iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

アイフォーンが水没した際の対処方法とは…!!

お使いのアイフォーンが水没してしまったとき…焦りますよね…

 

スマートフォンに最初に防水機能を搭載したのは、日本です。海外のスマートフォンに防水機能搭載の物が少ないのは、お風呂に浸かる文化がないことや、梅雨などの時期的な雨が多い期間が少ないなどの理由があるのだと思います。

 

アイフォーンに関しては、今年の9月に発売された7以降の機種であれば、防水機能搭載!という風に謳われていますが…実際のところどうなのでしょうか?

修理屋の感覚としては、ほとんど防水機能は機能していないように思います(雨が降っただけで電源が入らなくなってしまった、等の問い合わせ多数…!!!)

 

やはり先駆的に防水に力を入れてきた国産スマホにはまだまだ及ばない…というのが正直なところです。

 

それではお使いの大切なアイフォーンが水で故障しないために、普段気をつけるべきことは?

 

まずはお風呂でアイフォーンを操作しないこと、これはぜひお願いしたいところです。

お風呂は一日の疲れを癒やし、体の汚れを落とす場所だと割り切って、ゆっくり浸かるのがいいのでは?

もはや生活に無くてはならないスマートフォン、お風呂に入るときくらいはその存在を忘れてもいいのではないかと個人的には思います。

 

胸ポケットにアイフォーンを入れないこと。

これ、とっても大事です。実は一番多いアイフォーン水没の理由が、「胸ポケットに入れていてかがんだ瞬間にトイレにボチャーン…」ということのようです。

トイレ水没してしまったときのショックと言えば…何事にも代えがたい気持ちになるのでは。

 

台所で使わないこれも大事です。

最近では料理のレシピなどをスマートフォンで検索しながらクッキングタイム!なんて方も多いと思いますが、キッチンに持ち込むのであれば印刷した紙や本などがベターでしょう。

 

それから避けがたい水害が、

雨に関してはもうどうしようもありません…しっかり傘を持ち歩き、水滴がつかないように自己防衛するしかありません。

濡れた手で触っただけで壊れたなんて事例もたくさんあります。結構弱いぞアイフォーンの防水機能…!

 

ではなぜスマートフォンが水で壊れてしまうのか、その理由は簡単です。

本来であれば電気が流れてはいけない部分に水がかかることで、ショートしてしまうからなのですね。

ですので水に濡れた時に一番やってはいけないことが、電源を無理やり入れようとする行為です。

 

濡れたらとにかく外側の水分だけでも拭くこと。

毛細管現象で細かな隙間から内部に入り込んだ水分は、勝手に外に出ていくことはありません。

 

一番いいのは、分解して内部を乾かす。これに尽きます。

しかしただ乾かしただけでは、内部にカルキやミネラル、その他汚れが乾燥した状態でこびりついてしまい、衛生的にも良くない上に基盤をサビさせてしまうこともあります。

 

そこで当店の水没復旧作業では、ただ乾かすだけではなく「基盤の洗浄」を一連の作業に取り込んでおります。

 

専用の超音波洗浄機と、不純物ゼロの精製水を使用して不純物を完全に取り除き、その後薬品を使い完全に水を飛ばします。

 

そのうえでしっかり組み立てを行いますので、元の通りになる確率は驚きの9割。

そして価格は驚きの全機種一律5千円(税別)

 

万が一基盤が完全にショートして黒焦げになっているようなものでも、スマップルの基盤修理の部署もございます。

高い技術力で、大切なデータを取り戻します。

 

ご要望に合わせて様々なプランもご用意しておりますので、水没の被害にアイフォーンが見舞われてしまったときは、ぜひとも

スマップル鹿児島店までお電話下さい!!

 

お電話番号は

099-230-0404

 

そして…

 

スマップル鹿児島店では、LINE予約及びLINE問い合わせにも完全対応しております。

 

下記ボタンよりLINE公式アカウント「スマップル鹿児島店」に直接LINEして頂けますと、即座にスタッフが対応いたします。ウェブ予約より便利でクイック!

