iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

キズを付けないように分解するのには技術が必要です。iPhone8の画面交換は専門店にお任せください。

iPhoneをDIYで修理しようとされる方も増えています。安くで画面の修理ができればそれに越したことはないですよねm(_ _)m

でも、意外と難しく、修理に失敗したからどうにかしてくれ~というお問い合わせがかなりあるんですm(_ _)m

結局自身で購入された部品代と修理代金がかかってしまい、ばあいによっては別の場所も破損してしまうとさらに修理代金があがりますので、ぜひ自身でなんとかしようとせず専門店にお任せください。

 

DIY修理のメリットデメリットについて

おすすめはしませんが、もちろんメリットもあります。

思いつくことを箇条書きにしてみました(^o^)

 

安くつく可能性がある

パーツを安くで仕入れることができれば、自分で修理したほうが安くつく場合もあります。

これは少しでも安く修理したい方にとってはメリットかもしれません。

 

工具が手に入る

ネットでパーツを買うと簡易的な工具がついてくることが多いので、取っておけば今後も使えるかもしれません。

 

興味が満たされる

これは男性の方ならわかってもらえる方が多いかもしれません(^o^)

私だけかもしれませんが、子供の頃からラジオなんかを分解したり作ったりするのがすきでした。

パソコンを分解したり作ったりもすきな方でしたら、結構楽しいかもしれません!

 

パーツの信頼性がわからない

デメリットについてですが、

ネットで出回っているパーツは、修理店で検査したものとは明らかに品質が悪い物が多いです。

すぐに壊れてしまったり、起動さえしなかったり…。専門店の使用するパーツは、仕入先でもしっかり点検したパーツなので、確実に使えるものしかありません。

 

余計な破損リスクが有る

ネットで調べると分解方法は結構出てくるのですが…実際はそう簡単にうまくいくことはないと思いますm(_ _)m

精密機械ですから、ほんの少し手順を間違えただけで二度と作動しなくなることも…。

 

修理前のiPhone8はこちら…!

前置きがものすごく長くなりましたが、今回お預けいただいたのは落として画面が割れてしまったiPhone8です。

 

修理前iPhone

一応組み立てられてはいますが、画面が割れたあとに御自身で分解し、全くつかなくなってしまったそうです。

たしかにウントもすんとも言いません…。画面交換だけで治るか…!?試してみましょう!!

 

iPhone8內部参考画像

iPhone8中身

こちらは別のiPhoneで撮影した、中身の画像です。

細かいネジがたくさん使われており、プラスネジ、マイナスネジ、Y字ネジ、フラットプラスネジ、四種類のネジが大小様々50本ほど使われています。

それぞれネジ頭だけでなく、太さも長さも違いますので、間違えて組み付けると不具合を起こしてしまいます。

当店ではどんなになれたスタッフでも、ネジMAPと呼ばれる內部写真つきのマグネットシートを使ってネジを一切間違えないように修理します。

プロでない方が修理すると、このネジを混ぜてしまいわからなくなってしまうケースが多いのです…。

 

修理後のiPhone8の様子はこちら…!

今回もネジの組付け位置が間違っていた箇所がありましたので、全部正しい位置に付け替えてしっかり組み立てを行ないました!!

写真はこちらでございます!!

 

きれいになりました~!お客さまにも喜んでいただけました!!

お困りの方は御自身でなんとかしようとせずにぜひ当店におまかせくださいませ!!

 

読むのが面倒!スマップルの場所を知りたい方はこちら

スマップル鹿児島店の場所はこちらです。

鹿児島県鹿児島市中央町22-16アエールプラザ2階

お電話番号はサイト下部にバナーが出ていますので、そちらからかけられますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

PCの方はこちらから

tel:099-230-0404

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-09-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone12miniの画面割れもお任せあれ(^o^)
目次非表示 1. スマップル鹿児島店でiPhone修理!2. 落とすと確実に割れる!?3. 画面変えるときちんと映ります4. 選べる画面(LCD or EL)スマップル鹿児島店でiPhone修理! 鹿児島でiPhone1 […]
2024-04-14
鹿児島でiPhone8のバッテリー交換ならスマップル鹿児島店にお任せ!
目次非表示 1. iPhoneのバッテリー交換おまかせ下さい!2. 劣化したバッテリーは危険です3. 大容量バッテリーも好評受付中!4. Instaフォローお願いしますiPhoneのバッテリー交換おまかせ下さい! iPh […]
2024-04-13
鹿児島の高校生の皆様~!授業で使っているiPad修理学割します!
目次非表示 1. 現代の授業でiPadは必須!?2. 落下により破損してしまったiPad3. 修理後のiPadはこちら!4. Instaシェア割も活用お願いします(^o^)現代の授業でiPadは必須!? 私が学生のころは […]
2024-04-12
iPhone14も修理可能です(^o^)ご相談下さい!
目次非表示 1. 鹿児島iPhone14修理ならスマップル2. 修理前のiPhone14はこちら3. 修理後のiPhone144. 耐水シール剥がれっぱなしにしません5. Instaもよろしくお願いします。鹿児島iPho […]
2024-04-11
iPhoneXsが点灯しない…!データ出したいご希望依頼
スマップル鹿児島店スタッフAですこんにちは。 先日は、iPhoneXsが真っ暗で動かずデータを出したい、あわよくば使える状態にできればサブ機として使いたい…!というご相談でした…!これはスマップル鹿児島の得意分野になりま […]
2024-04-10

お役立ち情報

iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で […]
2023-11-05
不動産賃貸会社ReーLab