iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間9:30 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

鹿児島は雨が多い!iPhoneも水没します…。iPhoneリペアはスマップル鹿児島まで!

電源が入らなくなったiPhone

こちらの電源が入らなくなってしまったiPhone6を御覧ください。

こちら内部に水が入り込んでしまい電源が落ちてしまったiPhoneです。

鹿児島は雨が多いため、傘をささずに歩いていると水没で簡単に壊れてしまいますよ~。

 

なんとか動くようにできないかとのご依頼で、さっそく早速リペアしていきましょう。

いつものようにペンタックスドライバーとヘラを使ってオープン!

水に濡れてしまったiPhoneの内部画像

内部の画像です。水でびしょ濡れなのがお解りでしょうか。

バッテリーがショートしては危険ですので、いち早くバッテリーのコネクタを外します。

 

その後、通電テストを行うために基盤を外します。

iPhoneの基盤を取り外した画像

大小様々なネジが使われているので、少しでも気を抜いたらアウト…!緊張感を保ちつつ基盤取り外し完了!

 

その後、超音波洗浄機と精製水を使って基盤に付着した汚れを取り除きます。雨やトイレ、海水などで汚れてしまった塩分等を完全に洗い流します。

水道水の水没であっても、カルキ分が付着しているので一度洗浄する必要があるのです。ケチって水道水などで洗浄してはいけませんよ~。

 

基盤内部の汚れが完全に落ちましたら、今度は精製水を吹き飛ばす作業に移ります。

 

周りはエアダスターを使って処理するのですが、内部にはなんと…「無水エタノール」を使用します。

無水エタノールは揮発性が非常に高く、金属端子も侵しにくいので修理屋では接点の洗浄などにもよく使用します。

 

細かい部分に残った水分は、これで完全に蒸発させることができます。

 

念のため液晶部品、カメラパーツ、ボタン類も全て無水エタノールや接点洗浄剤でピカピカに拭き上げてから組み立てます…緊張の一瞬!

水没復旧したiPhone

つ、ついたー!電源入りました!

タッチもききますし、カメラや近接センサー、ホームボタンや電源ボタンも完全復旧!SIMカードも読み込めます!

 

一連の作業、二時間ほどいただきましたが、水没復旧料金なんと…!?

5,000円(税別)です。

 

でも画面のにじみが見られますね…。

此処から先はお客様のご要望に合わせて修理を行います。

 

今回の場合、水没の被害によりWi-Fiケーブルの端子部分が完全に腐食断線しており、Wi-Fiが入らなくなってしまうという症状と、写真の通り画面のにじみが見られました。

お客様のご要望では、そちらの交換もしていただきたいとのことでしたので、同時に交換を行いました。

腐食して断線したWi-Fiケーブル

腐食して断線したWi-Fiケーブルを交換し…

Wi-Fiに接続されたiPhone

しっかりスマップルのゲスト用Wi-Fiに接続されました…!!

 

画面も交換いたしました~。

水没から完全に復旧したiPhone画像

こちらが水没から完全に復活したiPhoneの画像です…!

 

参考までにiPhone6のパーツごとの料金表のリンクを表示しておきます☆

 

スマップルの水没復旧作業は、

・取り出せなくなったデータを取り出せるまでにしてほしい(とにかく電源さえ入ればいい)

・綺麗な元の状態にまで治して欲しい

・壊滅的な故障により動かなくとも、せめて基盤からデータだけを抜き出して欲しい

 

などなど、お客様のご要望や予算に合わせて様々な提案が可能です!

復旧率の高さは自信があります!

 

水没してしまって動かなくなったiPhoneのリペアはぜひともスマップル鹿児島店へご依頼くださいませ!!

 

スマップル鹿児島店は離島からの郵送修理も完全無料!

鹿児島県は姶良や川内、霧島方面、国分、加世田、指宿などからもお客様ご来店頂いてます!

離島も奄美大島や徳之島、屋久島や沖永良部などから郵送修理どんどん来ています☆

 

お車の方は駐車場一時間無料サービス!郵送の方は往復送料無料!

どんどんお電話下さい!お待ちしております!

 

友だち追加

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017-10-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間9:30 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

「ネットのすべて」にスマップル鹿児島店が取り上げられました!     ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介   ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメディアです。  ...
2022-03-30

修理ブログ

SwitchLITEの液晶って交換できるの?スマップル鹿児島店なら即日です!
「iPhone修理の」~と付いていますが・・・スマップル鹿児島店はSwitch Liteも修理できるんです!! でもSwitchなんて故障するの?はい…意外と多いのが液晶割れ…!!落として中がえきもれしちゃったパターンです。   一日で修理できますので、ぜひご相談ください! 目次1 修理前  ...
2022-08-09
iPhone8【充電がすぐなくなる】そのお悩み15分で解決いたします!
いやぁ連日暑いですねえ!当店は鹿児島中央駅から直結、Li-Ka1920を通ってアーケードから陽射しにあたらず来店可能です! 今回は暑さでやられた(⁉)iPhone8のバッテリー交換のご紹介です!お困りの方はお気軽にご来店ください!   目次1 修理前のiPhone8!劣化具合  ...
2022-08-08
【iPhone8バッテリー交換】充電してもすぐ減る!そのお悩みお任せください!
鹿児島店でiPhone修理をお探しなら、iPhone修理 買取 スマップル鹿児島店にお任せください! iPhone修理以外にもiPad、switchの修理にも対応しています。 今回依頼されたのはiPhone8のバッテリー交換です。   目次1 充電しても持たない・・・2 iPhoneを分解  ...
2022-08-08
【勝手に動く】その原因は??Switchの修理だって最短15分!
iPhone修理のスマップル鹿児島店で修理できるのはiPhoneだけではありません! 大人気任天堂Switch・SwitchLiteの修理にも即日対応しています🎮✨不具合を感じましたらお気軽にご相談ください。 目次1 触っていないのに勝手に動く?!1.1 アナログスティ  ...
2022-08-07
画面が全体的に割れてしまった【iPhone8】の修理も最短20分!鹿児島市で一番早く修理します(-д☆)キラッ
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   ポロッとiPhoneを落としてしまうと画面がバキバキに…。 どんな故障でも即日修理するスマップル鹿児島店の手にかかれば!! 今回はiPhone8の画面修理依頼です!   目次1 修理前の状態がこちら!2 割れたガラス片が内部に侵入す  ...
2022-08-06

お役立ち情報

不動iPhoneからデータが取り出せる!地味に「基板修理」もやってます!
iPhoneのパーツ交換修理店頭で即日受付しております。 画面、バッテリ、充電口、カメラなどなどなんでもお問い合わせください!基板が生きている限りパーツ交換で何度でも直せます!   目次1 基板が生きていればその場で部品交換!2 基板が破損するとどうなるの!?3 基板が破損してしまう理由!  ...
2022-07-23
海水浴時の水没にご注意ください!iPhoneの耐水は万全ではありません(^_^;)
夏だ!!海だ!海水浴だ!! というわけで、もうこんな時期ですねー!!一年の立つの早いです😅この時期になると全国のスマップルで増えに増えるのが、iPhone水没故障…! 梅雨時期の雨にやられた、梅雨があけても海や川でやられた…そんなご相談が多いです!なぜiPhoneは水に濡れると壊れる  ...
2022-06-24
iPhone5sもバッテリーを換えれば現役で使える!?令和4年のiPhone5s事情とは…!?
2013年発表、iPhoneでいうと第七世代にあたるiPhone5s!!出た当時はスタイリッシュで、初の指紋認証がついた機種で、Siriも確かここからだったような…!? 当時手にした時にめちゃくちゃテンション上がった覚えがあります! 目次1 発売から9年が経過した今…2 バッテリーも今と比べて小さい  ...
2022-06-04
iPhoneはリセール価格が高い?iPhone売却する際に見ておきたい部分はこちら!
スマップル鹿児島店ではiPhoneの買い取り査定も行っております!厳重に査定をし、基本的にどこよりも高く査定しております!! 特に中古iPhoneを売却する際に気をつけておくべきことはなんでしょうか😃中古、新品など分けて項目を書いてみたいと思います。 目次1 中古端末の場合、状態によ  ...
2022-05-15
iPhone14シリーズは9月に発表??データ移行のお手伝いはスマップル鹿児島店まで!
9月に発表予想のiPhone14シリーズではminiシリーズが廃止!? iPhoneの特徴でも有るノッチが廃止されてパンチホール式になる!? 写真参照元:Apple Hub/Facebook   円安の影響や部品不足の影響もあり価格が高騰するという記事が多いですね💦 &nb  ...
2022-05-05
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動