iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

ニンテンドースイッチのゲームカセットが読み込めない~。中の爪が折れているかも…。

「iPhone修理のスマップル鹿児島店」なのにゲーム機の修理もやるの~?そうなんです、やっちゃうんです。

最近はほとんどないですが、3DSも少しだけパーツ余っています。新規入荷がないのでできないものもありますが、画面割れやカメラ修理なら数件でしたら対応できますよ~(^o^)

今回は、スイッチの「ゲームカセットが読み込まない」という御相談でした。

 

カセットが読み込み不良を起こすとエラーが出る

破損スイッチ

「ゲームカードが読み込めませんでした。ゲームカードを差しなおしてください」

といったエラーが出ております。

 

………

 

はい!!私、「カセット」と書いてしまいましたが、「カード」ですね!!

カードをカセットと呼ぶかどうかで年齢がバレます。違和感を感じなかったそこのアナタ!!!さては昭和生まれですね!?

未だに「ビデオ」とか「ダビング」とか「巻き戻し」とか言いますよね!!令和ってな~に(^q^)

こないだテレビで「平成レトロ」とか言う単語が出てきて震えが止まりません!!

 

というわけで、強力な懐中電灯でカセッ…カードトレイの内部を目視点検していきます。

 

読み込み不良が出る原因について

殆どの場合が、トレイ内部の汚れもしくは接点ツメ部分の折れが原因です。

汚れの場合は、エアダスターなどで埃を飛ばした後に接点復活剤や接点洗浄剤を吹きかけてやることで治すことができます。

簡単なメンテンナンス作業でしたら税別1,000円で行います。

 

ツメが折れている場合は、トレイパーツごと交換してやることで治すことが出来ます。

カードを逆向きに刺してしまうと折れることがありますので、向きにご注意ください。

 

カードトレイの予備知識

Switchのカードトレイは実は結構重要なパーツでして、イヤホンジャックとタッチパネルの接続ケーブルも兼ねています。

ここが壊れてしまうとなし崩し的にイヤホンが使えなくなったり、タッチが利かなくなってしまうこともあります。

当店には割れた場合に備えてタッチパネルパーツや液晶パーツも常備しておりますので、何かありました際にはぜひ御相談ください。

 

懐中電灯で照らしてみよう!

カードトレイ部分は、自宅の懐中電灯でも内部を見ることができます。

異物混入によりつめが折れることもありますので、何か異変を感じましたら、無理やりカードを差し込まずにまずは御相談ください。

折れる前であれば格安でメンテンナンスが出来ますが、パーツ交換が必要であればパーツ代金も頂戴しますので、症状は軽いうちに修理したほうがお客様のお財布にも優しいですよ★

もちろんパーツ交換でも地域最安値の設定をさせていただいておりますので、できる限りお安くがモットーでございます。

 

https://smapple-kagoshima.com/switch%E4%BF%AE%E7%90%86

修理後は読み込みもスイスイサクサク

修理後Switch

パーツ交換後は、しっかり読み込みも大丈夫になりました。

もちろんタッチ機能などその他の操作も完璧です。

 

Switchを長持ちさせるたった一つの方法

汚れに気をつけることが一番の長持ちさせる秘訣です。

もちろんカードを指す方向を間違えないなどはあるのですが(逆だと差し込めない仕組みになっているので、よっぽど強い力でないかぎりあまり心配いりません)、汚れや異物が原因になることがほとんどなんです。

今回も、異物が入り込んでいることに気づかずカードを抜き差ししてしまったことが原因だと思われます。

また、Switchは内部を冷やすためにファンが付いているのが3DSにはない特徴です。

ファン部分から、どんどん中にホコリを吸い込んでいってしまうんです。定期的なメンテナンスをした方がよいのですが、何分特殊なドライバーが使用されているので個人ではなかなか分解できません。

そんなときはぜひスマップル鹿児島店に御相談ください!!

内部の清掃、プラスチックパーツの洗浄など、最低作業費用にて行います。

きっと中身を見るとその汚れ方にびっくりしますよ😰本当にホコリを吸い込み続ける構造になっているので、異音がしてきたり発熱してきたりする前に御相談ください!

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-10-06

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneのカメラレンズが割れた!スマップル鹿児島店で即日修理!!
iPhoneのバックカメラは高性能化に伴いサイズもどんどん巨大化していきますね。 カメラレンズの出っ張りも大きくなったことでぶつけやすくなり、落としたときに割れてしまう確率も上がった気がします。 割れたカメラレンズの修理 […]
2024-05-23
画面が浮くのはバッテリー膨張のサインかも⁉️スマップル鹿児島店でバッテリー交換!
「最近スマホの画面が浮いてきたなー」と感じている方はいませんか? 実はそれ、バッテリーが劣化して膨張しているサインかも知れません。 バッテリーが劣化してくると内部で発生したガスにより膨らんでくることがあります。放置してい […]
2024-05-22
iPhone14の画面修理もスマップル鹿児島店なら即日!
目次非表示 1. スマップル鹿児島店ならiPhone14の画面修理も即日!2. 修理後のiPhoneがこちら3. Instagramもお願いしますスマップル鹿児島店ならiPhone14の画面修理も即日! 鹿児島で修理をお […]
2024-05-21
砕けすぎて悲しい…iPhoneSE2が即刻元通りで嬉しい!
こんなにばきばきに画面が割れてしまって…なすところもなく日は暮れる…!? いえいえスマップル鹿児島店にお持ち込み下さい。すぐに治します! SEシリーズに関しては依頼が多すぎるため在庫を余分に毎日置いています。そのため飛び […]
2024-05-20
iPhone13の液漏れも即日画面交換可能です(^o^)
目次非表示 1. 落として割れてしまったiPhone13…2. 画面交換後のiPhoneがコチラ!3. 高品質部品使用で違和感なし!4. お急ぎ予約の方はお電話にて承ります!5. インスタでオトクな情報や役立つ情報発信! […]
2024-05-19

お役立ち情報

iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で […]
2023-11-05
不動産賃貸会社ReーLab