iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneXRのカメラ部分のガラスが割れた。ここだけ修理するなら格安です。

https://smapple-kagoshima.com/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E4%BA%A4%E6%8F%9B

iPhone修理のスマップル鹿児島店では、バックカメラをカバーするガラス部分が割れているのも修理できます。

当店では內部のカメラユニットパーツと分けるために便宜上カメラレンズと表記しております。

 

レンズのみの場合アウトカメラ(バックカメラ)修理よりかなりお得に修理できます。

ブログトップのカメラ料金ぺージより料金をご確認ください。

 

落としてカメラガラス(カメラレンズが割れたiPhoneXR)

バックガラスが無事で良かったです、こちらカメラ部分のみガラスが破損したものです。

iPhone6sPlusまでの機種であれば、裏面とカメラ部分が平面で、落としても割れにくかったのですが…

iPhone7以降から、写真のようにカメラ部分が出っぱっているデザインになってしまいました。

このため落とした時に割れやすく、このような症状になってしまうことが多いのです。

 

レンズ割れを防ぐ方法はあるの?

市販品でレンズ部分に貼るカバーが売ってあります。

上から貼り付けるタイプはキズを防ぐタイプ、出っ張りの周りにかぶせるタイプは、落とした時に衝撃を和らげてくれるタイプといった感じです。

持ったときの感触がだいぶ変わってはしまいますが、背面が分厚いタイプのケースでまるごと覆って、出っ張りをなくしてしまう手段もあります。

これだと落としてもカメラ部に接地せず、割れを防いでくれます。

ご自身に合ったタイプのグッズを購入してみましょう。

 

張替えにかかる時間や修理方法について

まずは古いガラスを除去するために、分解する必要があります。

分解せずに除去すると、アウトカメラを傷つけてしまいますので、一度分解してから作業を致します。

強力な粘着剤で固定されておりますので、溶剤で緩めながら除去し、新しいガラスを取り付けます。

取り付けにはシリコン接着剤もしくは専用のテープを使用します。

無菌ルームでの作業ではないため、ホコリが入らないように慎重に丁寧に作業を行ないます。

 

修理後のiPhoneXR背面の様子

フレーム部分が歪んでいない限りは張替えが可能なので、修理後はこのように綺麗な状態になります。

ここの部分の修理は民間修理店でしか行えず、だいたいどこの修理屋さんでも行っていると思います。

スマップル鹿児島店ではできる限りお安くするために、レンズ料金を設定させていただいております。

 

修理後の保証について

カメラユニットについては、電子パーツのため三ヶ月間の動作保証つきです。

レンズに関しては電子パーツではないため、保証する部分がありませんが、勝手に落ちたなどございましたらご連絡ください。

状況をお伺いしてできる限りの対応をさせて頂きます。

 

本体交換よりお得です!

レンズ部分が割れたら、メーカー修理だと本体交換となってしまいますので、思ったよりも高い…ということになりかねません。

もちろん本体交換も良い方法ではありますので、お客様の状況、ご希望に合わせて良い方法を選択して頂ければと思います!!

※フレームが歪んでいる場合などはレンズの貼り付けが行なえませんので、本体交換をおすすめする場合など。

 

レンズ割れを放置しては行けない理由?

レンズが割れても、カメラユニットが生きていれば写真をとることができます。

しかし埃が入り放題で、ユニットに付着してしまうことが多々あります。

ユニットに付着した埃は綿棒などで取り除くことができますが、”ユニットの更に內部”に入り込んだ埃は、どんなに頑張っても取り除くことが不可能なのです。

なので割れたらできる限り早めの修理をおすすめします。

 

同じ症状でお困りの方はこちらからお尋ねください

099-230-0404

LINE公式アカウント

上記お好きな方法でお問い合わせ頂けます。

 

皆様の御来店こころからおまちしております。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-09-27

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

水没したiPhoneSE2もスマップル鹿児島店で復活しました。
スマホの内部に水分が入ってしまうと基板が腐食したりショートする原因になります。 時間が経つほどそのリスクは高くなるので、濡れてしまったらなるべく早めにスマップル鹿児島店にお持ち下さい! 水没復旧も毎日受け付け中です(^^ […]
2024-06-16
GalaxyS10データ復旧目的の修理ご相談を受けました。
目次非表示 1. メニューにない機種ご相談ください2. 故障箇所が多く、買い替え前提で…3. ご要望をおうがいして適切な処置を4. フレーム付き画面への基板移植でデータ復旧5. 保守パーツがないものでもなんとかなることが […]
2024-06-15
昔はよくやりました。6sもまだ対応できます!
目次非表示 1. iPhone6sまだ対応できます(^o^)2. 液漏れして表示が不可に…3. 修理後のiPhone6sはこちら4. 結局iPhoneはいつまで使えるのかiPhone6sまだ対応できます(^o^) 201 […]
2024-06-14
iPhoneSE2ボタンまわりが粉々で親指を怪我…
目次非表示 1. ボタン周りの割れは放置しないでください!2. 修理後のiPhoneはこちら!3. 価格はこちらからご確認ください。4. インスタグラムフォローでお得に修理ボタン周りの割れは放置しないでください! ホーム […]
2024-06-13
iPhoneXsMaxが打撃破損…タッチも変な色部分も直ります
目次非表示 1. 修理前のiPhoneXsMax2. 修理後はこんなに綺麗に!3. データ移行やデータ復旧も承ります4. 状況に応じて適切なご提案いたします修理前のiPhoneXsMax こちら左サイドが完全に変な色にな […]
2024-06-12

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab