iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

iOS13?機能は?アップデートの仕方は?

2019年9月20日に新しくソフトウェアのアップデート配信されたiOS13のお役立ち情報になります。

 

iOS13にアップデートすると一体どのような機能が追加されたのか?

アップデートの仕方などの情報も書いて行きたいと思います。

 

今回新しくiPhoneに追加された機能は、

・画面の明るさを軽減できる機能

・カメラ・ビデオに関する機能

・Apple IDでサインインを出来るようになる機能

・マップに関する機能

・Siriに関する機能

・パフォーマンスの機能

など、まだまだたくさんありますが、今回は何点か新たに追加された機能をご紹介していきたいと思います。

 

一番の注目点としては、画面の明るさに関する機能(ダークモード)ですね。

今まで、iPhoneの画面を見ていたら画面が明るくて目が疲れた経験はありませんか?

iPhoneは画面の背景が白基調なので明るく、画面の明るさを変えるか、Night Shiftで画面の明るさを変える方法しかなかったのですが、新しく追加された機能、ダークモードは背景が黒基調となっており、画面が見やすいように明かりを抑えてくれるので、目の負担が軽減されるようになりました。

コントロールセンター

また、コントロールセンターからONとOFFの操作も可能で、夜になったら自動で切り替わってくれる設定もあります。

 

Siriの方も新しくショートカット機能が追加され「Hey Siri ◯◯」というだけで動作してくれるようになりました。

例えば、「Hey Siri 電話」と言うと、Siriに登録してあるマイショートカットのアクションが起動し、登録している人に電話をかけることも出来ます。

こちらの赤枠で囲んであるところに登録をしており、赤枠の下の方にある「ショートカットを作成」をタップするといろいろとアクションを追加出来る用になっています。

Siri

また、他にも面白い機能が追加されていて、生活の助けになるような機能がいろいろと追加されています。

Siri

Siri

 

パフォーマンス性能も向上し、アプリの起動速度はiOS12と比べると最大で2倍早く起動出来るようになり、iOS13からは、Apple Storeで初めてダウンロードするアプリは新しい方法でパッケージ化されているので最大で50%小さくなりました。

個人的な感想ではありますが、以前のiOSよりiOS13にアップデートしてから画面が開くのも早く、アプリの起動なども早く感じます。

 

また個人的にすごく嬉しい機能が、前まで音量を調整すると、画面真ん中に出ていた表示がコンパクトになり、音量を調整しても赤枠で囲んだ位置に表示されるようになりました。

ホーム画面

 

いろいろと新しい機能が追加されたiOS13ですが、今回対応している機種がこちらになります。

・iPod Touch(第7世代)

・iPhone SE

・iPhone6s・6sPlus(第9世代)

・iPhone7・7Plus(第10世代)

・iPhone8・8Plus・iPhone X(第11世代)

・iPhoneXS・XS MAX・XR(第12世代)

・iPhone11・Pro・Pro Max(第13世代)となっています。

残念ながらiPhone6以前の機種はアップデート出来ないようです。

 

続いての内容はiOS13にアップデートする方法を紹介致します!

 

お使いのiPhoneでアップデートする際には、赤枠で囲われている「設定」と書かれたアイコンをタップしていただき、

ホーム画面

設定をタップしていただくと、このような画面が出ます。

次は赤枠で囲んである「一般」をタップしていただき、

設定画面1

赤枠で囲んである「ソフトウェア・アップデート」をタップします。

この画面が出ましたらお使いのiPhoneをiOS13にアップデート出来るようになります。

こちらの赤枠で囲んである「ダウンロード・インストール」をタップするとアップデートが始まります。

設定画面3

今回アップデートにかかる時間はおよそ30~40分ほどかかるようです。

記事作成者は約40分ほどかかりました。

※通信環境よって時間が変わります。

 

いかがだったでしょうか?

今回のアップデートで大きく操作性能や機能性など大きく変わり、今まで以上に使いやすくなりましたね!

まだまだご紹介出来なかった機能がありましたが、今回のお役立ち情報は以上になります。

 

他にも修理ブログやお役立ち情報などブログを書いておりますのでよろしければ、読んで頂けると幸いです!

修理ブログはコチラから

・画面も割れて充電もできないiPhone6sPlus!一気に修理しちゃいましょう!

・iPhone8の画面割れ修理ならスマップル鹿児島店へ★姶良市よりご来店です。

お役立ち情報はコチラから

・iPhoneの充電が最近接触が悪い・・・そうなったら修理した方がいいかも!

・最も手早くバッテリーの消耗を押さえる方法とは?

