iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【修理費実質無料】モバイル保険のお申し込みはスマップル鹿児島店!【10万円保障】

iPhoneの保障って一体なにが保証されるのかわからない、自分が入っているかどうかもわからない。

そんな方が結構いらっしゃいます。

個人的には民間の損害保険に入っておくのが一番いいと思うのですが、近年どこの損害保険会社も「スマホ」を対象外にしているようです。

 

簡単に様々な保障についてご案内します。

Apple Care+について

通常、iPhoneは新品で購入後1年間の製品限定保障がついています。

外傷がない自然故障の場合は無料で、整備済みの同型iPhoneと交換してくれるサービスです。

Apple Care+は簡単に説明すると、その期間が2年に伸びるイメージですね。メーカー電話サポートも90日間から2年に伸びますので、わからない事だらけという方にはいいかもしれません。

個人的には、電話サポートが有料であるのは正直日本的ではないと感じています。

 

デメリットについて。

加入に機種により税別12,800円~22,800円かかります。月額に換算すると950円程度で、2年経過後は一切の保障がなくなることがデメリットといえます。

注意したいことは、保障とはいえ無料で交換できるのはあくまで外傷がない場合の自然故障のみ。

外傷がある場合は修理料金がしっかりかかります(未加入時よりはお安くなります)。

 

docomoケータイ補償サービス

iPhone6s以降の機種の場合、月額税別750円で加入できます。

サービス利用料金は11,000円で、壊れたりした場合に11,000円で整備品と交換してくれるサービスです。

1年に二回までとなっているようですので、二回フルで利用した場合は、750×12+11,000×2=31,000円の出費となる計算です。

 

デメリットについて。

無料で交換できるわけではないのと、Appleや民間修理店での修理には適用されませんので、限定的と言えます。

 

au AppleCare+ & au端末サポート

月額707円~1,190円で加入できるサービスで、AppleCARE+と同等のサービスが受けられるサポートです。

二年経過後も、同等サービスをauで受けられる仕組みだそうです。

 

デメリットについて。

4年間のサポートは長めで良いですが、その分月額もちょっとお高めなのと、やはり外傷がある場合はApple規定に順した修理料金の手出しはかかります。

 

softbankあんしん保証パック

月額650円~1,160円で加入できるサポートです。

AppleCare+と同等のサービスが受けられるのに加え、Tポイントも付くのでTポイントをためている方にはお得なサポートと言えます。

デメリットについて。

紛失には対応しておらず、二年間のみのサポートとなります。

買い替えをこまめに行う方以外には、使用しない場合月額分が無駄になる可能性もあります。

修理時の手出しはApple規定に準じた料金がかかります。

 

モバイル保険について

こちらはさくら少額保険という会社が出している、持ち運べる電子機器に特化した保険商品です。

月額700円が非課税でかかりますので、古い機種を除きどの保証サービスよりも安く加入できます

また、年間で10万円までの修理費用を全額保険金として支払ってくれます。

修理店は民間修理店、メーカー修理問いませんので、完全全損でも全額出る計算です。

 

メーカー保証やキャリア保障は、修理代金がただになるわけではなく、あくまで「安くなる」サービスですので、こういった保険商品に乗り換える方も増えています。。

保険であれば、しっかり申請さえすれば修理にかかった代金が全額保障されますので、実質修理料金が無料になるというわけです。

 

さらに、保険は機種変更をした場合でも手続き一つで切り替えでき、新たに加入し直す必要がありません。

複数台持っていらっしゃる方は、追加で合計三台まで加えることができます。

 

最後に

冒頭でも触れましたが、スマホの保険といっても多数あり分かりづらい。。

前述した機種変更時に入るAppleCareやキャリアで入るサポートなどなど。。

機種変更時に保証や保険の話をされても話が長くて分からない事ありませんか?

また、今まで画面を割った事ないから大丈夫!と思いながらバキバキに割ってしまった経験はないですか?

 

iPhone修理 スマップル鹿児島店はモバイル保険の取り扱いをスタートしました!!!

AppleCare+からの乗り換え、キャリア保障からの乗り換えができます。

※加入時にApple Care+かキャリア保障が残っていれば大丈夫です。先に解約しないようにお願いいたします。

入っていない場合でも購入一年以内であれば、販売店レシートなどの購入証明書があれば入れます。

なんの保障も入っておらず、購入一年過ぎている場合でも、当店の修理後であれば加入できます。

iPhoneに限らずパソコンやヘッドホンまで保険の登録が出来ます(^o^)

 

当店のスタッフが詳しく説明いたします!どのような保険か聞いてみませんか?

お気軽にお問い合わせください♪

お得なLINE割引サービスが簡単です

各種SNS登録&シェアで割引致します(^^)

公式サイトで修理料金やiPhoneお役立ち情報をチェックしよう♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://smapple-kagoshima.com/

公式ツイッター登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://twitter.com/ringokagoshima

公式フェイスブック登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://www.facebook.com/ringokagoshima/

公式インスタグラム登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://www.instagram.com/ringokagoshima

公式LINE@登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://lin.ee/2JOGY3f
※LINEアプリが開きます※

 

スマップル鹿児島店へのアクセスマップ

▶Google Maps

鹿児島県鹿児島市中央町22-16アエールプラザ2階

駐車場も同じビルにコイン立体パーキングがございます。

一時間100円となります。駐車場割ございますので、お会計前にお申し付けください。

 

▶郵送サービスはこちらから

郵送フォーム

 

カテゴリ:お知らせ投稿日:2020-05-22

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSE2ボタンまわりが粉々で親指を怪我…
目次非表示 1. ボタン周りの割れは放置しないでください!2. 修理後のiPhoneはこちら!3. 価格はこちらからご確認ください。4. インスタグラムフォローでお得に修理ボタン周りの割れは放置しないでください! ホーム […]
2024-06-13
iPhoneXsMaxが打撃破損…タッチも変な色部分も直ります
目次非表示 1. 修理前のiPhoneXsMax2. 修理後はこんなに綺麗に!3. データ移行やデータ復旧も承ります4. 状況に応じて適切なご提案いたします修理前のiPhoneXsMax こちら左サイドが完全に変な色にな […]
2024-06-12
iPhone13ProMaxのカメラ故障もスマップル鹿児島店へ!
目次非表示 1. カメラ故障しやすいiPhone2. レンズは保護カバー推奨します3. レンズ割れからのカメラ破損…4. レンズ破損、カメラ破損対応します5. 修理後はこちらです!カメラ故障しやすいiPhone iPho […]
2024-06-11
バッテリーの膨張放置したらいけません💦
目次非表示 1. バッテリーが膨張してきたら即交換!2. iPhoneの点検はこまめにしましょう!3. ご覧下さい修理前のiPhone8を…4. 修理後はこちら!5. 交換後の保証についてバッテリーが膨張してきたら即交換 […]
2024-06-10
iPhoneSE2のカメラが起動しない⁉️修理はスマップル鹿児島店へ!!
iPhoneの画面や背面、カメラレンズはガラスなので落とすと割れてしまいます。 でも割れずにラッキーと思っていると、カメラが起動しないなんてことも… iPhoneカメラの修理もスマップル鹿児島店にお任せください!真っ暗に […]
2024-06-09

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab