iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

真っ二つに別れてしまったiPhoneも修理できるか?スマップル鹿児島店がお答え!

今日はお役立ちブログではありますが半修理ブログ的な感じでブログを書きたいと思います!

当店へは「割れ」「電池」「ボタン」「音声トラブル」「水没」などたくさんのご依頼がありますが、叩きつけたり自己修理で完全にちぎれてしまったものも可能か???そんなお問い合わせもたくさん出てきます。

 

iPhoneの基本ケーブルとは??

iPhoneは基本的に、基盤に画面が接続されているのですが、基盤と画面とで繋がっているケーブルが数種類あります。

液晶・タッチセンサー・ホームボタンケーブル

画面裏画像

機種によって形状は異なりますが、基本的に液晶表示用のケーブル、タッチセンサー用のケーブル、それからホームボタンを接続するフレックスケーブルで成り立っています。

ここが切れるとケーブルだけの交換はできないので、画面ごと替える形になります。

ホームボタンが使えない場合もボタンではなく画面を替えると聞くようになることがあるんですよ★

ちなみにiPhone6などはケーブルだけ別で交換可能な箇所です。ものによって違うんですね😃

 

フロントカメラケーブル

これ、Xperia系のフロントカメラは本体がわについているのですが、iPhoneのフロントカメラは画面側に固定されています。(iPhoneX系は本体側に接続されています。)

画面が完全に2つに離れてしまった場合など、画面+フロントカメラを交換すれば直せる、といった具合になります。

 

画面が完全に分離してしまった例…

分離したiPhone画像

ここここれは…まずいですね。。iPhone6s、実はさきほど持ち込まれたものの画像なのですが、切れてます。

当該機種の場合は、上部にタッチセンサー・フロントカメラ・液晶表示用のコネクタがついていますので、修理には画面+フロントカメラ交換が必要となります。

はたして直るのか…??

 

強い衝撃を受けると、基盤が割れることも。

こういった場合、直るか治らないか調査した上で修理をする形になります。

万が一基盤が割れている場合は、修理不可能ということになるのですが…まずは仮修理(画面を完全に組み立てる前に仮に基盤に取り付けてみる事)を行ない、修理可能かどうか確かめていきます。

 

仮付最中画像

おおお~無事につきました😃

これで直ることがわかりますので、あとは通常通り作業をすすめていくだけです。

 

iPhone6sの修理風景のブログはこちら!

▶鹿児島市より~iPhone6sの修理を行いました。交換後の様子は…

 

修理可能か不可能かまずはお問い合わせください!

お電話や目視で、今までの経験上で修理可能かどうかある程度の目安をお伝えすることができます!

実際には作業をしてみないとわからない部分もありますが、そこは経験の長いスタッフへぜひご質問ください!

全力で復旧にあたります!

 

お問い合わせはお気軽に下記までどうぞ★

 

スマップル鹿児島店のご相談窓口

099-230-0404

▶スマップル鹿児島店の詳しい道順

駐車場は当店があるビル内の100円パーキングを御利用下さい!

お会計から100円割引致します。

※お会計後のご申告ではお支払いできません。スタッフへお会計前にご申告お願い致します。

 

それでは皆様の御利用心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-01-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

今年もよろしくお願いします!令和5年1月3日10時より通常営業開始となります!
皆様おまたせしました!   スマップル鹿児島店は1月3日本日10時より営業開始となります!!   通常通りお電話【099-230-0404】、【LINE公式アカウント】、【メール】等お問い合わせ受け付けておりますので、お困りの際はぜひご連絡お待ちしております! 今年も一年よろしく  ...
2023-01-03

