iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間9:30 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

iPhoneの充電口、すり減っていませんか?つまっていることも…?長持ちさせる4つの方法も解説!

iPhoneをお使いの皆様は毎日充電をされていることかと思いますが、差し込み具合を確認まではしていないのではないでしょうか?

iPhoneは、純正の充電器であれば、下記のようにピッタリと差し込まれる形状になっています。

 

iPhoneSAMPLE画像2

充電ができない!などのトラブルがあった場合には、まず差し込み具合を確認してみて下さい。

 

下記のように、隙間があくならば、内部にゴミがつまっている可能性大です。

iPhoneSAMPLE画像

ピンなどで清掃したり、エアーで飛ばしたりすることができますが、ショートの危険性もありご自身での清掃が不安という方は、当店でも受付できます。

 

また、ケーブルを少し左右上下におしてみて、グラつきがあったりする場合は、内部がすり減っている可能性もありそうですね。

内部がすり減っている場合は、接点復活剤や接点洗浄剤で応急処置はできますが、いずれは部品ごと交換修理をする必要があります。

 

それでは、出来る限り充電口を長持ちさせる方法を考えてみましょう!!

 

①ワイヤレス充電対応のものならば、そちらを使う。

iPhoneは古い機種をのぞいてワイヤレス充電に対応しています。その機能を使うことで、最大限に充電口を長持ちさせることができます。

あまり浸透していない機能ですがぜひ使ってみて下さい。

 

②ケーブルをさしたまま操作しない

私も実はよくやるのですが、布団にねっころがったまま充電して操作することがあります。寝返りを打つたびにケーブルが引っ張られて、充電口に負担がかかってしまいます…。

おそらく、コネクタがすり減る原因の一番のものだと思います…。私も気をつけねば…。

 

③ポケットに入れっぱなしにしない

ポケットの中には布生地の繊維がたくさん付着しています。その繊維が充電口に入りこみ、つまってしまい気づかないうちに負担をかけている可能性があります。

できるだけカバンに入れておいたほうがいいいですね(^o^)

 

④専用の充電口保護グッズを使う

市販品で、充電口を保護するためのカバーが売っています。ピンポイントで差し込むタイプのものや、全面を覆うカバーと一体型になっているものなど、いろいろあります。

お好みでそういったグッズを試してみるのも良さそうです。

アジャスタをコネクタに差し込みっぱなしにして、マグネットでくっつけるタイプの製品なんかもあるみたいですよ。

こういったグッズは純正ではありませんので、よく口コミや評判を見てから試したほうがいいかもしれません。

 

それでも充電口がこわれたらスマップル鹿児島店へ!

 

どれだけ気をつけていても、いつかはこわれます。

そんなときはスマップル鹿児島店へぜひお持込みください。

 

当店で即日修理させていただきます。

 

ただし、めったに壊れることのないパーツですので在庫があまり多くありません。

一度お電話やLINEにてご相談ください(^o^)

iPhoneドックコネクタの料金はこちら

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-01-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間9:30 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

「ネットのすべて」にスマップル鹿児島店が取り上げられました!     ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介   ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメディアです。  ...
2022-03-30

修理ブログ

強い衝撃で落としてしまいガラスが【剥離】したiPhone7の修理もその日のうちに完了します♪
 iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   強い衝撃でiPhoneを落としてしまうとガラスが剥離してしまうことが…。 割れたまま放置していても剥離は起こってしまうので要注意です! 今回の修理はiPhone7の画面修理です!   目次1 お預かりしたiPhone7がこちら!2  ...
2022-06-29
横から割れてしまった【iPhone11】の画面修理もピカピカに♪地域最安値で修理します(-д☆)キラッ
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneの画面はガラスになっていて 落としてしまったりぶつけてしまいと割れてしまいます。。 今回の修理はiPhone11の画面修理のご紹介です!   目次1 修理前の状態はこちら!2 最速20分で修理完了!!3 故障したら放置せ  ...
2022-06-28
《iPhone修理 鹿児島》iPhone6sの画面修理をお探しなら即日修理対応のスマップル鹿児島店まで🌞
目次1 今年も夏がやってくる!!🌊🌞2 本日は2015年に発売されたiPhone6sの画面交換修理の紹介です✨3 「修理できんやろ、買い換えんないかんよね??😢」4 新品ピッカピカの画面へと交換完了しました🎵 今年も夏がや  ...
2022-06-27
【iPhone8】のガラスが雷みたいに割れた!?そんな割れも当店にお任せください♪
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   落としてしまった勢いでiPhoneの画面が雷みたいに割れた…。 そんな状態でも当店にお任せください(-д☆)キラッ 今回の修理依頼はiPhone8の画面修理です!   目次1 お預かりしたiPhone8がこちら!2 最短30分で修理  ...
2022-06-26
画面がつかなくなったiPhoneXからのデータも復旧できるかもしれません!
かなり多い、「昔のiPhoneを取り出したら起動しない!データを取り出したい!」というご相談です(^o^) ご安心ください!引き出しにしまう前に普通に使えていたiPhoneであれば、高確率で復旧、データ閲覧可能な状態にできます!! 目次1 二年ぶりに取り出したらつかないiPhoneX!!2 放置して  ...
2022-06-25

お役立ち情報

海水浴時の水没にご注意ください!iPhoneの耐水は万全ではありません(^_^;)
夏だ!!海だ!海水浴だ!! というわけで、もうこんな時期ですねー!!一年の立つの早いです😅この時期になると全国のスマップルで増えに増えるのが、iPhone水没故障…! 梅雨時期の雨にやられた、梅雨があけても海や川でやられた…そんなご相談が多いです!なぜiPhoneは水に濡れると壊れる  ...
2022-06-24
iPhone5sもバッテリーを換えれば現役で使える!?令和4年のiPhone5s事情とは…!?
2013年発表、iPhoneでいうと第七世代にあたるiPhone5s!!出た当時はスタイリッシュで、初の指紋認証がついた機種で、Siriも確かここからだったような…!? 当時手にした時にめちゃくちゃテンション上がった覚えがあります! 目次1 発売から9年が経過した今…2 バッテリーも今と比べて小さい  ...
2022-06-04
スマップル鹿児島店ではiPhoneの買い取り査定も行っております!厳重に査定をし、基本的にどこよりも高く査定しております!! 特に中古iPhoneを売却する際に気をつけておくべきことはなんでしょうか😃中古、新品など分けて項目を書いてみたいと思います。 目次1 中古端末の場合、状態によ  ...
2022-05-15
9月に発表予想のiPhone14シリーズではminiシリーズが廃止!? iPhoneの特徴でも有るノッチが廃止されてパンチホール式になる!? 写真参照元:Apple Hub/Facebook   円安の影響や部品不足の影響もあり価格が高騰するという記事が多いですね💦 &nb  ...
2022-05-05
こんにちは!iPhone修理・買取販売のスマップル鹿児島店です! ネットワーク利用制限って聞いたことがありますか?実はたまにフリマアプリの個人売買などでトラブルが起きる可能性のある言葉なので、ぜひ覚えておきましょう!   目次1 携帯電話会社で割賦購入したとき1.1 ネットワーク利用制限◯  ...
2022-04-05
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動