iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

中古iPhone入荷しております(^o^)iPhone6が市場中古価格の半額程度で★

中古のiPhone、iPhone6が市場価格の半額程度の価格でご提案しております!

iPhone6といえば古い端末なので…という感じもあるかもしれませんが、サブ機やお子様携帯としては十分に使えます!

キャリアはauとなっております。

 

au回線対応の格安SIMでも使えると思いますので、各格安SIM会社へお問合せください(^o^)

 

さらにiPadのmini3、iPodTouchも在庫がございます。

共にバッテリーなども良好な状態ですのでお買い得です。

 

今回はスマップルへiPhone等を買取査定に出す際の手順をご紹介致します!

 

端末のApple IDをサインアウトしておく。

設定アプリ上部のご自身のApple ID部分を開き、最下部の「サインアウト」を押下して、ご自身で設定されたパスワードを入れます。

設定キャプチャ

こちらをサインアウトしておかなければ、第三者が使うことができないので中古端末としての価値がゼロ円になってしまいます。

※メルカリ等でこれをご存じなく、トラブルになるケースが多発しているそうです。ご注意下さい。

 

初期化をしておく

初期化の方法は、パソコンを使った方法と本体を使った方法の二通りがございますが、今回は簡単に本体のみで完結できる方法をご案内します。

画像の順番に、設定アプリの一般タブから「リセット」、「全てのコンテンツと設定を消去」を押下していただくと、初期化が始まります。

設定キャプチャ

設定キャプチャ

設定キャプチャ

この際充電が十分にないと途中で止まってしまいパソコンを使った方法でないと初期化ができなくなることがございますので、十分に充電をするかコンセントに繋ぎぱなしでの操作をおすすめします。

 

※やり方がわからないなどございましたら、買取査定の方ならば当店で無料で初期化の代行いたします。

※Apple IDのサインアウトは、パスワード部分が設定されたご本人様以外にはわからない個人情報でございますので、サインアウトの代行はできかねます。

 

箱などがあれば入れておく

未使用の充電ケーブルやイヤホンSIMピンなどがあれば箱に入れてお持ち下さい。

査定に反映させていただきます。動作の確認のため、充電してからお持ちいただければスムーズに査定が進みます。

 

(番外編)壊れたiPhoneの場合…

壊れたiPhoneでも買取ができるのが修理店買取の特徴です。

操作ができる場合は前章までの操作をして頂き、操作不可能な場合は、当店で仮修理した後に初期化などの操作をしていただきます。

この査定時にかかる仮修理の料金は頂きませんのでご安心ください。

 

修理可能なiPhoneだった場合

通常のiPhoneと同様、しっかりと査定させていただきます。ジャンク品としての扱いにはなりますが、他店様でジャンク買取不可の場合でもしっかり価格設定させていただきます。

 

修理不可能なiPhoneだった場合

修理不可能なiPhoneだった場合、iPhoneとしての価値はまったくないものになりますが、モック品として価格が付く場合がございます。

※付く場合と付かない場合がございます。状況によりますので、その点のみ事前にご了承くださいませ!

 

割賦端末の場合、お支払状況の確認を行います

携帯電話会社で割賦でご購入されているものの場合、お支払いが止まったものだと第三者にiPhoneが渡ったあとでも使用不可能になってしまいます。

そのため、割賦支払をされていないものに関しては価値がつかないものになります。

お支払い中のものなどは個別に査定を致します。

店頭で製造番号よりお調べできますので、調べ方がわからない場合などはそのまま本体ごとお持込くだされば大丈夫です。

 

いざ!買取!買取申込書の準備

査定金額にご満足頂けましたら、買取申込書を記入していただきます。

その際に身分証明書が必要になりますので、免許証などご準備お願い致します。

※古物営業法により定められております。身分証明書無き場合買取が行なえませんので、何卒ご了承くださいませ。


■古物営業法第15条第1項■
 古物商は、古物を買い受け、若しくは交換し、又は売却若しくは交換の委託を受けようとするときは、相手方の真偽を確認するため、次の各号のいずれかに掲げる措置をとらなければならない。
第1号
 相手方の住所、氏名、職業及び年齢を確認すること。
第2号
 相手方からその住所、氏名、職業及び年齢が記載された文書(その者の署名のあるものに限る。)の交付を受けること。
第3号
 相手方からその住所、氏名、職業及び年齢の電磁的方法(電子的方法、磁気的方法その他の人の知覚によつて認識することができない方法をいう。以下同じ。)による記録であつて、これらの情報についてその者による電子署名(電子署名及び認証業務に関する法律 (平成十二年法律第百二号)第二条第一項に規定する電子署名をいい、当該電子署名について同法第四条第一項又は第十五条第一項の認定を受けた者により同法第二条第二項に規定する証明がされるものに限る。)が行われているものの提供を受けること。
第4号
 前三号に掲げるもののほか、これらに準ずる措置として国家公安委員会規則で定めるもの。


代金をお支払いして買取完了です

長々とご紹介致しましたが、この間30分ほどです。

ご予約いただければ空いた時間をお知らせできますので、スムーズにご案内できます。

ぜひご利用ください。

 

スマップルは鹿児島中央駅から徒歩3~5分ほどで、一番街商店街の二ブロック目、アエールプラザビルの2階にございます。

現在正面アーケードが工事中ですが、運営しておりますのでご不明な場合などお電話お待ちしております。

 

>>>スマップル鹿児島店のグーグル・マップはこちら!

 

https://youtu.be/-lLkTAC1OqM

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-12-05

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone4や5や6、7なんかも事前問合せで修理します!
※表紙画像はイメージです。黒電話は修理しません。 ほとんどご依頼がありませんのでもう部品を常備しておりませんが、iPhone4~iPhone7なども修理が可能です。 事前にお電話いただければ部品を確保しておきますので、ご […]
2024-07-25
iPhone13mini…めちゃくちゃ頑丈なのに…
iPhone13miniは手のひらサイズで結構いい感じの機種ですよね! 頑丈なこの機種ですが耳当て部分から割れてしまうケースもあります💦 目次非表示 1. 割れてしまったiPhone画面2. 修理後のiP […]
2024-07-24
絶対修理不可能でしょ…?いいえ、大丈夫です。
iPhone11が使用不可能になった場合、もう無理だと諦めてしまう前に一度ご相談だけでもご来店くださいませ。当店は鹿児島市内中央町にてiPhoneの修理を始めて8年目となります! たくさんのお客様のお役に立ちたいと思って […]
2024-07-23
Switchliteの画面に変な線が…スマップル鹿児島店で修理しました!
スマップル鹿児島店はSwitchやSwitchliteなどのゲーム機の修理にも対応しています! ゲーム機の故障でお困りの方もぜひご相談下さい(^^) 目次非表示 1. 見えにくくなったSwitchlite2. 液晶交換で […]
2024-07-22
iPhoneSE2バキバキの状態からまさかの復活ッ
目次非表示 1. ガラスが欠損…!iPhoneSE2…2. 修理後のiPhoneSE23. Instagramもよろしくお願いします!ガラスが欠損…!iPhoneSE2… こちらのiPhoneSE […]
2024-07-21

お役立ち情報

お風呂の使用はやめて…(TT)iPhoneは湿気に弱いっ
iPhoneは防水だからお風呂で使っても大丈夫なんでしょ!? そんなご相談がよくあります!それも「壊れてしまったあと」にです…。 違うんです…確かにiPhoneは、7モデルから耐水性能を公式に謳い始め、今にいたります。 […]
2024-07-21
iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
不動産賃貸会社ReーLab