iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店 099-230-0404
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

キズを付けないように分解するのには技術が必要です。iPhone8の画面交換は専門店にお任せください。

iPhoneをDIYで修理しようとされる方も増えています。安くで画面の修理ができればそれに越したことはないですよねm(_ _)m

でも、意外と難しく、修理に失敗したからどうにかしてくれ~というお問い合わせがかなりあるんですm(_ _)m

結局自身で購入された部品代と修理代金がかかってしまい、ばあいによっては別の場所も破損してしまうとさらに修理代金があがりますので、ぜひ自身でなんとかしようとせず専門店にお任せください。

 

DIY修理のメリットデメリットについて

おすすめはしませんが、もちろんメリットもあります。

思いつくことを箇条書きにしてみました(^o^)

 

安くつく可能性がある

パーツを安くで仕入れることができれば、自分で修理したほうが安くつく場合もあります。

これは少しでも安く修理したい方にとってはメリットかもしれません。

 

工具が手に入る

ネットでパーツを買うと簡易的な工具がついてくることが多いので、取っておけば今後も使えるかもしれません。

 

興味が満たされる

これは男性の方ならわかってもらえる方が多いかもしれません(^o^)

私だけかもしれませんが、子供の頃からラジオなんかを分解したり作ったりするのがすきでした。

パソコンを分解したり作ったりもすきな方でしたら、結構楽しいかもしれません!

 

パーツの信頼性がわからない

デメリットについてですが、

ネットで出回っているパーツは、修理店で検査したものとは明らかに品質が悪い物が多いです。

すぐに壊れてしまったり、起動さえしなかったり…。専門店の使用するパーツは、仕入先でもしっかり点検したパーツなので、確実に使えるものしかありません。

 

余計な破損リスクが有る

ネットで調べると分解方法は結構出てくるのですが…実際はそう簡単にうまくいくことはないと思いますm(_ _)m

精密機械ですから、ほんの少し手順を間違えただけで二度と作動しなくなることも…。

 

修理前のiPhone8はこちら…!

前置きがものすごく長くなりましたが、今回お預けいただいたのは落として画面が割れてしまったiPhone8です。

 

修理前iPhone

一応組み立てられてはいますが、画面が割れたあとに御自身で分解し、全くつかなくなってしまったそうです。

たしかにウントもすんとも言いません…。画面交換だけで治るか…!?試してみましょう!!

 

iPhone8內部参考画像

iPhone8中身

こちらは別のiPhoneで撮影した、中身の画像です。

細かいネジがたくさん使われており、プラスネジ、マイナスネジ、Y字ネジ、フラットプラスネジ、四種類のネジが大小様々50本ほど使われています。

それぞれネジ頭だけでなく、太さも長さも違いますので、間違えて組み付けると不具合を起こしてしまいます。

当店ではどんなになれたスタッフでも、ネジMAPと呼ばれる內部写真つきのマグネットシートを使ってネジを一切間違えないように修理します。

プロでない方が修理すると、このネジを混ぜてしまいわからなくなってしまうケースが多いのです…。

 

修理後のiPhone8の様子はこちら…!

今回もネジの組付け位置が間違っていた箇所がありましたので、全部正しい位置に付け替えてしっかり組み立てを行ないました!!

写真はこちらでございます!!

 

きれいになりました~!お客さまにも喜んでいただけました!!

お困りの方は御自身でなんとかしようとせずにぜひ当店におまかせくださいませ!!

 

読むのが面倒!スマップルの場所を知りたい方はこちら

スマップル鹿児島店の場所はこちらです。

鹿児島県鹿児島市中央町22-16アエールプラザ2階

お電話番号はサイト下部にバナーが出ていますので、そちらからかけられますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

PCの方はこちらから

tel:099-230-0404

 

