iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

さっきまで使えていたのに…!突然壊れた…!それって予兆があったかも…!?使いかたでiPhoneは長持ちさせられます。

iPhoneってどれくらい長持ちするの…!?

そんな質問をたまに頂戴します。精密機械ですのでなんとも言えませんが、iPhoneは購入後自然故障に1年の保証はついておりますので、メーカー側は「最低1年は持つ」としているのだろうと思われます。

最初のころのiPhone4がまだ現役で動いているケースもありますし、最新機種が2年で壊れたりするケースも有るため一概には言えませんが…長持ちさせる秘訣はあると思いますのでご案内します!!

 

湿気の多いところで使わない…!!

iPhoneは湿気に非常に弱いです。耐水シールと言って、隙間に水が入りづらいようにテープが貼ってあることはあるのですが、材質的に湿気でゆるくなってしまうんです。

高温多湿の日本の家電メーカーと違い、湿気についてはちょっと弱点があるのかなという印象を持つ方も多いと思います。

水に落とさずとも、湿気だけで水没故障したケースもかなりよく見ます。

 

【ポイント①】

お風呂や台所では使わないようにしましょう!

 

ホコリや手垢を溜め込まない…!!

これは修理店のスタッフでしか実感はできないことかもしれません。

iPhoneの內部には、細かい隙間から入り込んだホコリや手垢がたくさん…。修理店ではアルコールや接点洗浄剤等を使用し綺麗に致します。

普段遣いでは、大げさなクリーナーを使用しなくてもメガネ拭きでこまめに拭くだけで、だいぶ軽減されます!100円ショップにメガネ拭き売っていますので、ぜひ常備しましょう。

 

【ポイント②】

一日一回はメガネ拭きで本体を拭きあげましょう!

 

iPhoneを投げない…!!

実は私もよくやるのですが、ソファーや布団にぽんっとiPhoneを投げてしまうことがあります。

下が柔らかいので割れることはなくても、軽い衝撃でも確実に內部にダメージが蓄積されます!!

蓄積したダメージは、”今”問題がなくても、確実に本体の寿命を縮めます。

 

【ポイント③】

iPhoneはやさしくたまごのように扱いましょう!

 

iPhoneをバイクに取り付けない…!!

バイカーの方で、ハンドルにホルダーをつけてiPhoneをナビやカメラ代わりにしている方をよく見かけます。

実はiPhoneは振動が大敵!細かい振動で內部のネジがバラバラになってしまっているものをたまにみます。

下手をすると內部の部品固定箇所が折れていることも…。

バイクでナビ代わりにする時は、安いスマホやファブレットをテザリングで使うのがおすすめですよ~。

 

【ポイント④】

iPhoneは振動に弱い!!!

 

iPhoneをダッシュボードに置かない…!

iPhoneは熱にとにかく弱いです。

熱が加わると、本体を守るため自ら活動を停止するシステムが備わっているほどです。

車のダッシュボードは特に熱くなる場所なので、絶対に放置しないようにしましょう😃

 

【ポイント⑤】

iPhoneは適正温度範囲で使いましょう!!

 

 

いつかは絶対にこわれるものだと思おう!

さて…いくつかのポイントを挙げさせていただきましたが、どんなに気をつけていても永久に使えるiPhoneというものは存在しません。

大切に扱いつつ、いつ壊れてもいいようにバックアップをこまめにとっておきましょう!!

 

それでも壊れたらスマップル鹿児島店へお越しください!

もしもiPhoneが突然壊れたら…不慮の事故により物理的な破損が起きたら…買い替えの前に当店へ御相談ください!!

修理可能かどうか点検させて頂き、可能な場合はできる限り安く高品質の修理を施工させて頂きます!!

皆様のお問い合わせを心からお待ちしております!!!

 

099-230-0404

 

イベント中です!↓↓↓↓↓

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-09-22

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone6のバッテリー膨張放置で発火の危険あり!
目次非表示 1. バッテリー膨張は本当に危険!2. 膨らんで取り返しがつかない6s3. 交換後はバッチリ!4. バッテリー交換はこちら5. Insta登録で絶対にお得ですバッテリー膨張は本当に危険! 古いiPhoneのバ […]
2024-05-26
iPhone12Proのレンズ交換一枚からOKです!
鹿児島でiPhone12Proのカメラレンズ割れでお困りの方は、ぜひスマップル鹿児島店へお尋ね下さい! メーカー修理ですとカメラレンズが割れると本体交換や背面まるごと交換になり、結構お値段がします…。 スマップル鹿児島店 […]
2024-05-25
iPhone14も修理できます!即日使えるようになります。
目次非表示 1. 少量常備するようにしました!2. 落としてボロボロの画面…3. 気になる作業時間は!?4. 30分後の様子はこちら!5. 有機ELもお取り寄せ可能です!6. お問合せはLINE公式アカウントも便利です! […]
2024-05-24
iPhoneのカメラレンズが割れた!スマップル鹿児島店で即日修理!!
iPhoneのバックカメラは高性能化に伴いサイズもどんどん巨大化していきますね。 カメラレンズの出っ張りも大きくなったことでぶつけやすくなり、落としたときに割れてしまう確率も上がった気がします。 割れたカメラレンズの修理 […]
2024-05-23
画面が浮くのはバッテリー膨張のサインかも⁉️スマップル鹿児島店でバッテリー交換!
「最近スマホの画面が浮いてきたなー」と感じている方はいませんか? 実はそれ、バッテリーが劣化して膨張しているサインかも知れません。 バッテリーが劣化してくると内部で発生したガスにより膨らんでくることがあります。放置してい […]
2024-05-22

お役立ち情報

iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で […]
2023-11-05
不動産賃貸会社ReーLab