iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

横から見ると一目瞭然…!!iPhoneXってバッテリー膨らんじゃうの…!?原因は?!

まずは画像からいきなり御覧くださいm(_ _)m

修理前iPhone

が、画面が何もしていないのに歪んで隙間が開いている…!!

これは十中八九バッテリーの膨張です…。すぐに交換しないと結構危ない水準の膨らみ方ですね。

 

さて!ではなぜバッテリーが膨らんでしまうのか??

リチウムイオン電池は、内部からの圧力に耐えうるようにできているはずです。

 

昔は「過充電」つまり充電のしすぎが原因と言われていました。

しかしながら、iPhoneはフル充電されると、電流が弱まる仕組みになっているはずです。

 

つまり膨張は本来おきないはずなんです。

 

原因を考えるとしたならば…

①バッテリーが不良品である

…これは、買ったばかりなどであればメーカーで交換してもらえる不良です。

以前、通販で買ったら届いた瞬間に膨らんでいたなんてニュースも出たくらい、よくある不良みたいです。

 

②過充電を防ぐためのシステムが壊れている

…おそらくiOSの問題で、過充電を防ぐためのシステムが作動せず、意図せずそうなっていることも極稀にあるようです。

あんまり聞いたことはないですが、可能性はゼロではありませんので、こまめなiOSアップデートも必要ですね。

 

>iOSって何?アップデート?した方がいいの?やり方は?スマップル鹿児島店が解説します。

 

【爆発や発火の危険はないの?】

こちらですが、可能性がないとはいい切れません。

実際に、バッテリー交換時に固定剤が劣化しすぎていて剥がれないものを無理やり剥がしたり、膨張したものが他の部品に干渉して穴が空いたりすると、激しい燃焼を起こします。

まんがいち発火したら、化学火事とも言えるので水での消化はおすすめしません。

川砂等に埋めるなどして、空気を遮断するのが一番いい方法です。

もしも他に燃え広がりそうな気配があれば、消化器で消化すべきです。

身近なスマートフォンが火事の原因になるかもしれないなんて恐ろしいことですね…。

 

…というわけで!

 

こちらは交換後の写真です。(工具とともに…臨場感を表現(笑))

修理後iPhone

 

交換後はしっかり充電ができるか!?また、バッテリー診断機能が作動するか?

通電量が正しいか?三点をチェックした上で、お客様にお返し致します。

 

特によろしくないバッテリーの場合、バッテリー診断機能が作動しないことがありますので、ここだけは徹底したいところであります。

 

膨張しておらずとも減りが早いなと感じたらいつでもご予約下さいませ!

スマップル鹿児島店ではお客様のお問い合わせを心からお待ちしております。

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-06-05

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

カメラ修理お任せ下さい!iPhoneレンズ交換可能です。
iPhoneのカメラレンズ、割れていても使えてしまうことがありますが割れたままにしているとカメラが使えなくなってしまうことがあります! 修理箇所が増える前にカメラレンズの修理もスマップル鹿児島にお任せ下さい! 目次非表示 […]
2024-06-21
iPad第9世代の修理が増えています(^o^)
目次非表示 1. iPadのガラスが粉々でも大丈夫!?2. iPadを落としただけなのに…3. 修理後のiPadはこちら!4. 道順はこちらから!iPadのガラスが粉々でも大丈夫!? iPhone修理のスマップル鹿児島店 […]
2024-06-20
液漏れ注意っ!スマップル鹿児島にて修理可能です(^o^)
目次非表示 1. 重度割れでも電源が入れば安心修理2. 全く映らない場合の確認方3. 今回はなんの心配もなく画面交換4. 修理後のiPhoneはこちら!5. どうしようもない症状でも大丈夫?6. インスタグラム情報もチェ […]
2024-06-19
iPhone13Proなぜ突然映らなくなるの…
目次非表示 1. 最近のiPhone謎の故障多すぎ!?2. 更新費用は最低作業費用のみ3. 画面を交換すればすぐに使える!4. “つなぎ”に最適な格安中古もあります最近のiPhone謎の故障多すぎ […]
2024-06-18
バキバキの画面、怪我する前にスマップル鹿児島店で修理しましょう!
スマホの画面が割れていてもそのまま操作できてしまうことがありますが、割れ方によっては怪我をしてしまう恐れがありとっても危険です! 操作するときに指を切ってしまったり、通話するときに顔や耳を怪我してしまうことも。。 画面割 […]
2024-06-17

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab