iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

iPhone8、iPhone8plus、iPhoneXが出たタイミングでiPhoneが充電できない人が続出中…!?

新機種のiPhoneは背面ガラスも割れる…ということで鹿児島でも結構話題になってます。ワイヤレス充電に対応するための背面ガラスなのですが、壊れやすくなってしまったのではちょっと様子見が必要かもしれませんよね。

ところでiPhoneには都市伝説的な話題があります。それは、「新機種が出るたびに古い機種に突然不具合が起きる…!」という恐ろしいもの…。

わりと冗談のような話ですが、修理屋をしていると本当のことなのではないかと思うようになりました…。

 

というのも最近、既存のiPhoneのトラブルで多いのが、「iPhoneが充電できない」「iPhoneのバッテリーが突然落ちる」と言ったものです。

昨日食べに行ったラーメン屋の店長さんもそんなことをぼやいてました…。

 

一応充電ができなくなる原因として、大抵の場合は原因は二通りに大きく分けることができます。

一つは単純に「バッテリーの死亡」もう一つは「ドックコネクタの故障」です。

 

バッテリーは単純になんとなくイメージわくとおもいますが、リチウムイオン電池は二年も使っていれば殆どの場合が劣化で使い物にならなくなるのですね。

これが進行しすぎると、ついには充電ができなくなったり、100%あるのに落ちたりしはじめます。

 

また、iPhoneのバッテリーには受電残量表示を制御するためのICチップのようなものが内蔵されており、長く使っているとここのチップの制御が本体表示と実際の充電残量とでズレを生じてしまうことがあります。

よく、「40%あるのに突然落ちた!」などという相談は、結局のところコレが原因だったりします。

 

直し方としては、完全放電した後に数時間さらに放置した後にフル充電をすることで治る場合もありますが、正直時間がかかりすぎてあまり現実的とはいえません。

バッテリーのリフレッシュとか一般的に呼ばれているようです。

表示がおかしいような場合もバッテリーの交換で改善されることがほとんどですので、ぜひともご相談ください。

 

また、ドックコネクタ(充電口)の劣化・故障については、これはもう絶対に避けられないことですね。

というのも、iPhoneを使っている限り充電器はほぼ毎日のように抜き差しを繰り返すはずです。充電しないと使えませんから。

 

長く抜き差しを繰り返していると、充電口のぶぶんはやがて摩耗し、劣化・故障してしまうのです。最終的には通電しなくなり充電ができなくなります。

 

長持ちさせるためには、充電器を挿したままゴロゴロしたりしてコネクタ部分に負担をかけるような使い方をなるべくしない…といったところでしょうか。

 

モチロンココの交換も鹿児島スマップルで可能です!小さいパーツの交換修理も格安価格でおこなってますので、ぜひともご利用下さい!

実際のご依頼地域実績は…
宮崎県・鹿児島・日置・いちき串木野・枕崎・指宿・南さつま・南九州・阿久根・出水・薩摩川内・さつま町・長島町・霧島・伊佐・姶良・湧水町・鹿屋・垂水・曽於・志布志・大崎町・東串良町・錦江町・南大隅町・肝付町…ご依頼実績コンプリート♪

郵送修理依頼も実績多数☆
沖縄・獅子島・伊唐島・諸浦島・長島・桂島・上甑島・中甑島・下甑島・新島・黒島・硫黄島・竹島・種子島・屋久島・口永良部島・口之島・中之島・平島・諏訪之瀬島・悪石島・小宝島・宝島・喜界島・奄美大島・加計呂麻島・与路島・請島・徳之島・沖永良部島・与論島にお住まいの方々、郵送修理受け付けどんどん来てます(^o^)

 

LINE予約OK!!

下記からワンタッチ問い合わせ受け付け中!

