お風呂で使うと湯気と熱で耐水機能はほぼ失われます。水没故障を起こさないたった一つの方法。
「耐水なのにこわれた!!!!」
このようなご相談は、iPhone7が発売された2016年以降、絶えることなくあります。
初めてiPhone7に耐水性能がついて話題になりましたが、実は隙間に両面テープが貼ってあるだけのつくりなのです。
このテープは、湿気や熱に弱く、すぐによわってしまいますので、恒久的に機能が続くわけではありません。
意図的に水中や湿気の多いところで使うと、一発でアウトです。
気をつけましょう…。
特に春先は雨も降りやすくなります。これからの季節、注意が必要です!
当店では修理時に剥がれてしまうこの両面テープを無料で新しく張り替えております。
恐らくここの張り替えまで無料で行う修理店は珍しいと思います(^o^)サービスです(^o^)
当然一度分解したものですので、メーカーが打ち出している耐水数値を復元することは不可能ですが、シールを貼らないと0になりますので、これだけは徹底してサービスします!
お風呂でよく使うiPhoneなどは、分解すると耐水両面テープが湿気を含んでガム状になっており、水に弱いことがわかります。
もちろん当店で丁寧に取り除き、乾燥させてからキレイに貼り直します。
ご希望があればご自身のiPhoneの中身がどのような常態かお見せすることもできます。
ぜひ見学御希望の場合お申し付け下さい。
スマップル鹿児島店は、修理スペースをオープンにしております。
見学しながらぜひご不明な点やご心配な点がありましたら、なんでもお申し付け下さい。
水没を起こさない方法は、結局の所実は水と湿気にかぶらないようにするしかありません。
耐水とついているからといって、水に濡らして良いわけではないのです…。
万が一にも水が原因でこわれてしまったら、ぜひ当店へお任せ下さい!
復旧修理もメニューにございます(^o^)