iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

水没復旧続々直っております!これだけはやらないで…水没したときどうすれば…!?

春になると、夏ほどではないですが続々と水没相談が増え始めます。

水没直りますか???

 

結論から申し上げますと、水没に関しては直るものと直らないものがあり、作業の結果論でしかお伝えできないところが修理店の限界…といったところでしょうか!

しかしながら9割は復旧をしておりますので、残りの1割は運悪く完全にマザーボードがショートして丸焦げになっている場合などです。

 

そこで水没しないために、水没してしまった後にどうすればいいかなどおつたえできればと思います!!

 

水気のあるところで使用しないこと!

これはもう絶対に守ったほうがいいです。

iPhone7以降の機種など耐水機能があるとなっておりますが、湿気でこの機能はほぼ消失すると考えたほうがよいでしょう。

つまりお風呂でつかうことなど一切推奨されていません。メーカーサイドでも恒久的に継続するものではなないといった注意書きがしっかありあります。

iPhoneの耐水は、水道管のようなパッキンではなく、あくまでテープ止めで水が入りにくいというだけなのです。

 

ずっと手に握りっぱなしにしないこと!

手に握りっぱなしのiPhoneは、汗が染み込んでいって中のテープがぐちゃぐちゃになります。

分解して中を見るとその汚さにびっくりしますよ…。耐水を担っているはずのテープが、溶けてぐちゃぐちゃになってしまうのです。

そうなってしまった後はもう雨に濡れただけで壊れます。

 

濡れてしまい電源が落ちた場合

電源が落ちても、決して焦って電源に差し込んだりしないでください!

これは完璧に止めをさす行為です。また、操作してみたり電源ボタンを長押しなどもしないほうがいいです。

勝手に電源が落ちた場合はなにもせずお持込お待ちしております。

 

濡れたが電源が落ちなかった場合

これは判別が難しいところですが、SIMカードトレイを引き抜き、内部を懐中電灯等で覗いてみてください。

画面側裏面に、濡れると赤く色が変わる白色のシールがはってあります。

ここが白ければセーフなことが多いです。赤ければ…すぐに電源を切り、当店へお持ちください。

https://youtu.be/4XzRniwHv68

 

間違っても水洗いしたりしないでください!

海水につけてしまったから、トイレに落としてしまったからと、水洗いされる方がいらっしゃいますが、止めをさす行為です。

おやめください!

海水についてしまったら乾いた布で拭き上げ、塩分が気になる場合は表面を固く絞った布で拭いて、そのまま当店へお持ちください!!

トイレに落としてしまった場合は、ティッシュ等で水分を拭き上げ、消毒用エタノールやオキシドールなどで拭いておくといいと思います!

そのまま当店へお持ちください!

ただしトイレに落とした場合、恥ずかしがって申告されない方が多いですが、感染症防止などの観点からトイレ水没の場合はゴム手袋着用で作業しますので、必ず申告お願いします!!

 

水没してしまったらなにはともあれスマップルまで!

 

お得なLINE割引サービスが簡単です

各種SNS登録&シェアで割引致します(^^)

公式サイトで修理料金やiPhoneお役立ち情報をチェックしよう♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://smapple-kagoshima.com/

公式ツイッター登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://twitter.com/ringokagoshima

公式フェイスブック登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://www.facebook.com/ringokagoshima/

公式インスタグラム登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://www.instagram.com/ringokagoshima

公式LINE@登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://lin.ee/2JOGY3f
※LINEアプリが開きます※

 

スマップル鹿児島店の場所はココ!

▶Google Mapsはこちら!

 

LINEのタイムラインにいいねorシェアで割引できます!

▶LINE公式アカウント割引ページはこちら!

(スマートフォンのみで作動します)

 

店頭でその他割引や学割もご案内できます!

駐車場代金も割引でお得★ぜひ御利用くださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-03-30

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSE2バキバキの状態からまさかの復活ッ
目次非表示 1. ガラスが欠損…!iPhoneSE2…2. 修理後のiPhoneSE23. Instagramもよろしくお願いします!ガラスが欠損…!iPhoneSE2… こちらのiPhoneSE […]
2024-07-21
iPhoneカメラ、割れたレンズはそのままにしないでスマップルで修理!
iPhoneのカメラレンズ割れ、そのままにしておくと故障箇所が増えてしまうことも… レンズ1枚から修理できますので割れてしまったらスマップル鹿児島店まで! 目次非表示 1. レンズが割れてしまったiPhone2. 修理後 […]
2024-07-20
表示がぐちゃぐちゃで操作不可能なiPhone12もスマップル鹿児島店で即日修理しました!
目次非表示 1. 突然の故障でお困りの方も2. ポケットの中で…3. 修理後は4. お問合せはこちら!突然の故障でお困りの方も 外出先やお仕事中に故障してしまったiPhoneもスマップル鹿児島店にお持ち下さい! 飛込みで […]
2024-07-19
まだまだ現役で使えるiPhoneXシリーズ!!
目次非表示 1. バランスの良いXシリーズ!2. 落としてガラス面がバリバリに3. 費用を抑えられる!”LCD”もあります4. 修理後のiPhoneXsは…!!!!!バランスの良いXシリーズ! 2 […]
2024-07-18
割れて液晶に縦帯が入ったらすぐに修理したほうが良いです💦
目次非表示 1. 修理を後回しにしないほうがいい理由2. ギリギリセーフ!液晶が侵食されかけ…3. 修理は30分ほどです!修理を後回しにしないほうがいい理由 iPhone修理業界で10年近く修理をしつづけている私も様々な […]
2024-07-17

お役立ち情報

お風呂の使用はやめて…(TT)iPhoneは湿気に弱いっ
iPhoneは防水だからお風呂で使っても大丈夫なんでしょ!? そんなご相談がよくあります!それも「壊れてしまったあと」にです…。 違うんです…確かにiPhoneは、7モデルから耐水性能を公式に謳い始め、今にいたります。 […]
2024-07-21
iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
不動産賃貸会社ReーLab