iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

圧迫が激しいiPhoneXRのビフォーアフター!?圧迫痕により液漏れが厳しい…パネル交換で治るのか…!?

内部構造が少しだけ複雑になったiPhoneXR、スマップル鹿児島店であれば即日対応に加えて耐水加工もなんと無料、ほぼ純正と遜色なきパーツを価格表のままに出せます!

バッテリーはまだまだXR大丈夫かもしれませんが、診断もできますので、お気軽にお尋ねください!

診断だけで帰られるお客様もたくさんいらっしゃいますので、お気軽にどうぞ!見るだけならタダ!!(笑)ドア空けていますので気軽なお店つくりを心がけます!!

 

さてiPhoneXRなのですが、今回少し変わった故障写真となっております!!

修理前iPhoneXR

ガラスが割れていないのに、左サイド、下部、真ん中2本分の液晶不良を起こしています。

強い圧迫などでこういった症状が起きることがあります。

 

さて、iPhoneXRですがXの薄型有機ELと違い、液晶パネルを採用しているためにXのよりも厚みと重厚感があります。

過去のiPhoneは、本体に画面が”乗っている”だけの構造だったのですが、これは結構深く溝がほってありヘラなどで開けにくいようになっていますね。

薄めのヘラを使用し、正しい位置から差し込んで本体にキズを付けないようにあけていきます。

 

内部を確認すると、今まではコネクタと本体をつなぐ箇所のハズレ防止用プレートが二枚だったのが、XRでは三枚に増えています。

漏電防止にまずはバッテリーを外さねばならないのですが、バッテリコネクタが最下部に位置しており、慣れないと難しそうです。

 

下側にヘラを入れ込みバッテリーを外したら、その他パネル等を外していきます!

カメラがわのプレートにも”罠”が仕掛けられており、ネジを均等に緩めて行かないとアジャスタが折れる構造になっています。

 

画面が外れましたら、次は画面に付属しているスピーカーと帯電防止プレートを取外していきます!

工程がXにくらべるとかなり増えました。

慎重に行いつつ…新しい液晶に移植したら、耐水シールを貼り付けて、組み上げます!!!

 

組み上げ後はこのような仕上がりに!!!

 

修理後iPhoneXR

終わりました!ちなみにこちらの写真、フルラウンドタイプのガラスフィルムを貼り付けております!

 

以前の機種ですと、正面を守る衝撃吸収フィルムをおすすめしておりますが、XRに関してはフルラウンドタイプのガラスフィルムがおすすめです。

まったく目立ちませんし、何より落としたときに身代わりに割れてくれることがあり、キズはカッターでこすってもなかなか入りにくいシロモノ(^o^)

 

少量ですが常備しておりますので、単品購入もできます。

ここだけの話…割引しますよ(笑)

 

貼り付け作業も店員が行いますので、綺麗に貼れます!!

どんどんお申し付け下さい!

 

皆様のご来店をお待ちしております☆

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-05-28

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneのカメラレンズが割れた!スマップル鹿児島店で即日修理!!
iPhoneのバックカメラは高性能化に伴いサイズもどんどん巨大化していきますね。 カメラレンズの出っ張りも大きくなったことでぶつけやすくなり、落としたときに割れてしまう確率も上がった気がします。 割れたカメラレンズの修理 […]
2024-05-23
画面が浮くのはバッテリー膨張のサインかも⁉️スマップル鹿児島店でバッテリー交換!
「最近スマホの画面が浮いてきたなー」と感じている方はいませんか? 実はそれ、バッテリーが劣化して膨張しているサインかも知れません。 バッテリーが劣化してくると内部で発生したガスにより膨らんでくることがあります。放置してい […]
2024-05-22
iPhone14の画面修理もスマップル鹿児島店なら即日!
目次非表示 1. スマップル鹿児島店ならiPhone14の画面修理も即日!2. 修理後のiPhoneがこちら3. Instagramもお願いしますスマップル鹿児島店ならiPhone14の画面修理も即日! 鹿児島で修理をお […]
2024-05-21
砕けすぎて悲しい…iPhoneSE2が即刻元通りで嬉しい!
こんなにばきばきに画面が割れてしまって…なすところもなく日は暮れる…!? いえいえスマップル鹿児島店にお持ち込み下さい。すぐに治します! SEシリーズに関しては依頼が多すぎるため在庫を余分に毎日置いています。そのため飛び […]
2024-05-20
iPhone13の液漏れも即日画面交換可能です(^o^)
目次非表示 1. 落として割れてしまったiPhone13…2. 画面交換後のiPhoneがコチラ!3. 高品質部品使用で違和感なし!4. お急ぎ予約の方はお電話にて承ります!5. インスタでオトクな情報や役立つ情報発信! […]
2024-05-19

お役立ち情報

iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で […]
2023-11-05
不動産賃貸会社ReーLab