iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店 099-230-0404
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

ついに来ました「iOS11」!!変更点が盛りだくさん!!

本日は9月20日…

「iOS11」のリリース日です!!

 

どれだけこの日を待ちわびたことか…

さっそくアップデートしてきましたよ(笑)

 

パット見だけでも変更点がたくさんありました\(^o^)/

 

まず、始めに気づいたのが「ロック画面」と「通知センター」の統合ですね。

ホーム画面で上の端を下にスワイプすると通知センターが開かれていましたが、

iOS11ではロック画面が降りてきます(笑)

上端以外をスワイプすると「spotlight検索」が降りてくるようですね。

ロック画面で上下にスワイプすることによっても通知が表示されるようになっています。

 

そして次はスクリーンショットです。

スクリーンショットを撮ると、そのまま保存されて後から編集する…という流れでしたが、

iOS11では左下にプレビューが一度表示されており、プレビューをタップすると…

そのまま画像の編集ができるのです!

iPhoneの機能を説明するときには枠を書いたりするので地味に便利。

 

ここで楽しみにしていた機能の確認に入ります。

QRコードリーダーがデフォルトで搭載!!

QRコード読み取り専用のアプリを起動するまでもなく、

デフォルトのカメラをQRコードに向けると、

上から通知として、QRコードの読み取り結果が表示されるのです!!

その通知をタップすると、QRコードのリンク先に飛べます。

 

ここで気づいたのが…

キーボードが全て独立式になりました!

ラインなどのキーボートから、電話や電卓まで全てに反映されているようですね。

 

う~ん…正直ここは前の方が使いやすかったかなあ

まあ、この辺は人によるところですね(´・ω・`)

 

そして一番の楽しみがなんといってもコントロールセンターです!

かなり大胆に変更されています!

これだけではなく、コントロールセンターのカスタマイズができるというのが目玉!!

実はすでにカスタマイズ後です(笑)

 

「設定」-「コントロールセンター」-「コントロールをカスタマイズ」から

下の段のアイコンを増やすことが出来ます。

 

他に面白いなと思ったのが「時計」です。

ちゃっかり秒単位で設定できるようになっています(笑)

気になりますが真髄はここではありません。。。

 

「ベットタイム」機能の追加!!

「何時に起きたいか」「何時間は睡眠を取りたいか」「何曜日に通知を鳴らすか」という様々な設定があります。

「え、じゃあアラームでよくない?」と思いがちですが、

アラームと明らかに違うのは

起きる時間にアラームはもちろん、

寝る時間に通知をしてくれるのです!

 

これは(笑)

いや、こういう発想大好きです。

一通り設定をしてみるとこうなりました。

「就寝時間」と「起床時間」がでていますね。

「何時間寝ることができるのか」というのがわかるのがありがたい。

 

そしてそして、毎日の「就寝時間」と「起床時間」を記録し、

下部にバーを表示することで、「規則正しい生活ができているか」というのがチェックできるようですね!

なかなか続かない人でも、これならなんとなく楽しそう(*´・ω・)

 

まだまだたくさん変更点はありますが書ききれないので、

気になる人はぜひアップデートしてみてください!

 

ただし!

iOSのアップデートをする際は必ずバックアップを取っておきましょう!

アップデートによる不具合や故障の責任は取れません。

必ず自己責任で行っていただくようお願いします。

 

日置・いちき串木野・枕崎・指宿・南さつま・南九州・阿久根・出水・薩摩川内・さつま町・長島町・霧島・伊佐・姶良・湧水町・鹿屋・垂水・曽於・志布志・大崎町・東串良町・錦江町・南大隅町・肝付町…ご依頼実績コンプリート!!

離島についても、甑島・種子島・屋久島・奄美大島・徳之島・沖永良部島・与論島…実績あり!!

さらに、鹿児島県外の沖縄本島からも数は少ないですが郵送受付実績があります!県外からの持ち込みや郵送は本当にうれしいですね☆

その他の県からのお問合わせの場合、お近くのスマップル店舗をご案内します!店舗によっては保証サービスも相互受付可能な店舗がありますのでご相談ください!

