ニンテンドースイッチにも負けずまだまだ大人気NEW 3DS LL不動修理…!!
2014年にNEW 3DSの後継モデルとして登場したNEW 3DS LL、ニンテンドースイッチの波に若干押し切られてはいますが、まだまだ子どもたちにとっては現役バリバリです。
今回ご依頼頂きましたこちらのメタリックレッドの本体は、2015年8月に発売されてすでにメーカー生産が終了してしまったレアカラー品!
可愛くシールも貼って大切に使っていたのですね…傷もほとんどなく、わりと綺麗な状態でございました。
しかし写真の通り、電源ランプの青のみ光るものの、全く動かない状態。いわゆる不動品というものです。
まずこの場合ですと、交換部品がどこなのかを調べる必要があります。
手当たり次第に交換していくのも一つの手段ではあるのですが、それだと時間もパーツももったいないですよね。
毎日3DS系の修理をしているスタッフとしては、99%の確率でこれは上画面交換で治る!と判断し、上画面を交換していきます。
3DS系の内部のコネクタは、非常に臼いシート状のコネクタになっており、下手に触ると確実に破れます。
さらに、基盤側もコンマ何ミリ単位でうごかさないと壊れてしまうような細かい作りになっており、非常に神経を使いますが…
スマップル鹿児島のスタッフにかかればほれこの通り!
1時間ほどで元の画面に戻りました~。
スマップル鹿児島店はiPhoneも得意分野ですが、同じようにゲーム機故障も非常に得意分野であることを自負しております!
ぜひともレアな3DS故障は当店へお任せ頂き、大切に長く使っていただきたいと思います!
LINEからも予約が可能!友だち追加してメッセージを送信するだけで簡単見積もり☆
カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017-10-30