iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

iPhone5sのバッテリー交換を行いました!5sも古い機種とは言えまだ使えるみたいです♪

2013年に発売された、現在の主流から見るとかなりコンパクトサイズ(4インチ)のiPhone5s!

実はスマップル鹿児島店の公式ラインアカウント専用の機種もiPhone5sを使っているのですが、まだまだ現役で行けるというイメージですね。

 

この機種は実はiPhone史上初のTouch ID(指紋認証セキュリティ)が搭載された機種であります。

ホームボタンに指を当てるだけでロックが解除されるシンプルな作りは当時センセーショナルなものでした。

 

その後この形状はiPhoneSEに引き継がれ、iPhoneが時代の波とともに大型化する中で、水面下でジワジワと人気が残り続けた機種でもあります。

 

そんなiPhone5sもバッテリーを替えればまだ使えそうですね。

最新バージョンにも対応しておらず、バッテリーの状態が設定アプリから確認ができませんので、専用ソフトによる無料診断も店頭で行うことができます。

 

 

iPhone5sのバッテリーは永久には持たない

リチウムイオン電池は充電しながら使えばほぼ半永久的に使えるような気がしますが、あまりにも劣化するとやがて充電そのものができなくなったり、充電しても数分から数時間しかもたなくなったりしてしまいます。

また、場合によっては膨張を初めてしまうこともあり、注意が必要です(膨らんでくると画面がわれたりしますので危険です)。

また、バッテリーに穴が空くと発火することもありますので、膨らんできたなと思ったらすぐに交換をご検討ください。

※最新機種等が購入直後に膨張してきた場合は不良品としてメーカー交換ができます。

 

 

バッテリー交換にかかる時間

バッテリー交換にかかるお時間ですが、iPhone5sの場合約15分です。

構造上、超強力なシールでバッテリーが固定されているのですが、まれに劣化しておりシールがうまく取り除けない場合がございます。

そういった場合は溶剤などを使い少しずつ剥がしていくしかありませんので、お伝えしたお時間よりも長くかかってしまう場合がございます。お急ぎの場合はその旨お知らせください。

 

 

再固定には純正と全く同じシールを使用

交換時に使用するシールですが、純正品と同じ素材のシールを使用致します。

まれに個人でバッテリー交換したものなど、接着剤や事務用テープでくっつけているものを見かけます。

その後二度と交換しないのなら問題はあまりないのですが、再交換するときに取りにくいのでやはりもともとと同じものを使ったほうが良さそうです。

中がどうなっているのか興味がある方は対面修理(もともと修理見学できる作りにしておりますが、目の前で行うことも可能です。)もできます。

 

 

交換後の電池残量について

交換バッテリーも充電式ですので、交換後すぐに100%にはなっておりませんことご了承ください。

交換後にお引取りにいらしゃいますまで、できるかぎり充電してからお渡し致します。

また、前日予約の場合はバッテリーを直接充電する装置がありますので、ある程度充電したものを換装することもできます。

ご利用ください。

 

 

~番外編~バッテリーじゃなくてケーブルが悪かった

電池の減りが早い場合、実はケーブルが悪くてそもそも充電が溜まっていなかったというケースもまれにあります。

カウンターに電流計用意しておりますので、気になる方は充電ケーブルと一緒にお持ちいただければチェック致します。

もちろん料金は発生いたしません。

修理以外のことでもお気軽にお立ち寄りくださいませ!

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2019-10-29

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPad8の修理も対応しています♪修理工程を大公開\(^o^)/\(^o^)/
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhone・iPad・Nintendo Switchの修理のことなら スマップル鹿児島店にお任せください♪ 今回の修理はiPad8のガラス修理のご紹介です(^^)   目次1 修理前のiPad8はこちら!2 慎重にガラスを外してチ  ...
2021-10-22
「粉々に」砕けたiPhone11…。フレームも少し心配でしたが…難なく修理完了(^o^)
鹿児島でiPhone故障でお困りの皆々さま~(^o^)当店では「即日」「格安」にて画面割れの修理をその場で行います! もちろん「データそのまま」で安心してご利用頂けますよ~(^o^)✨ 今回は桜島からご来店のお客様でございました!桜島と言えばマグマ温泉!久しぶりに行きたいです(^o^)  ...
2021-10-21
【iPhone8】落とした衝撃が強すぎると撃たれたような割れ方に…。約40分後にはピカピカになります♪
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   落とした衝撃や落とし所などでガラスの割れ方が変わってきます。 今回ご紹介するiPhone8の修理はまるで撃たれたような割れ方に!   目次1 お預かりしたiPhone82 落とし所が悪いと液晶に穴が空くことも…。3 わずか40分で修  ...
2021-10-20
落とした直後から【液晶不良】してしまったiPhone6Sもその日のうちに修理してお渡しします\(^o^)/
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   最近朝晩が寒くなってきました(T_T) 手が悴んだりするとついiPhoneを落としてしまいガラスが…。 今回はiPhone6Sの液晶不良を起こしてしまった修理もご紹介です!   目次1 お預かりしたiPhone6S2 故障を放置して  ...
2021-10-19
ちょっと状態の悪いiPhone7です…フレームに凹みがあり、形成しながら修理完了!
ネットで当店スマップル鹿児島店を見つけてくださってご来店頂いたiPhone7のお客様。 拝見すると、かなりの強い衝撃が加わったような感じが見て取れます。 少しだけフレームに凹みもあったのですが、大きな曲がりがないため修理可能と判断し、受付を行ないました! 凹んでいる部分は削ることがあると説明しお預か  ...
2021-10-18

お役立ち情報

【決定版】クイックスタートのやり方!簡単にiPhone同士でデータ転送♪
iPhone同士でデータを移行する方法は、iTunes(MacならFinder)を使う方法、一部有料ですがiCloudを使う方法、そして近年主流のクイックスタートを使う方法があります。 最も早いのはiTunesですが、手軽で誰でもできるのがクイックスタート!   新しいiPhoneを準備し  ...
2021-10-09
【雑記】iOS15にアップデートしてみたが…!今回不具合が多いかも…。
【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介! ※アップデート方法は過去記事を御覧ください。   先日リリースされたiOS15、私もさっそくアップデートしてみました。 不具合なのかどうかまだわかりませんが、実際に私のiPhone7では…   ・バッテリーの最  ...
2021-10-01
車のダッシュボードにiPhoneを置くと危険です。iPhone以外の機械類も…
炎天下の車のダッシュボードは50~60度にまで上がることもあるそうで、これは生き物にとっても無理な温度ですがスマートフォンなどの精密機械も耐えきれることのできない温度だそうです。 iPhoneに限らずリチウムイオン電池はあまりにも高温になると発火したり膨張したりすることがあるそうです!!    ...
2021-08-30
iPhoneのメリット!?Androidとどう違う?何を選べばいいのかわからない~。
スマートフォンには大きく分けてAndroidとiPhoneがあります。そのほかAndroidをベースにしたオリジナルシステムのものやWindows搭載のものなど色々ありますが、何が一体違うのか!? iPhoneにするメリットは??せっかくなのでiPhoneの魅力を何店か書き連ねてみたいと思います!   ...
2021-08-12
お使いのバッテリーは著しく劣化しています。
お使いのバッテリーは著しく劣化しています。   こんな文言をご覧になったことがありませんか?当店の修理ブログでも多数紹介させて頂いておりますが、iPhoneは本体でバッテリーの診断を簡易的にする方法がついています。 この文言が出たら換え時!です。 だいたいどれくらいのスパンで交換すればいい  ...
2021-08-05
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動