公式アカウント検索フォームから、「スマップル」と検索していただいても結構です。

 

ぜひともご利用下さい(^o^)

 

 
LINEからも予約が可能!友だち追加してメッセージを送信するだけで簡単見積もり☆

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017-10-30

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

【無料プランも】プレゼントに最適なスマホスタンド”限定2個”入庫しました!【かっこいい】
iPhone修理のスマップル鹿児島店でございます! 今年はスマホのグッズ販売に力を入れてまいります(^o^)   新春第一弾として…プレゼントに最適な袋付きスマホスタンド、大きさ問わずご使用になれます! 限定2個のみの販売ですので、どうぞご検討お願いいたします!   税込み2,0  ...
2022-01-06

修理ブログ

iPhoneの外カメラだけ使えない・・・そんな症状でお悩みの方!実は当店ならササっと直せちゃうんですね~✨
当店はiPhoneの修理店ですので、毎日様々な理由で故障してしまったアイフォンを目にします。 「あ~よくあるやつ~」と感じる時もあれば、車に轢かれていたり、酔った勢いで蹴とばしたり、わざと叩きつけたりされている方も時々いて実は結構面白いお話が聞けます(笑) 様々な故障の切っ掛けはありますが、今回ご紹  ...
2022-01-16
【最短15分】iPhone 7のバッテリー交換もその日のうちに修理対応可能です!
今週末まで寒波が続くそうで、関東では電力不足が問題になっているとか…:;(∩´﹏`∩);:ヒェェ… 生活必需品であるiPhoneも普段何気なく使っているぶんには大きな問題はありませんが万が一の状況や非常時には絶っっっ対充電を確保しておきたいですよね…👀👀 特に冬はバッ  ...
2022-01-15
バキバキのiPhoneXRも液晶修理で完全復活😃粉々に割れてもサラサラつるつる画面に…!
連日寒いですね💦昨日の地震大丈夫でしたか?? スマップル鹿児島店では毎日修理に中古の買取・下取りにと大活況!グッズの販売も力を入れております😃 心機一転!ガラスケースも入ってます!渾身のディスプレイです!ぜひご覧になってください!   目次1 落として粉々!  ...
2022-01-14
iPhone7の修理を行いました!下取りもできます😃今回は修理のご案内です。
iPhone修理のスマップル鹿児島店です😃本日起こしくださったのはiPhone7の画面割れになります💦 バキバキ画面からこんなにキレイになります!といいうご紹介をいたします😃曲がっていたりするような場合は、端末ごと交換できる「中古iPhone販売」&「  ...
2022-01-13
iPhone6の液晶表示が不良に…!!これはまずい!すぐに修理しよう😃
iPhone修理のスマップル鹿児島店です😃 完全に液晶不良が出てしまったiPhone6ですが、治りますか?とのご相談あり! もちろん治ります😃   6の場合は通常使用目的で治す方よりも、データ取り出し目的でご依頼される方が多いです。 データ移行のお手伝いもで  ...
2022-01-12

お役立ち情報

フィッシング詐欺にご注意!携帯会社を装った料金未払いショートメールが最近流行っています!
詐欺にご注意ください!! iPhoneに限らず携帯電話あてに下記のようなメッセージが届くことがあります。     絶対に押してはいけません!!   まず、私はソフトバンクなのにKDDIからこういったメッセージが届くことは絶対にありません。 実際に支払いが滞っている場合は  ...
2021-12-09
鋭利な火山灰からiPhoneのガラスを守る唯一の方法…!?
鹿児島と言えば桜島です!ほとんど常にもくもく噴煙が上がっていて、風向きが鹿児島市内の場合は灰が降り注ぐ…😱 鹿児島あるあるですが、県外の方には通じない「克灰袋」。 そもそもなんて読むの??(笑)…こくはいぶくろと読むそうです。 (筆者ずっとこうはいぶくろかと思ってました…) これは鹿  ...
2021-10-23
【決定版】クイックスタートのやり方!簡単にiPhone同士でデータ転送♪
iPhone同士でデータを移行する方法は、iTunes(MacならFinder)を使う方法、一部有料ですがiCloudを使う方法、そして近年主流のクイックスタートを使う方法があります。 最も早いのはiTunesですが、手軽で誰でもできるのがクイックスタート!   新しいiPhoneを準備し  ...
2021-10-09
【雑記】iOS15にアップデートしてみたが…!今回不具合が多いかも…。
【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介! ※アップデート方法は過去記事を御覧ください。   先日リリースされたiOS15、私もさっそくアップデートしてみました。 不具合なのかどうかまだわかりませんが、実際に私のiPhone7では…   ・バッテリーの最  ...
2021-10-01
車のダッシュボードにiPhoneを置くと危険です。iPhone以外の機械類も…
炎天下の車のダッシュボードは50~60度にまで上がることもあるそうで、これは生き物にとっても無理な温度ですがスマートフォンなどの精密機械も耐えきれることのできない温度だそうです。 iPhoneに限らずリチウムイオン電池はあまりにも高温になると発火したり膨張したりすることがあるそうです!!    ...
2021-08-30
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動