iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのイヤースピーカーが聞こえない…。ガラス剥がれが原因かも…?

iPhoneのイヤースピーカーが聞こえない!

そんなときスピーカーが壊れていると思われるかもしれません。

イヤースピーカー画像

こちらがスピーカーパーツです。

iPhoneのスピーカーと言えども、特別な構造になっているわけではなく通常のスピーカー同様中身はコイルと磁石でできています。

電子パーツとしては潮風などで錆びつかない限り壊れることはめったにないパーツです。

 

ではなぜイヤースピーカーが聞こえなくなるのか…??

実はiPhoneのイヤースピーカーは、本体への接続ケーブルがフロントカメラが兼ねている形になっています。

 

そっちの方の故障の可能性が高いんです。

 

フロントカメラ画像

赤枠の部分で接続されるようになっています。

大抵の場合、こちらの断線や劣化による通電不良のことが多いです。

 

両方のお値段をご説明した上で、最終的に交換した方の修理料金を頂戴します。

なので安い!

 

~番外編~バッテリーの膨張で音が聞こえない!?

さきほどのイヤースピーカーとフロントカメラの接続部分ですが、コネクタをはめ込んだりネジで固定するような仕組みではなかったですね。

バッテリーが膨張すると画面自体が浮き上がってしまい、ここの接点が離れることで音が聞こえなくなることもあるのです。

 

その場合は、バッテリーを交換して浮き上がった画面をもとに戻してやることで治ります。

場合によっては画面のフレームが剥がれてしまっている場合など、液晶ごと交換する必要がある場合もございます。

基本的にはシリコン剤でくっつけて、万力で固着してから動作確認後お渡しできます。

※その場合でもバッテリー交換料金のみで、画面の修正代金は交換しない限りかかりません。

※バッテリー以外の原因で画面が剥がれている場合、修正代金として作業費用3,500円がかかります。

 

原因をいち早く突き止めて的確な交換を行ないます。

このように「音が聞こえない」症状であっても多数の原因が存在します。

その原因を特定し的確に修理を行うことで、安く仕上げることができるんです。

皆様のiPhoneを少しでも安く、少しでも早く修理致します!

 

お困りの際はぜひともSMAPPLE鹿児島店までご相談ください!

 

https://youtu.be/uSawKel_nqM

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-01-31

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switchの液晶修理もお任せ下さい!
子どもの頃はゲームに負けると悔しくて機械に八つ当りをしては親に叱られていました。 あの頃はゲームボーイでしたが近頃はSwitchが子どもたちの悔しさを受け止めているのでしょうか。 スマップル鹿児島店では映らなくなったSw […]
2024-05-29
iPhone15画面割れお問合せ急増中!
目次非表示 1. 最新モデルもお問合せ下さい!2. ドアで挟んでデータ閲覧不可能に…3. iPhone15は基本的に14と同じ構成4. 修理後の様子はこちら!5. 破損端末は直さずに売ることもできます!最新モデルもお問合 […]
2024-05-28
iPhone14画面割れ・品質とコスパ最強サービス提供中!
スマップル鹿児島店ではiPhone4シリーズからiPhone15シリーズまで修理相談受付中です! ※料金表に「Ask」と記載のものは事前問い合わせをお願いしております。 今回はコスパ最高の高品質液晶にてiPhone14の […]
2024-05-27
iPhone6のバッテリー膨張放置で発火の危険あり!
目次非表示 1. バッテリー膨張は本当に危険!2. 膨らんで取り返しがつかない6s3. 交換後はバッチリ!4. バッテリー交換はこちら5. Insta登録で絶対にお得ですバッテリー膨張は本当に危険! 古いiPhoneのバ […]
2024-05-26
iPhone12Proのレンズ交換一枚からOKです!
鹿児島でiPhone12Proのカメラレンズ割れでお困りの方は、ぜひスマップル鹿児島店へお尋ね下さい! メーカー修理ですとカメラレンズが割れると本体交換や背面まるごと交換になり、結構お値段がします…。 スマップル鹿児島店 […]
2024-05-25

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab