る方法とiTunesにバックアップを取る方法2つの方法があります。

使い方をそれぞれご紹介していきましょう


iCloudについて

iCloudとはインターネット上にiPhone等のデータをバックアップし、いつでもアクセスできるようにした便利なサービスのことで、ここにバックアップを取ることが出来るものです。

 

iCloudを使うには、Apple IDという任意のID(何らかのメールアドレスを使用します。)が必要です。

携帯電話会社でiPhoneを購入した場合は最初にスタッフさんの説明ですでに作成、ログインしている状態だと思います。

パスワードを絶対に忘れないようにしましょう。

 

 

目次へ

 

iCloudへのバックアップのとり方

iCloudへのバックアップのとり方を図解付きでご案内致します。

 

まずはホーム画面から設定アプリを開きます。

設定キャプチャ

上部のApple IDに登録したご自身の名前の部分をタップします。

(ログインされていない状態だとここに名前が出てきません。ご自身のメールアドレスを使ってApple IDを作成しましょう)

設定キャプチャ

次にiCloudをタップします。

設定キャプチャ

iCloudバックアップをタップします。

設定キャプチャ

今すぐバックアップをタップします。

※Wi-Fi環境下、充電しながら行います。

設定キャプチャ

以上で完了です。

 

 

目次へ

 

iCloudの注意点

iCloudのバックアップは完全ではなく、容量が5Gまでと決まっています。

それを超えるようであれば有料の空き容量を購入する必要があります。

 

またバックアップの対象となるデータも決まっており、下記Apple公式サイトから引用となります。

 

▼下記引用▼

  • App データ
  • Apple Watch のバックアップ
  • デバイスの設定
  • HomeKit の構成
  • ホーム画面と App の配置
  • iMessage、テキスト (SMS)、MMS メッセージ1
  • iPhone、iPad、iPod touch 上の写真とビデオ1
  • Apple サービスからの購入履歴 (音楽、映画、テレビ番組、App、ブックなど)2
  • 着信音
  • Visual Voicemail のパスワード (バックアップ時に使っていた SIM カードが必要)

▲引用終わり▲

 

完全にバックアップを取るためにはやはりiTunesでとるのがおすすめです。

 

目次へ

 

iTunesについて

iTunesとはAppleが配布している音楽管理再生ソフトの名称ですが、iPhoneなどの管理ソフトとしても使えます。

iTunesを使ってバックアップをとったり、初期化やシステム更新などもこのソフトを使って行うことが出来ます。

 

ダウンロードははこちらの公式サイトから行えます。

https://www.apple.com/jp/itunes/download/

※Apple公式サイトへ飛びます。

 

目次へ

 

iTunesへのバックアップのとり方

まずは前章リンクよりパソコンにiTunesをインストールしておいてください。

インストールしたiTunesを起動し、USBケーブル(純正の充電ケーブル)で、パソコンとiPhoneをつなぎます。

 

左上に出現したスマホマークをクリックします。

中に出てくるバックアップををクリックすればバックアップが開始されます。

ちなみにこの時にローカルバックアップを暗号化にチェックを入れておけば、LINEのデータなんかも一緒にバックアップが取れます。

(パスワードの設定が必要です。このパスワードは決して忘れないでください)

 

これでほぼ全てのデータがバックアップとれます。

データが消えたり新しく買い替えても安心ですね!

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-07-26

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

カメラ修理お任せ下さい!iPhoneレンズ交換可能です。
iPhoneのカメラレンズ、割れていても使えてしまうことがありますが割れたままにしているとカメラが使えなくなってしまうことがあります! 修理箇所が増える前にカメラレンズの修理もスマップル鹿児島にお任せ下さい! 目次非表示 […]
2024-06-21
iPad第9世代の修理が増えています(^o^)
目次非表示 1. iPadのガラスが粉々でも大丈夫!?2. iPadを落としただけなのに…3. 修理後のiPadはこちら!4. 道順はこちらから!iPadのガラスが粉々でも大丈夫!? iPhone修理のスマップル鹿児島店 […]
2024-06-20
液漏れ注意っ!スマップル鹿児島にて修理可能です(^o^)
目次非表示 1. 重度割れでも電源が入れば安心修理2. 全く映らない場合の確認方3. 今回はなんの心配もなく画面交換4. 修理後のiPhoneはこちら!5. どうしようもない症状でも大丈夫?6. インスタグラム情報もチェ […]
2024-06-19
iPhone13Proなぜ突然映らなくなるの…
目次非表示 1. 最近のiPhone謎の故障多すぎ!?2. 更新費用は最低作業費用のみ3. 画面を交換すればすぐに使える!4. “つなぎ”に最適な格安中古もあります最近のiPhone謎の故障多すぎ […]
2024-06-18
バキバキの画面、怪我する前にスマップル鹿児島店で修理しましょう!
スマホの画面が割れていてもそのまま操作できてしまうことがありますが、割れ方によっては怪我をしてしまう恐れがありとっても危険です! 操作するときに指を切ってしまったり、通話するときに顔や耳を怪我してしまうことも。。 画面割 […]
2024-06-17

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab