iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneを車のダッシュボードに置かないで(T_T)車で使う際の色々注意点。

真夏でなくとも熱くなる車の内部

iPhoneは公式メーカーの記述によると、0° ~ 35℃の範囲で使うのが安全に使える範囲だそうです。

それを超えてくると下記のような表示が出現し、iPhoneが一次的に使用不能になります。

高温注意

更に怖いのは、あわてて氷で冷やしたり冷蔵庫で冷やしたりすると急激な温度差により内部に水滴が発生し、水濡れ故障を起こしてしまうことも。

(過去にこういった事例がありました。その時は買ったばかりのiPhoneだったためかなり手痛い出費になったみたいです…)

 

iPhoneは不具合や経年劣化により発熱してくることがままありますが、外部要因による温度上昇もかなり厳しいものがあります。

JAFの情報によると、車のダッシュボードは下記のような温度になるそうです。

 

車内最高温度 ダッシュボード最高温度
対策なし(白) 52℃ 74℃
サンシェード装着 50℃ 52℃
窓開け(3cm) 45℃ 75℃
エアコン作動 27℃ 61℃

 

最高74度…これは余裕で卵が凝固する温度です…。

鶏ハムとかも作れちゃいますね。

 

そんなところに精密機械を置いておいたら壊れてしまうのも仕方がありません。

iPhoneに使用されているリチウムイオン電池そのものもギリギリ60度くらいまでしか耐えられないそうです。

 

 

車のシガーソケット充電にも注意

車の中は温度だけではなく充電環境にもご注意ください。

iPhoneは互換性のある充電器でもほとんど問題なく使用はできますが、まれに「このアクセサリは使用できません」という表示が出現し弾かれてしまうことがあります。

 

あまりにも電圧や電流が違うものや安定しないものを接続していると、原因は不明ですがiPhone本体が正しくない充電器を記憶してしまうことがあるらしいのです。

そうなってしまうと、逆に純正の充電器が「このアクセサリは使用できません」と弾かれてしまうようになることがあり、今まで何度か見たことがありますが初期化等でも治せませんでした。

 

発電機などに接続するのもやめたほうがよいでしょう。

 

 

~番外編~通話しながら運転しないで!

通話しながらの運転は非常に危険です。罰則も今年12月に強化され、携帯電話の使用による罰則は6月以下の懲役または10万円以下の罰金、反則点数3点、反則金が普通乗用車で18,000円にあがります。

もし携帯電話の使用により事故を起こしたら罰則は1年以下の懲役または30万円以下の罰金、違反点数は6点(即免許停止)になるそうです。

 

携帯電話の車の中での使用による事故が増えており大変きけんです。

使用するつもりがなくとも外に出しておいたら、着信が鳴ったときなど気になってみてしまいますよね。

発熱の温度を防ぐため、事故を防ぐためにもスマホは運転中はかばんに入れておきましょう。

 

車内カーナビにBluetooth接続しておいて、接続したとき自動で運転中の通知を停止するという機能も実はありますのでご紹介しておきます。

 

【設定】を開き【おやすみモード】を選択します。

 

 

【アクティベート】を選択します。

【車内Bluetoothに接続時】を選択します。

 

これで車内カーナビにBluetooth接続設定している方なら自動で運転中の通知がオフになるはずです。

国産のスマホだと『ドライブモード』という名前でわかりやすいのですが、ちょっとiPhoneはわかりづらいですね。

 

 

iPhoneは治せても怪我は治せません!

当店はiPhoneの修理店です。

どんな故障でも手を尽くし修理をさせていただきますが、事故をおこしてしまったら取り返しがつきません!

 

車のお話から話がそれてしまいましたが、安全にiPhoneを使って快適なスマートフォンライフを送りましょう(^o^)

 

もし故障したり使い方がわからない場合はスマップル鹿児島店へお問い合わせどうぞ~。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-10-18

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

任天堂Switchの液晶交換、承っております!
「画面の映りがおかしい!」、「画面に線がある!」「画面が映らない!」 Switchユーザーの方でこのようなお悩みがある方はいらっしゃるでしょうか? スマップル鹿児島店では、任天堂Switchの液晶交換も行っています😄 目次1 任天堂Switchの液晶交換の価格はこちら!2 画面が映ら  ...
2023-02-07
iPhoneXR、画面割れ修理行ってます!!
画面にヒビが入って操作がしにくい、バキバキに画面が割れて画面が見えない💦 などの修理をiPhoneXRでも喜んで承っております!!   目次1 ガラス割れ+液晶割れの価格はこちら!2 画面割れしたiPhoneXR3 フィルムの販売も行っています! ガラス割れ+液晶割れの価格  ...
2023-02-06
ガラス剥離は危険!指を怪我する前に修復推奨します(^o^)
iPhone7やiPhone8はまだまだ大人気機種で、以来の多いところです。 ガラスが抜け落ちるほどの破損ですと非常に危ないですのですぐに修理することをおすすめします。 目次1 修理前のiPhoneはこちら2 修理しなくても動くiPhoneは迷いどころ3 修理後のiPhone7はこちら4 お問い合せ  ...
2023-02-05
鹿児島中央駅近くでiPhone画面割れ飛び込み大歓迎です!
目次1 ご予約無しでも受け付けます!2 バッキバキで操作不可能な画面割れ料金3 修理前の様子はこちら!4 完成後のお写真はコチラ!4.1 スマップルで修理するメリット5 市電やJR以外の方はお車でどうぞ!6 超得情報はこちら!! ご予約無しでも受け付けます! 基本的にはご予約いただければパーツの取り  ...
2023-02-04
限界まで割れたiPhone7の修理も当然一律追加料金なしです😊
目次1 液晶がやばいiPhone7…2 こんな状態でもお値段は一律です。3 修理後のiPhoneはこちらから!4 お問い合せはこちら! 液晶がやばいiPhone7… あまりに衝撃的な様子なため、まずは先に修理前写真を!!! 稲妻…!?   漆黒の閃光が走る…!よくわからないテンションです!  ...
2023-02-03

お役立ち情報

発信して数分で売り切れる!!!端末激安情報最新はLINE VOOMから!
いつもご利用ありがとうございます!スマップル鹿児島店では価格破壊と言えるほどiPhone端末をお安く販売することがあります!   純正のきちんと動作確認済み、清掃メンテナンス済みの極上iPhoneが安い!!   安い情報は一部「LINE公式アカウント」内のLINE VOOMに投稿  ...
2022-12-22
背面割れも対応開始予定!バキバキに割れたガラス、そのままでは危ない!
  iPhoneの背面は、2017年に発売されたiPhoneX以降、金属製からガラス製の背面に変わりました。 これはワイヤレス充電に対応するためで、金属製のフレームだとできないためのようです。   見た目もツルツルと高級感が増し、ビジュアル的にも非常に優れたiPhoneですが…一  ...
2022-10-26
新機種iPhoneも買い取ります!買取査定時に出てくる「こんな単語」って何!?
iPhoneの中古品、新機種について、iPhone4~iPhone14ProMAXまですべて買い取り対象のスマップル鹿児島店です! Apple IDのサインアウトさえされており初期化が可能な状態であれば、ほとんどどんな状態でも買い取ります!!買い取り時にいろんなキーワードが出てきてわからない…軽くご  ...
2022-10-07
不動iPhoneからデータが取り出せる!地味に「基板修理」もやってます!
iPhoneのパーツ交換修理店頭で即日受付しております。 画面、バッテリ、充電口、カメラなどなどなんでもお問い合わせください!基板が生きている限りパーツ交換で何度でも直せます!   目次1 基板が生きていればその場で部品交換!2 基板が破損するとどうなるの!?3 基板が破損してしまう理由!  ...
2022-07-23
海水浴時の水没にご注意ください!iPhoneの耐水は万全ではありません(^_^;)
夏だ!!海だ!海水浴だ!! というわけで、もうこんな時期ですねー!!一年の立つの早いです😅この時期になると全国のスマップルで増えに増えるのが、iPhone水没故障…! 梅雨時期の雨にやられた、梅雨があけても海や川でやられた…そんなご相談が多いです!なぜiPhoneは水に濡れると壊れる  ...
2022-06-24
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動