iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneは精密機械!いつ何が起きるかわかりません。故障は前兆なしで突然起きる!

落下などによる破損は、ある程度気をつけておいたり保護材などで防ぐことができます。

しかし精密機械である以上、内部の突然の故障は避けることはできません。

 

何もしていないのに壊れたという事例は、そのほとんどが【前兆なし】で起きてきます。

例えば冷蔵庫とかなら、「異音がし始めた」とか「冷えが悪くなってきた」とか前兆がありますが、iPhoneは本当に「或る日突然つかなくなった」なんてことがよく起こるんです…。

 

突然の日のために必ずバックアップをコマ目に取っておくことが重要です。

 

>>iPhoneのバックアップを取る2つの方法。iCloud?iTunes?

 

上記ブログでもバックアップのとり方は解説していますのでご参照ください。

 

 

突然電源が入らなくなってしまった時は

まずは水に濡れたことが最近なかったかを思い出してください。

水没インジケータの位置はApple公式サイトから確認できます。

水濡れの場合は下手に触らないほうが良いですので、そのまま当店へご相談ください。

 

電源ボタンを長押ししてみる

電源が切れているだけの可能性もあります。電源ボタンを長押してみましょう。

強制再起動の方法もApple公式サイトから確認ができます。

 

また、iPhoneにかぎりますが、充電器に差し込むと起動する仕組みを利用して電源を入れることもできます。

これで電源が入るようなら、修理の必要はありません。

 

まったく反応がない場合は、当店へお持込ください。

 

パソコンに繋いでみる

対処方法ではありませんが、パソコンに繋いでみて接続音がなるようであれば、映らなくても電源だけは入っている可能性が高いです。

修理が可能な確率が高いですので、ぜひお持ち込みください。

 

 

いろんな原因があるので全ての事象を試します。

突然のブラックアウト…基盤が死んでいる場合は修理できないこともありますが、様々な原因を一つずつ検証しながら試していきます。

幸いにもパーツはほぼ全て揃っていますので、一つずつパーツ交換を検証したり、パーツを外した状態でiOSの更新をかけてみたり、パーツ故障で起動が阻害されている場合これで治ることも。

 

更新や初期化で治ることもありますが、データに触れることになるのでお客様にご説明後に行います。

 

いろんな可能性を探ることができるのが民間修理店のメリットです。

当店ではどんなことをしても料金が規定よりあがることはありませんので、調査だけでも全て範囲内で行えます。

※パーツ交換を伴わない修理や調査は一律3,500円となります。パーツ交換を行った場合、パーツ修理料金は全て作業費用込みとなっております。

 

 

お電話使えない場合は…

電話などでご予約承っておりますが、使えない場合は飛び込み相談も大歓迎です。

ご予約の方優先でご案内しますので少しお待たせすることもあるかもしれませんが、待合席も用意しておりますのでお気軽にご来店ください。

 

もし修理不可能なほどの損傷であった場合でも、中古端末など用意しておりますのでそちらに乗り換えるような提案も可能です。

お気軽にお立ち寄り頂けやすい店内になっております。

 

ぜひご利用ください。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-10-08

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone6のバッテリー膨張放置で発火の危険あり!
目次非表示 1. バッテリー膨張は本当に危険!2. 膨らんで取り返しがつかない6s3. 交換後はバッチリ!4. バッテリー交換はこちら5. Insta登録で絶対にお得ですバッテリー膨張は本当に危険! 古いiPhoneのバ […]
2024-05-26
iPhone12Proのレンズ交換一枚からOKです!
鹿児島でiPhone12Proのカメラレンズ割れでお困りの方は、ぜひスマップル鹿児島店へお尋ね下さい! メーカー修理ですとカメラレンズが割れると本体交換や背面まるごと交換になり、結構お値段がします…。 スマップル鹿児島店 […]
2024-05-25
iPhone14も修理できます!即日使えるようになります。
目次非表示 1. 少量常備するようにしました!2. 落としてボロボロの画面…3. 気になる作業時間は!?4. 30分後の様子はこちら!5. 有機ELもお取り寄せ可能です!6. お問合せはLINE公式アカウントも便利です! […]
2024-05-24
iPhoneのカメラレンズが割れた!スマップル鹿児島店で即日修理!!
iPhoneのバックカメラは高性能化に伴いサイズもどんどん巨大化していきますね。 カメラレンズの出っ張りも大きくなったことでぶつけやすくなり、落としたときに割れてしまう確率も上がった気がします。 割れたカメラレンズの修理 […]
2024-05-23
画面が浮くのはバッテリー膨張のサインかも⁉️スマップル鹿児島店でバッテリー交換!
「最近スマホの画面が浮いてきたなー」と感じている方はいませんか? 実はそれ、バッテリーが劣化して膨張しているサインかも知れません。 バッテリーが劣化してくると内部で発生したガスにより膨らんでくることがあります。放置してい […]
2024-05-22

お役立ち情報

iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で […]
2023-11-05
不動産賃貸会社ReーLab