グループサイトもご利用下さいませ!!!

http://smapple.co.jp/

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2017-09-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

【夜間修理】GW明けも夜間対応しております!入り口のご案内です。
  鹿児島中央駅近くアエールプラザ2階にて営業中のiPhone修理店スマップル鹿児島店です!! 当店は一階食品スーパーが19時半には閉まってしまう都合上二階部分も閉店となっておりましたが、しばらく夜間入り口よりご案内にて21時まで修理いたします。   19:30分までは通常入り口  ...
2021-05-15

修理ブログ

画面が割れてしまったら起こりうる不具合【タッチ不良】放置は危険(T_T)
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneをついつい落としてしまい画面がバキバキに…。 経験がある方もいると思います(T_T)   画面は割れてしまったけれど操作は出来るからそのままにしていませんか? 放置していると他パーツも故障してしまうこともあります! お使  ...
2021-05-18
液晶漏れ漏れのiPhoneXsMAXの故障もスマップル鹿児島店へお任せください!
iPhoneXsMAXの液晶が漏れてしまった…!そんなときはiPhone修理のスマップル鹿児島店へお任せください! 今回西別府からご来店です!あの辺り西郷隆盛とかも縁の地で、結構ドライブ楽しいですよね。   目次1 全く映らないiPhoneXsMAX2 料金はこちらから確認できます!3 気  ...
2021-05-17
虹色模様は故障の合図…。”液漏れし過ぎた”iPhone8、悲劇からの復活。
目次1  見るも無残なiPhone81.1 水没しているかどうかの判定1.2 水濡れがなければ水没復旧料金はかかりません2 修理後iPhone8はこちら3 お得な割引使ってください!  見るも無残なiPhone8 誰が見てもわかる、酷い画面故障のiPhone8が持ち込まれました。 鹿児島市よりご来店  ...
2021-05-16
【悲劇】iPhone6sが使用不可に…内部のネジが勝手に緩むほどの衝撃が加わった…!
3Dタッチ機能が初めて搭載されたiPhone6sもすでに過去のもの…!? いえいえそんなことはありません。無茶苦茶に壊れた画面も直せば普通に現役で使えます(^o^) 目次1 壊れたiPhone6sの様子1.1 衝撃で内部のネジが勝手に!?1.2 ネジの徹底管理おまかせください1.3 それでいくらにな  ...
2021-05-15
【バッテリーの最大容量】○%で電池持ちが悪くなる!?電池持ちが悪いと感じたら当店に!!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneの設定内にバッテリーの状態が確認出来るのをご存知ですか? 設定内で確認方法と交換時期などご紹介します(^^)   目次1 まずはiPhoneの設定で確認2 お預かりしたiPhoneの最大容量がこちら3 バッテリー交換最短  ...
2021-05-14

お役立ち情報

iPhoneの画面が青や赤の原色一色になってしまった時の対処法。
近年では滅多にないケースですが、iPhone6以前の機種だと、画面が赤や青のレッドスクリーンやグリーンスクリーンになってしまうというケースがしょっちゅうありました。 原因や対処方法はあるのでしょうか?ご案内します。 目次1 画面が虹色になる原因と対処法1.1 虹色になった時の対象方法3選1.1.1   ...
2021-05-16
【iOS14以降の機能】ホーム画面余白長押しでアプリの並べ替えモードに!
iPhoneのホーム画面のアプリ並べ替え順番を編集する時、アプリを長押ししてやっていましたね。 これ結構面倒くさいんですが、実はこっそりiOS14からホームボタンの余白長押しでできることご存知でしたか? 目次1 従来の長押しで行う方法2 意外と知られてない余白長押し3 ブルブルし始めたらどうする?4  ...
2021-05-09
【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介!
iPhoneの基本システムであるiOSですが、かなりコマ目に随時更新お知らせがきます。 今回のアップデートでは、Apple Watch必須ですがマスクしたままでも顔認証可能なシステムが搭載されて便利になったようです。 セキュリティの向上や、バグの修正などありますので、お知らせが来たらきちんとアップデ  ...
2021-05-02
iOS 14から変わった着信通知をもとに戻す方法!!バナー表示は見にくいという方向け。
iOS14 シリーズが出てから、iPhoneの着信表示の方法がかわりましたね。 結構、もとに戻せないのか!?という声も耳にしますので、いい機会なので着信表示の変え方、設定方法を解説致します♪~(´ε` )   目次1 iOS14 から着信表示がバナー表示に2 従来の着信画面に戻す方法2.1  ...
2021-04-24
iPhoneのバッテリーの持ちが悪い!?そんな時にチェックしておくべき項目は…ここだ!
古いバージョンのiPhoneだと、社外製のアプリを入れることによってバッテリーの劣化具合を調べることができましたが、現在では標準機能であらかたの最大容量を調べることができるようになっています。 減りが早いと感じたら、まずは最大容量をチェックしてみましょう!!   目次1 バッテリーの劣化の  ...
2021-04-19
不動産賃貸会社ReーLab