iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間9:30 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iOS13?機能は?アップデートの仕方は?

2019年9月20日に新しくソフトウェアのアップデート配信されたiOS13のお役立ち情報になります。

 

iOS13にアップデートすると一体どのような機能が追加されたのか?

アップデートの仕方などの情報も書いて行きたいと思います。

 

今回新しくiPhoneに追加された機能は、

・画面の明るさを軽減できる機能

・カメラ・ビデオに関する機能

・Apple IDでサインインを出来るようになる機能

・マップに関する機能

・Siriに関する機能

・パフォーマンスの機能

など、まだまだたくさんありますが、今回は何点か新たに追加された機能をご紹介していきたいと思います。

 

一番の注目点としては、画面の明るさに関する機能(ダークモード)ですね。

今まで、iPhoneの画面を見ていたら画面が明るくて目が疲れた経験はありませんか?

iPhoneは画面の背景が白基調なので明るく、画面の明るさを変えるか、Night Shiftで画面の明るさを変える方法しかなかったのですが、新しく追加された機能、ダークモードは背景が黒基調となっており、画面が見やすいように明かりを抑えてくれるので、目の負担が軽減されるようになりました。

コントロールセンター

また、コントロールセンターからONとOFFの操作も可能で、夜になったら自動で切り替わってくれる設定もあります。

 

Siriの方も新しくショートカット機能が追加され「Hey Siri ◯◯」というだけで動作してくれるようになりました。

例えば、「Hey Siri 電話」と言うと、Siriに登録してあるマイショートカットのアクションが起動し、登録している人に電話をかけることも出来ます。

こちらの赤枠で囲んであるところに登録をしており、赤枠の下の方にある「ショートカットを作成」をタップするといろいろとアクションを追加出来る用になっています。

Siri

また、他にも面白い機能が追加されていて、生活の助けになるような機能がいろいろと追加されています。

Siri

Siri

 

パフォーマンス性能も向上し、アプリの起動速度はiOS12と比べると最大で2倍早く起動出来るようになり、iOS13からは、Apple Storeで初めてダウンロードするアプリは新しい方法でパッケージ化されているので最大で50%小さくなりました。

個人的な感想ではありますが、以前のiOSよりiOS13にアップデートしてから画面が開くのも早く、アプリの起動なども早く感じます。

 

また個人的にすごく嬉しい機能が、前まで音量を調整すると、画面真ん中に出ていた表示がコンパクトになり、音量を調整しても赤枠で囲んだ位置に表示されるようになりました。

ホーム画面

 

いろいろと新しい機能が追加されたiOS13ですが、今回対応している機種がこちらになります。

・iPod Touch(第7世代)

・iPhone SE

・iPhone6s・6sPlus(第9世代)

・iPhone7・7Plus(第10世代)

・iPhone8・8Plus・iPhone X(第11世代)

・iPhoneXS・XS MAX・XR(第12世代)

・iPhone11・Pro・Pro Max(第13世代)となっています。

残念ながらiPhone6以前の機種はアップデート出来ないようです。

 

続いての内容はiOS13にアップデートする方法を紹介致します!

 

お使いのiPhoneでアップデートする際には、赤枠で囲われている「設定」と書かれたアイコンをタップしていただき、

ホーム画面

設定をタップしていただくと、このような画面が出ます。

次は赤枠で囲んである「一般」をタップしていただき、

設定画面1

赤枠で囲んである「ソフトウェア・アップデート」をタップします。

この画面が出ましたらお使いのiPhoneをiOS13にアップデート出来るようになります。

こちらの赤枠で囲んである「ダウンロード・インストール」をタップするとアップデートが始まります。

設定画面3

今回アップデートにかかる時間はおよそ30~40分ほどかかるようです。

記事作成者は約40分ほどかかりました。

※通信環境よって時間が変わります。

 

いかがだったでしょうか?

今回のアップデートで大きく操作性能や機能性など大きく変わり、今まで以上に使いやすくなりましたね!

まだまだご紹介出来なかった機能がありましたが、今回のお役立ち情報は以上になります。

 

他にも修理ブログやお役立ち情報などブログを書いておりますのでよろしければ、読んで頂けると幸いです!

修理ブログはコチラから

・画面も割れて充電もできないiPhone6sPlus!一気に修理しちゃいましょう!

・iPhone8の画面割れ修理ならスマップル鹿児島店へ★姶良市よりご来店です。

お役立ち情報はコチラから

・iPhoneの充電が最近接触が悪い・・・そうなったら修理した方がいいかも!

・最も手早くバッテリーの消耗を押さえる方法とは?