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2019-09-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

激安iPhone多数入庫しております😃音楽プレーヤーや子供携帯におすすめ。
iPhone6~iPhone8まで大量入庫しました! 「ものすごく」やすいです。もちろん作動確認済みですが、安すぎるので現状渡し品となります😃   サブ機や音楽プレーヤー代わり、子供携帯に最適。   当店の修理作業費用より安いものもありますので、最新機種に機種変更  ...
2021-09-12

修理ブログ

iPhoneXRの液晶に浮雲のようなにじみが…!落下で液晶が珍しい漏れ方をしています。
おはようございます!iPhone修理のスマップル鹿児島店では液晶の修理、なんでもやります! ※最新機種は要TELにてお願いいたします。   今回は鹿児島市内からご利用のB様!色々と修理店を探されて、当店を選んでくださりありがとうございます!! 鹿児島はまだまだ暑く猛暑が続いております! &  ...
2021-09-21
【iPhone8】画面の上部分が割れてしまったらセンサーが故障してしまう恐れアリ(T_T)小さなパーツも取り揃えています♪
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   画面が割れてしまった…。割れた箇所によっては他パーツも壊れてしまうことがあります。 例えばホームボタンが割れてしまった・電源ボタンが効かなくなった。など色々な故障も起きてしまいます。 今回の修理依頼はiPhone8の画面修理です!    ...
2021-09-20
11Proも高品質液晶に交換で綺麗になります!スマップル鹿児島店なら即日♪
バキバキになったiPhone11Pro修理できます!! 現在高品質液晶画面を部品としておいておりますので、液晶での修理になります。 有機ELご希望の方は事前予約で取り寄せ可能ですので、お問い合わせ下さい(^o^) ※有機EL使用の場合は金額が異なってきます。   目次1 バキバキに割れたi  ...
2021-09-19
バッテリー交換依頼殺到しています!修理のプロの手にかかれば○○分で完了!【画像の時計にも注目!!】
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   最近バッテリー交換依頼が殺到しています! 劣化が進むと電池持ちが悪くなったり充電中に熱を持ったりと不具合が起きてしまいます。 今回はバッテリーの最大容量と交換時間にご注目(-д☆)キラッ   目次1 交換前がこちら!2 時間に注目!  ...
2021-09-18
iPhone XRに真っ黒クロスケが画面に出現!!パパっと修理してピカピカにしましょう(^^)
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   落とした衝撃で画面がバキバキに割れてしまったり 液晶に不具合が起きてしまったりと経験はありませんか? 当店では即日修理で最短30分で修理可能です♪ 今回はiPhone XRの画面割れのご紹介!   目次1 修理前のiPhone XR  ...
2021-09-17

お役立ち情報

車のダッシュボードにiPhoneを置くと危険です。iPhone以外の機械類も…
炎天下の車のダッシュボードは50~60度にまで上がることもあるそうで、これは生き物にとっても無理な温度ですがスマートフォンなどの精密機械も耐えきれることのできない温度だそうです。 iPhoneに限らずリチウムイオン電池はあまりにも高温になると発火したり膨張したりすることがあるそうです!!    ...
2021-08-30
iPhoneのメリット!?Androidとどう違う?何を選べばいいのかわからない~。
スマートフォンには大きく分けてAndroidとiPhoneがあります。そのほかAndroidをベースにしたオリジナルシステムのものやWindows搭載のものなど色々ありますが、何が一体違うのか!? iPhoneにするメリットは??せっかくなのでiPhoneの魅力を何店か書き連ねてみたいと思います!   ...
2021-08-12
お使いのバッテリーは著しく劣化しています。
お使いのバッテリーは著しく劣化しています。   こんな文言をご覧になったことがありませんか?当店の修理ブログでも多数紹介させて頂いておりますが、iPhoneは本体でバッテリーの診断を簡易的にする方法がついています。 この文言が出たら換え時!です。 だいたいどれくらいのスパンで交換すればいい  ...
2021-08-05
iPhoneで着信できないうえに発信すると「接続できませんでした」と出たときは…。
  昨日のことですが、私のiPhoneが一日全く着信が無く(友達がいないわけではなく仕事用連絡電話なので着信がない日はありません)、静かだなぁ~と思っていたら、回線がおかしくなっていることに気づきました…! 常にWi-Fiをオンにしているため、LINEやメールの通知は鳴っていましたので、気  ...
2021-07-21
iPhone三本指スワイプで入力取り消し…意外と知らない…!?
iPhoneは説明書が無いのと、iOSが更新されるごとに新たな機能が加わったりするので、意外と知らずに損している機能があるかも…。   目次1 三本指で文字入力取り消し2 3本指でマルチタスク終了3 三本指を開いたり閉じたりしてコピペ4 使い方がわからないご相談もスマップル 三本指で文字入  ...
2021-07-14
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動