iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

iPhoneを割れから守る2つの方法…。フィルム?バンパー?

本日は珍しくフィルムのみのお問合せが多いです。

当店で取り扱いのフィルムは複数の種類がございますが、どれも特徴があっておすすめです!

 

フィルムって効果あるの?最近よく聞くコーティングって?色々まとめて解説したいと思います!

 

iPhoneのケース、どんなものを選ぶべき?

ケースも多種多様あってとにかくどれを選んでいいのか全くわからないですよね…。

正直なところ最終的にはデザインの好みになってくると思います。

 

手帳型ケースの特徴

手帳型のケースは女性にも人気ありますし、男性の方にも定期券とか入れられるタイプのもの人気ありますね。

全体的に傷から守ってくれるのでそこも人気の一つです。iPhoneを直接握りしめることがないので汚れもつきにいです。

ただ衝撃吸収性はないものがほとんどだと思いますので、選ぶ際は箱などの説明書きも良く読んで買い求めるとよいでしょう。

 

アルミフレーム型バンパーの特徴

様々なタイプがありますが、ネジで固定するタイプのアルミ製のバンパーは結構いいみたいです。

基本的に枠のみの物が多いようですが、アルミが衝撃を吸収してくれるので落としたときに割れにくくなるみたいですね。ゴツくなりすぎないシンプルなものも出回っています。

物によっては電波が少し入りづらくなるパターンのものもあるようです。

 

マグネット式バンパーの特徴

前述のアルミバンパーのような形状のもので、ネジではなくマグネットで固定するタイプのものです。

簡単に装着できる手軽さが人気ですね。iPhoneは精密機械で強い磁力は厳禁ですので、割と弱めの磁力になっているようです。

落とすとはずれてしまいますので、割れから守る効果はなさそうです。

 

PET素材のiPhoneケースの特徴

恐らく最も種類が出回っているのではないでしょうか。

透明のものがデザインも損なわないので個人的には好きです。

角に厚みがあるタイプのものが、落としたときにそこを下にして落ちてくれるので、衝撃を和らげて割れを防ぐようになっている製品もあります。当店でも取り扱っています!

 

iPhoneのフィルム、どんなものを選ぶべき?

フィルムも多種多様ありすぎて正直どれを選べば良いのか全くわかりませんよね…。

100円ショップのものから5000円以上するものまで、価格もピンからキリまであります。

基本的には大きく2つの素材に分けることができると思います。

 

ガラスフィルムの特徴は?

その名の通りガラス製のフィルムです。

硬化ガラスを使用した製品が多く、カッターなどで擦っても傷がつかないタイプのものが多いですね。

指すべりもよく、見た目にも高級感がますので大変人気のタイプです。

運が良ければ落としたときに本体の身代わりで割れてくれることがあります。

 

PETフィルムの特徴は?

PETフィルムは柔らかいタイプのものです。

傷には弱いですが、正面からの衝撃にとても強い(衝撃吸収性がある)ものです。

当店では衝撃に特化したこちらの製品をおすすめしております。

防指紋タイプのフィルム

ガラスPET問わず、くもりガラスのような加工が表面にしてあるタイプです。

サラサラっとしたさわり心地が特徴で、指紋汚れが目立たないタイプです。

こちらのタイプは、中古のiPhoneで傷があるものを上から隠すこともできるので、中古iPhoneに貼り付けてもキレイに見えるようになる場合があります。

 

覗き見防止フィルム

貼り付けると光の具合で、正面から出ないと画面が見えないフィルムです。

鹿児島ではあまり人気がありませんが、都心部など電車で横から覗かれないようにするために結構人気があります。

 

ブルーライトカットタイプフィルム

iPhoneのブルーライトをカットしてくれるという触れ込みのフィルムです。

今はiPhone標準の設定でそういった設定ができますので、最近はあまり見かけなくなりました。

 

コーティングってどうなの?

最近ではスマホにコーティングする塗るガラスも出回っていますね!

サラサラと指滑りが良くなり、使いやすくなるみたいですが、割れにくくしたりするほどの効能はないようです。

 

~番外編~スマホリングで落下を防ぐ

当店では扱っておりませんが、背面に両面テープで貼り付ける指掛けリングも人気ですよね。

手の小さい方などここに持ち手ができるので落としにくくなるようです。

選ぶ際は、剥がれてしまわないような強力なものを選びましょう!(剥がすときが大変ですが…)

 

壊れても直せばいいやの精神もアリ…?

