iPhone修理を鹿児島でお探しなら
スマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

鹿児島は雨が多い!iPhoneも水没します…。iPhoneリペアはスマップル鹿児島まで!

電源が入らなくなったiPhone

こちらの電源が入らなくなってしまったiPhone6を御覧ください。

こちら内部に水が入り込んでしまい電源が落ちてしまったiPhoneです。

鹿児島は雨が多いため、傘をささずに歩いていると水没で簡単に壊れてしまいますよ~。

 

なんとか動くようにできないかとのご依頼で、さっそく早速リペアしていきましょう。

いつものようにペンタックスドライバーとヘラを使ってオープン!

水に濡れてしまったiPhoneの内部画像

内部の画像です。水でびしょ濡れなのがお解りでしょうか。

バッテリーがショートしては危険ですので、いち早くバッテリーのコネクタを外します。

 

その後、通電テストを行うために基盤を外します。

iPhoneの基盤を取り外した画像

大小様々なネジが使われているので、少しでも気を抜いたらアウト…!緊張感を保ちつつ基盤取り外し完了!

 

その後、超音波洗浄機と精製水を使って基盤に付着した汚れを取り除きます。雨やトイレ、海水などで汚れてしまった塩分等を完全に洗い流します。

水道水の水没であっても、カルキ分が付着しているので一度洗浄する必要があるのです。ケチって水道水などで洗浄してはいけませんよ~。

 

基盤内部の汚れが完全に落ちましたら、今度は精製水を吹き飛ばす作業に移ります。

 

周りはエアダスターを使って処理するのですが、内部にはなんと…「無水エタノール」を使用します。

無水エタノールは揮発性が非常に高く、金属端子も侵しにくいので修理屋では接点の洗浄などにもよく使用します。

 

細かい部分に残った水分は、これで完全に蒸発させることができます。

 

念のため液晶部品、カメラパーツ、ボタン類も全て無水エタノールや接点洗浄剤でピカピカに拭き上げてから組み立てます…緊張の一瞬!

水没復旧したiPhone

つ、ついたー!電源入りました!

タッチもききますし、カメラや近接センサー、ホームボタンや電源ボタンも完全復旧!SIMカードも読み込めます!

 

一連の作業、二時間ほどいただきましたが、水没復旧料金なんと…!?

5,000円(税別)です。

 

でも画面のにじみが見られますね…。

此処から先はお客様のご要望に合わせて修理を行います。

 

今回の場合、水没の被害によりWi-Fiケーブルの端子部分が完全に腐食断線しており、Wi-Fiが入らなくなってしまうという症状と、写真の通り画面のにじみが見られました。

お客様のご要望では、そちらの交換もしていただきたいとのことでしたので、同時に交換を行いました。

腐食して断線したWi-Fiケーブル

腐食して断線したWi-Fiケーブルを交換し…

Wi-Fiに接続されたiPhone

しっかりスマップルのゲスト用Wi-Fiに接続されました…!!

 

画面も交換いたしました~。

水没から完全に復旧したiPhone画像

こちらが水没から完全に復活したiPhoneの画像です…!

 

参考までにiPhone6のパーツごとの料金表のリンクを表示しておきます☆

 

スマップルの水没復旧作業は、

・取り出せなくなったデータを取り出せるまでにしてほしい(とにかく電源さえ入ればいい)

・綺麗な元の状態にまで治して欲しい

・壊滅的な故障により動かなくとも、せめて基盤からデータだけを抜き出して欲しい

 

などなど、お客様のご要望や予算に合わせて様々な提案が可能です!

復旧率の高さは自信があります!

 

水没してしまって動かなくなったiPhoneのリペアはぜひともスマップル鹿児島店へご依頼くださいませ!!

 

スマップル鹿児島店は離島からの郵送修理も完全無料!

鹿児島県は姶良や川内、霧島方面、国分、加世田、指宿などからもお客様ご来店頂いてます!

離島も奄美大島や徳之島、屋久島や沖永良部などから郵送修理どんどん来ています☆

 

お車の方は駐車場一時間無料サービス!郵送の方は往復送料無料!

どんどんお電話下さい!お待ちしております!

 

友だち追加

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017-10-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPadAir5の画面割れ修理もお任せください
目次非表示 1. 新しいiPadの修理代は高い!2. スマップル鹿児島店だと安い!3. 何かがぶつかった4. 修理後のiPadAir5は!5. 壊れたiPadの無料回収、買取もお任せください!新しいiPadの修理代は高い  ...
2024-02-23
iPhone12が真っ暗でも画面を換えれば大丈夫。
目次非表示 1. iPhone12の画面が映らない!2. 有機ELのメリット3. 高品質LCDのメリット4. お好みでお選びいただけます!5. 気になる高品質LCDの画質は!6. 高品質タイプの追加料金はゼロ7. Ins  ...
2024-02-22
水没修理増えてます。iPhone11の修理を行いました
目次非表示 1. 暖かくなると増える水没故障2. 水に濡れて画面も動かない3. 水没復旧作業とは具体的に…4. すっかり治ったiPhone5. 治らないケースもあります…6. 治らないものでもデータ取り出し可能です暖かく  ...
2024-02-21
iPhoneが水没して画面にシミシミ…。その故障直せます
目次非表示 1. iPhoneの画面は耐水じゃない!?2. 画面が破損したiPhone3. 画面交換後のiPhone4. Instagramの登録でお得情報が!iPhoneの画面は耐水じゃない!? iPhoneは耐水加工  ...
2024-02-20
スマップルでiPhone12ProMaxも修理出来ます
目次非表示 1. 表示不良のiPhone12ProMaxもスマップルで修理できます2. 縦線が入ったiPhone12ProMax3. 画面の交換が終わりました!4. iPhone12ProMaxの修理料金5. 各種SNS  ...
2024-02-19

お役立ち情報

修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島  ...
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電  ...
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で  ...
2023-11-05
バッテリー膨張の放置は危ないです! 交換しましょう!
目次非表示 1. iPhoneのバッテリー膨張とは?2. 膨張したバッテリーがこちら!3. 普通のバッテリーはこんな感じです4. 膨張したバッテリーも当店で交換修理ができます👍iPhoneのバッテリー膨張  ...
2023-10-09
鹿児島でiPhoneのデータ復旧修理をお探しならスマップル鹿児島店(^o^)
大事なiPhoneが水没して、通常の水没復旧修理では復旧しない、部品交換しても起動しない、車に踏まれて真っ二つになっちゃった! そんなiPhoneからデータ復旧・取り出しできます。   最短だとその日のうちに、  ...
2023-08-09
不動産賃貸会社ReーLab