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-09-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間9:30 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

ネット関連の疑問を網羅しているポータルサイト「ネットのすべて」に掲載されました。
「ネットのすべて」にスマップル鹿児島店が取り上げられました!     ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介   ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメディアです。  ...
2022-03-30

修理ブログ

買いかえと修理に迷ったら!「修理にしよう!」買い替えよりお得です😀
画面が壊れてしまったときに買い替えるかどうか悩まれるタイミングかと思います。 最新機種がほしい場合はもう機種変更しちゃったほうがいいですが、残債が残っている場合などは修理したほうがオトクな場合があります😀 今回はiPhone12miniの画面割れ修理を行いました!! 目次1 持ち込ま  ...
2022-09-26
【iPhone11 pro】のカメラレンズが割れてしまったらスマップル鹿児島店!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   ふとした時に割れてしまうカメラレンズ。 割れたままにしているとカメラ故障の原因になります。 今回の修理はiPhone11 proのカメラレンズ修理です!   目次1 お預かりしたiPhone11 proがこちら2 わずか30分で修理  ...
2022-09-25
iPhone8の画面割れ修理も即日行います!スマップル鹿児島店で綺麗にしませんか?
画面が割れて液晶表示がおかしくなってしまったらぜひスマップル鹿児島店へお越しください! 今回は画面が割れて左に筋が出てしまった端末の修理となります。 目次1 画面が割れてしまったiPhone8はこちら!2 ノイズが出始めたらゴーストタッチもご注意!3 修理自体は30分前後でお返し可能です!4 データ  ...
2022-09-24
【iPhone SE1】の画面が浮いている!!原因はバッテリー膨張!!!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   使っていて何かがおかしい…。 故障かな?と感じたらスマップル鹿児島店に! 今回はiPhone SEのバッテリー膨張のご紹介です!   目次1 お預かりしたiPhone SE1がこちら!2 最短15分で交換可能です!3 iPhone   ...
2022-09-23
iPhoneの画面が真っ暗状態でもデータ残したまま復活できます!
iPhoneXが割れると画面がつかなくなることが多いです。真っ暗状態だと操作ができないのでデータを取ることが出来ません。 ではどうしたら良いのでしょうか?スマップル鹿児島店にお持ち込みいただければデータそのままの状態で修復可能です! 目次1 スマホが落ちただけなのに…2 近接センサーって?3 清潔な  ...
2022-09-22

お役立ち情報

不動iPhoneからデータが取り出せる!地味に「基板修理」もやってます!
iPhoneのパーツ交換修理店頭で即日受付しております。 画面、バッテリ、充電口、カメラなどなどなんでもお問い合わせください!基板が生きている限りパーツ交換で何度でも直せます!   目次1 基板が生きていればその場で部品交換!2 基板が破損するとどうなるの!?3 基板が破損してしまう理由!  ...
2022-07-23
海水浴時の水没にご注意ください!iPhoneの耐水は万全ではありません(^_^;)
夏だ!!海だ!海水浴だ!! というわけで、もうこんな時期ですねー!!一年の立つの早いです😅この時期になると全国のスマップルで増えに増えるのが、iPhone水没故障…! 梅雨時期の雨にやられた、梅雨があけても海や川でやられた…そんなご相談が多いです!なぜiPhoneは水に濡れると壊れる  ...
2022-06-24
iPhone5sもバッテリーを換えれば現役で使える!?令和4年のiPhone5s事情とは…!?
2013年発表、iPhoneでいうと第七世代にあたるiPhone5s!!出た当時はスタイリッシュで、初の指紋認証がついた機種で、Siriも確かここからだったような…!? 当時手にした時にめちゃくちゃテンション上がった覚えがあります! 目次1 発売から9年が経過した今…2 バッテリーも今と比べて小さい  ...
2022-06-04
iPhoneはリセール価格が高い?iPhone売却する際に見ておきたい部分はこちら!
スマップル鹿児島店ではiPhoneの買い取り査定も行っております!厳重に査定をし、基本的にどこよりも高く査定しております!! 特に中古iPhoneを売却する際に気をつけておくべきことはなんでしょうか😃中古、新品など分けて項目を書いてみたいと思います。 目次1 中古端末の場合、状態によ  ...
2022-05-15
iPhone14シリーズは9月に発表??データ移行のお手伝いはスマップル鹿児島店まで!
9月に発表予想のiPhone14シリーズではminiシリーズが廃止!? iPhoneの特徴でも有るノッチが廃止されてパンチホール式になる!? 写真参照元:Apple Hub/Facebook   円安の影響や部品不足の影響もあり価格が高騰するという記事が多いですね💦 &nb  ...
2022-05-05
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動