iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneバッテリーの減りが早い時、電池を節約して駆動時間を長持ちさせる方法!!

朝にフル充電したのに、午後にはバッテリーがなくなってしまった・・・という経験のある人も多いはず。

そこで今回は、なるべく利便性を損なわずバッテリーの減りが早いiPhoneの電池消耗を節約し、駆動時間を延ばすための簡単な設定を紹介します。

ちょっと使い方を工夫するだけで、バッテリーが今よりも長持ちするはずです!!

 

バッテリー残量をパーセンテージで表示する!

 

iPhoneの画面右上には、バッテリー残量を示すアイコンが表示されています。残量が20%を切ると赤色で表示されますが、バッテリーの状況を正確に知るには少し表示がアバウトです。

基本的なことですが、まずはバッテリー残量を数値できちんと把握するところから始めてみましょう。

iPhone バッテリー 節約

「設定」アプリからバッテリーを開きます。バッテリー残量(%)を有効にすると、バッテリー残量を示すアイコンの左に残量がパーセンテージで表示されます。

もちろんこれだけではバッテリーの節約になりませんが、残量を数値で正確に把握できるので、バッテリー消費への意識付けにつながります。

 

不要な通知を無効にする!

 

今では、ほとんどのアプリが通知機能を利用します。不要な通知を無効にすることにより、ロック画面が表示される回数を減らし、バッテリーを節約できます。

iPhone バッテリー 消耗 節約

通知の設定は、「設定」アプリから通知でおこないます。アプリごとに通知のオンオフやスタイル、ロック画面に表示するしないなどの設定ができます。

通知が不要なアプリは、通知を許可をオフにしましょう。

iPhone バッテリー 消耗 節約

メールやメッセージなどでバッジだけ表示したい時は、ロック画面に表示をオフにしたり、通知バナーやダイアログをなしにするといった具合に、通知の機能を個別にオン/オフすることも可能です。

 

低電力モードを有効にする

iOS 9には、新たに「低電力モード」設定が実装されました。低電力モードを有効にするとiPhoneのパフォーマンスは落ちますが、通話やメール、メッセージ、インターネットアクセスなどの主要機能を最低限維持したまま、バッテリー駆動時間を長くすることが可能です。

iPhone バッテリー 消耗 節約

方法は、「設定」アプリからバッテリーと進んだ画面で、低電力モードをオンにするだけです。

低電力モードではディスプレイの明るさを減らし、デバイスのパフォーマンスを最適化するほか、システムのアニメーションを最小限に抑えます。また、アプリのバックグラウンド更新を停止し、AirDrop、iCloudの同期などの機能も無効になります。

 

自動ダウンロードを無効にする!

iPhone バッテリー 消耗 節約

「自動ダウンロード」がオンになっていると、アプリのアップデートやダウンロードが自動でおこなわれます。便利な機能ですが、外出時にバッテリーが消耗するのを防ぎたいなら、更新は「手動」でおこなうといいでしょう。

方法は「設定」アプリからiTunesを開いて、自動ダウンロードの項目をオフにします。またモバイルデータ通信をオフにし、wi-fi接続時のみ自動ダウンロードをおこなうことも可能です。

ただし、iTunes Matchを利用している場合は、データ通信を利用したストリーミング再生ができなくなるため、あらかじめ楽曲をダウンロードしておく必要があります。

同じ画面の「おすすめAPP」は現在地に関連するアプリをロック画面などに表示する機能ですが、必要なければ自分のAppとApp storeともに無効にしておくといいでしょう。

 

まとめ~店舗案内

今回は簡単な方法を紹介しましたが、紹介した方法でもダメだったりおかしいなと思ったら気軽にスマップル鹿児島店へどうぞ!!

当店の優秀なスタッフがあなたのお悩みにズバッと!解決いたします。

その他にも、iPhoneの事で何かお困りの方は、ぜひスマップル鹿児島へ!

鹿児島県内で確実に一番安い金額でお客様のiPhone修理致します!
鹿児島市内外からもアクセス便利、離島からは郵送修理も送料無料!
全国拡大中のスマップルグループをぜひご利用ください!

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-09-29

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

鹿児島でiPhone8のバッテリー交換ならスマップル鹿児島店にお任せ!
目次非表示 1. iPhoneのバッテリー交換おまかせ下さい!2. 劣化したバッテリーは危険です3. 大容量バッテリーも好評受付中!4. Instaフォローお願いしますiPhoneのバッテリー交換おまかせ下さい! iPh […]
2024-04-13
鹿児島の高校生の皆様~!授業で使っているiPad修理学割します!
目次非表示 1. 現代の授業でiPadは必須!?2. 落下により破損してしまったiPad3. 修理後のiPadはこちら!4. Instaシェア割も活用お願いします(^o^)現代の授業でiPadは必須!? 私が学生のころは […]
2024-04-12
iPhone14も修理可能です(^o^)ご相談下さい!
目次非表示 1. 鹿児島iPhone14修理ならスマップル2. 修理前のiPhone14はこちら3. 修理後のiPhone144. 耐水シール剥がれっぱなしにしません5. Instaもよろしくお願いします。鹿児島iPho […]
2024-04-11
iPhoneXsが点灯しない…!データ出したいご希望依頼
スマップル鹿児島店スタッフAですこんにちは。 先日は、iPhoneXsが真っ暗で動かずデータを出したい、あわよくば使える状態にできればサブ機として使いたい…!というご相談でした…!これはスマップル鹿児島の得意分野になりま […]
2024-04-10
iPhone11の全面が粉々に割れてあわや大惨事!?
目次非表示 1. 大怪我する前にご相談下さい!2. 割れたiPhone11!3. 修理後のiPhoneはこちら!4. 買い替えサポートもお任せ!大怪我する前にご相談下さい! iPhone11のガラス部分の割れ修理ならスマ […]
2024-04-09

お役立ち情報

iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で […]
2023-11-05
不動産賃貸会社ReーLab