絶っ対に何もつけたくない!余計なものはいらない…iPhoneの姿形を楽しみたい…という方もいらっしゃいます。

昔は私もそうでした…笑

それはそれで当然アリ!です!ケースやフィルムをつけると多少なり厚みも出てしまいますしね…。

当然裸のiPhoneは落下時に破損リスクが高まりますが、もし破損してもスマップル鹿児島店で安く修理ができます(^o^)

強化グッズを付ける派の方も付けない派の方も、どちらもぜひ当店がお役に立てればと思っております。

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-12-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

特別配布中の割引チケットにつきまして。
企業向け様に限定配布している割引チケットにつきまして、使用方法を弊社「スマップル都城店」のブログに記載しております!!   №2021time割引券をご利用のお客様へ   その他個人様も割引やSNSでの情報等随時発信してまいります!!   スマップル鹿児島店でもご利用に  ...
2021-11-21

修理ブログ

【Nintendo Switch】の液晶が割れてしまい表示不良に(T_T)キレイに直してその日からプレイ可能♪
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   Nintendo Switchの液晶は一部でも割れてしまうと表示がおかしくなったりします。 タッチパネルは割れていないのに液晶だけ割れた…。 今回はNintendo Switchの液晶交換のご紹介です!   目次1 修理前のNint  ...
2021-12-09
【iPhone11】を角から落としてしまい全体的にヒビが…。同時に内部のメンテナンスも行い修理します(^o^)
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   寒くなるにつれてポロッとiPhoneを落とすことが多くなってくると思います。 今回はiPhone11の画面修理のご紹介です(^o^)   目次1 お預かりしたiPhone11はこちら!2 約30分後には修理完了します(^o^)3 当  ...
2021-12-08
ニンテンドースイッチの液晶が映らない!?それ、割れているかも!?交換で治ります。
ジングルベル~ジングルベル~♪ というわけでもうすぐクリスマスですね!!例年ゲーム機の修理依頼が増えてくる時期でもあります! さて本日は、スイッチの電源が全く入らないというものでした~。さっそく見ていきましょう!   目次1 よぉおおく見たら画面が割れている!1.1 液晶交換の時間はいかほ  ...
2021-12-07
iPhoneXsのダブル修理…!画面が割れた上に水没してしまった…。
鹿児島中央駅から徒歩3分!駅の二階から商店街に濡れずに来られます(^o^)雨の日も雪の日も通常営業中! 今年は寒いので鹿児島でも雪が見れるかもしれませんね!?今回、画面が割れた上に水没をしてしまい動かなくなったiPhoneXsのご依頼がありました。 データを心配そうにしていらっしゃいましたので、ご説  ...
2021-12-06
バッテリー最大容量85%以下になったら【最短15分】で交換完了する当店で交換しませんか?
iPhone修理 スマップル鹿児島店です! 今回はiPhoneのバッテリー交換とフィルムの交換をさせて頂きます!(*^▽^*) バッテリーはiPhoneを動かす原動力!ですが時間が経つに連れて劣化してしまいます。 バッテリーが劣化すると充電の減りが早くなるのはもちろん、パフォーマンスが落ちて動作が遅  ...
2021-12-05

お役立ち情報

フィッシング詐欺にご注意!携帯会社を装った料金未払いショートメールが最近流行っています!
詐欺にご注意ください!! iPhoneに限らず携帯電話あてに下記のようなメッセージが届くことがあります。     絶対に押してはいけません!!   まず、私はソフトバンクなのにKDDIからこういったメッセージが届くことは絶対にありません。 実際に支払いが滞っている場合は  ...
2021-12-09
鋭利な火山灰からiPhoneのガラスを守る唯一の方法…!?
鹿児島と言えば桜島です!ほとんど常にもくもく噴煙が上がっていて、風向きが鹿児島市内の場合は灰が降り注ぐ…😱 鹿児島あるあるですが、県外の方には通じない「克灰袋」。 そもそもなんて読むの??(笑)…こくはいぶくろと読むそうです。 (筆者ずっとこうはいぶくろかと思ってました…) これは鹿  ...
2021-10-23
【決定版】クイックスタートのやり方!簡単にiPhone同士でデータ転送♪
iPhone同士でデータを移行する方法は、iTunes(MacならFinder)を使う方法、一部有料ですがiCloudを使う方法、そして近年主流のクイックスタートを使う方法があります。 最も早いのはiTunesですが、手軽で誰でもできるのがクイックスタート!   新しいiPhoneを準備し  ...
2021-10-09
【雑記】iOS15にアップデートしてみたが…!今回不具合が多いかも…。
【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介! ※アップデート方法は過去記事を御覧ください。   先日リリースされたiOS15、私もさっそくアップデートしてみました。 不具合なのかどうかまだわかりませんが、実際に私のiPhone7では…   ・バッテリーの最  ...
2021-10-01
車のダッシュボードにiPhoneを置くと危険です。iPhone以外の機械類も…
炎天下の車のダッシュボードは50~60度にまで上がることもあるそうで、これは生き物にとっても無理な温度ですがスマートフォンなどの精密機械も耐えきれることのできない温度だそうです。 iPhoneに限らずリチウムイオン電池はあまりにも高温になると発火したり膨張したりすることがあるそうです!!    ...
2021-08-30
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動