修理ブログ

iPhone6sの画面割れ即日対応可能です!
目次1 iPhone6sの中身割れ修理可能!2 液晶が割れたiPhone6sの様子3 修理後のiPhone6sはこちら…!3.1 普段からiPhoneをきれいに保つことの重要性3.2 歩きスマホの中止でスマホ割れ防止3.3 ついでにバッテリー交換はいかがですか!?4 お問い合わせありがとうございます  ...
2023-01-29
本日はバッテリー祭りでした!!
目次1 iPhoneバッテリーについて2 本日の修理は・・・3 バッテリー交換そのままにすると・・・4 バッテリー交換の価格はこちら!5 インスタグラムも投稿しております! iPhoneバッテリーについて 最近、気温が下がりバッテリー交換依頼が増えてきております。 寒くなると、車のエンジンが掛かりに  ...
2023-01-28
膨張したバッテリー。そのままでは危険です!!
目次1 バッテリーが膨張しているとのお問い合わせをいただきました。2 iPhoneのバッテリー交換の価格はこちら!3 膨張したバッテリーの写真です。4 バッテリー交換後のiPhoneはこちら! バッテリーが膨張しているとのお問い合わせをいただきました。 バッテリーの劣化などによるバッテリーの膨張。   ...
2023-01-27
iPhone11の修理もスマップル鹿児島店まで!!
目次1 iPhone11の画面割れの修理を行いました。2 iPhone11の液晶の価格はこちら!3 修理前のiPhone11はこちら!4 修理後のiPhone11はこちら! iPhone11の画面割れの修理を行いました。 当店でもよくお問い合わせがあるiPhoneの画面割れ。 画面が割れていると見え  ...
2023-01-26
第一世代のiPhoneSE懐かしい!タッチ切れもすぐに修理します(^o^)
目次1 iPhoneSEタッチ切れ修理費用2 使えないiPhoneSE3 修理後のiPhoneSE4 iPhoneSEにオススメのフィルム5 お問い合せはこちら! iPhoneSEタッチ切れ修理費用 6,820円税込みにてすぐに修理可能です! ガラス液晶、タッチセンサーを新品に交換してこの価格! ※  ...
2023-01-25

お役立ち情報

発信して数分で売り切れる!!!端末激安情報最新はLINE VOOMから!
いつもご利用ありがとうございます!スマップル鹿児島店では価格破壊と言えるほどiPhone端末をお安く販売することがあります!   純正のきちんと動作確認済み、清掃メンテナンス済みの極上iPhoneが安い!!   安い情報は一部「LINE公式アカウント」内のLINE VOOMに投稿  ...
2022-12-22
背面割れも対応開始予定!バキバキに割れたガラス、そのままでは危ない!
  iPhoneの背面は、2017年に発売されたiPhoneX以降、金属製からガラス製の背面に変わりました。 これはワイヤレス充電に対応するためで、金属製のフレームだとできないためのようです。   見た目もツルツルと高級感が増し、ビジュアル的にも非常に優れたiPhoneですが…一  ...
2022-10-26
新機種iPhoneも買い取ります!買取査定時に出てくる「こんな単語」って何!?
iPhoneの中古品、新機種について、iPhone4~iPhone14ProMAXまですべて買い取り対象のスマップル鹿児島店です! Apple IDのサインアウトさえされており初期化が可能な状態であれば、ほとんどどんな状態でも買い取ります!!買い取り時にいろんなキーワードが出てきてわからない…軽くご  ...
2022-10-07
不動iPhoneからデータが取り出せる!地味に「基板修理」もやってます!
iPhoneのパーツ交換修理店頭で即日受付しております。 画面、バッテリ、充電口、カメラなどなどなんでもお問い合わせください!基板が生きている限りパーツ交換で何度でも直せます!   目次1 基板が生きていればその場で部品交換!2 基板が破損するとどうなるの!?3 基板が破損してしまう理由!  ...
2022-07-23
海水浴時の水没にご注意ください!iPhoneの耐水は万全ではありません(^_^;)
夏だ!!海だ!海水浴だ!! というわけで、もうこんな時期ですねー!!一年の立つの早いです😅この時期になると全国のスマップルで増えに増えるのが、iPhone水没故障…! 梅雨時期の雨にやられた、梅雨があけても海や川でやられた…そんなご相談が多いです!なぜiPhoneは水に濡れると壊れる  ...
2022-06-24
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動