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017-11-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

【無料プランも】プレゼントに最適なスマホスタンド”限定2個”入庫しました!【かっこいい】
iPhone修理のスマップル鹿児島店でございます! 今年はスマホのグッズ販売に力を入れてまいります(^o^)   新春第一弾として…プレゼントに最適な袋付きスマホスタンド、大きさ問わずご使用になれます! 限定2個のみの販売ですので、どうぞご検討お願いいたします!   税込み2,0  ...
2022-01-06

修理ブログ

iPhoneの外カメラだけ使えない・・・そんな症状でお悩みの方!実は当店ならササっと直せちゃうんですね~✨
当店はiPhoneの修理店ですので、毎日様々な理由で故障してしまったアイフォンを目にします。 「あ~よくあるやつ~」と感じる時もあれば、車に轢かれていたり、酔った勢いで蹴とばしたり、わざと叩きつけたりされている方も時々いて実は結構面白いお話が聞けます(笑) 様々な故障の切っ掛けはありますが、今回ご紹  ...
2022-01-16
【最短15分】iPhone 7のバッテリー交換もその日のうちに修理対応可能です!
今週末まで寒波が続くそうで、関東では電力不足が問題になっているとか…:;(∩´﹏`∩);:ヒェェ… 生活必需品であるiPhoneも普段何気なく使っているぶんには大きな問題はありませんが万が一の状況や非常時には絶っっっ対充電を確保しておきたいですよね…👀👀 特に冬はバッ  ...
2022-01-15
バキバキのiPhoneXRも液晶修理で完全復活😃粉々に割れてもサラサラつるつる画面に…!
連日寒いですね💦昨日の地震大丈夫でしたか?? スマップル鹿児島店では毎日修理に中古の買取・下取りにと大活況!グッズの販売も力を入れております😃 心機一転!ガラスケースも入ってます!渾身のディスプレイです!ぜひご覧になってください!   目次1 落として粉々!  ...
2022-01-14
iPhone7の修理を行いました!下取りもできます😃今回は修理のご案内です。
iPhone修理のスマップル鹿児島店です😃本日起こしくださったのはiPhone7の画面割れになります💦 バキバキ画面からこんなにキレイになります!といいうご紹介をいたします😃曲がっていたりするような場合は、端末ごと交換できる「中古iPhone販売」&「  ...
2022-01-13
iPhone6の液晶表示が不良に…!!これはまずい!すぐに修理しよう😃
iPhone修理のスマップル鹿児島店です😃 完全に液晶不良が出てしまったiPhone6ですが、治りますか?とのご相談あり! もちろん治ります😃   6の場合は通常使用目的で治す方よりも、データ取り出し目的でご依頼される方が多いです。 データ移行のお手伝いもで  ...
2022-01-12

お役立ち情報

フィッシング詐欺にご注意!携帯会社を装った料金未払いショートメールが最近流行っています!
詐欺にご注意ください!! iPhoneに限らず携帯電話あてに下記のようなメッセージが届くことがあります。     絶対に押してはいけません!!   まず、私はソフトバンクなのにKDDIからこういったメッセージが届くことは絶対にありません。 実際に支払いが滞っている場合は  ...
2021-12-09
鋭利な火山灰からiPhoneのガラスを守る唯一の方法…!?
鹿児島と言えば桜島です!ほとんど常にもくもく噴煙が上がっていて、風向きが鹿児島市内の場合は灰が降り注ぐ…😱 鹿児島あるあるですが、県外の方には通じない「克灰袋」。 そもそもなんて読むの??(笑)…こくはいぶくろと読むそうです。 (筆者ずっとこうはいぶくろかと思ってました…) これは鹿  ...
2021-10-23
【決定版】クイックスタートのやり方!簡単にiPhone同士でデータ転送♪
iPhone同士でデータを移行する方法は、iTunes(MacならFinder)を使う方法、一部有料ですがiCloudを使う方法、そして近年主流のクイックスタートを使う方法があります。 最も早いのはiTunesですが、手軽で誰でもできるのがクイックスタート!   新しいiPhoneを準備し  ...
2021-10-09
【雑記】iOS15にアップデートしてみたが…!今回不具合が多いかも…。
【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介! ※アップデート方法は過去記事を御覧ください。   先日リリースされたiOS15、私もさっそくアップデートしてみました。 不具合なのかどうかまだわかりませんが、実際に私のiPhone7では…   ・バッテリーの最  ...
2021-10-01
車のダッシュボードにiPhoneを置くと危険です。iPhone以外の機械類も…
炎天下の車のダッシュボードは50~60度にまで上がることもあるそうで、これは生き物にとっても無理な温度ですがスマートフォンなどの精密機械も耐えきれることのできない温度だそうです。 iPhoneに限らずリチウムイオン電池はあまりにも高温になると発火したり膨張したりすることがあるそうです!!    ...
2021-08-30
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動