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2020-09-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneの設定内でバッテリーの状態が確認できます♪最大容量85%以下になるとバッテリー交換時期です!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneのバッテリーの寿命は約2年と言われています。 設定アプリからバッテリーの最大容量が確認でき85%以下になると交換時期になります。 今回はiPhone8もバッテリー交換のご紹介です\(^o^)/   目次1 交換前のバッテ  ...
2021-07-31
iPhoneをポロッと落としてしまうと画面がバキバキに(T_T)【iPhone8画面修理依頼】が急増中!!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   夏になるとiPhoneが手から滑りやすい!? 最近iPhoneの画面修理依頼が急増しています(T_T)ポロッと落としてしまうと画面がバキバキに…。 そんな時は当店で修理しませんか? 今回はiPhone8の画面修理依頼です\(^o^)/ &nb  ...
2021-07-30
液晶が正常に映らなくなった【Nintendo Switch】も即日修理対応しています!その日のうちにゲーム出来るようになります♪
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   当店はiPhone以外にもiPad・Nintendo Switchの修理も対応しています(^^) 電話・公式LINEでご予約いただくとスムーズにご案内できます♪ 今回はNintendo Switchの液晶修理依頼です!   目次1   ...
2021-07-29
ホームボタン周辺のガラスが割れてしまいタッチする度にチクチク…。【iPhone7】即日修理してみた♪
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneといえば【ホームボタン】iPhone X以降のモデルはホームボタンが廃止されましたが 『指紋認証』など素早い操作にはもってこい!も便利なパーツでした(^^) 今回お預かりしたのはホームボタン周辺が割れてしまい操作が満足にできなくな  ...
2021-07-28
割れたのに気づきにくいiPhoneXRの【カメラレンズ】小さなパーツも取り揃えている当店で修理しませんか?
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneの魅力の1つ【アウトカメラ】!故障に気づきにくいんです(T_T) 強い衝撃が加わればカメラレンズが割れてしまいます…。 今回はiPhoneXRのカメラレンズ修理依頼です!   目次1 割れたレンズがそのまま…。2 カメラ  ...
2021-07-27

お役立ち情報

iPhoneで着信できないうえに発信すると「接続できませんでした」と出たときは…。
  昨日のことですが、私のiPhoneが一日全く着信が無く(友達がいないわけではなく仕事用連絡電話なので着信がない日はありません)、静かだなぁ~と思っていたら、回線がおかしくなっていることに気づきました…! 常にWi-Fiをオンにしているため、LINEやメールの通知は鳴っていましたので、気  ...
2021-07-21
iPhone三本指スワイプで入力取り消し…意外と知らない…!?
iPhoneは説明書が無いのと、iOSが更新されるごとに新たな機能が加わったりするので、意外と知らずに損している機能があるかも…。   目次1 三本指で文字入力取り消し2 3本指でマルチタスク終了3 三本指を開いたり閉じたりしてコピペ4 使い方がわからないご相談もスマップル 三本指で文字入  ...
2021-07-14
キャリアで購入したスマホには【SIMロック】がかかっています。SIMロックとは?解除方法などご紹介します(^^)
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   【SIMロック】。格安SIMキャリアの普及率が高くなりよく聞くと思います。 一体何のこと?と思いませんか?解説・解除方法をご紹介します(^^)   目次1 SIMロックとは??2 メーカーから直接購入した時3 中古端末を購入した時4  ...
2021-07-11
iPhoneにはどんなフィルムを貼っていますか?珍しい【3Dアンチグレア】タイプ入荷!選べる3タイプです\(^o^)/
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   お使いのiPhoneにはフィルムを貼られていますか? 量販店さんには色々な種類があり時間をかけて選んでもちょっと違った。。と失敗したことはありませんか? 好みのフィルムに出会えたけれど貼るのに失敗して諦めたりしていませんか?   i  ...
2021-07-04
iPhone13!? iPhone12sはいつ発売!?新型iPhoneのうわさ総まとめ
現段階で公式な情報が出てきていませんが、そろそろ新型iPhoneが出てくるのではないかという噂がネット上でもどんどん出ていていますね~。   目次1 新型iPhoneの発売日はいつ!?2 新型iPhoneの名称は…!?3 発売端末価格予想は!?4 1TBモデル登場か!?5 ツイッター上で公  ...
2021-06-28
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動