iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone8、iPhone8plus、iPhoneXが出たタイミングでiPhoneが充電できない人が続出中…!?

新機種のiPhoneは背面ガラスも割れる…ということで鹿児島でも結構話題になってます。ワイヤレス充電に対応するための背面ガラスなのですが、壊れやすくなってしまったのではちょっと様子見が必要かもしれませんよね。

ところでiPhoneには都市伝説的な話題があります。それは、「新機種が出るたびに古い機種に突然不具合が起きる…!」という恐ろしいもの…。

わりと冗談のような話ですが、修理屋をしていると本当のことなのではないかと思うようになりました…。

 

というのも最近、既存のiPhoneのトラブルで多いのが、「iPhoneが充電できない」「iPhoneのバッテリーが突然落ちる」と言ったものです。

昨日食べに行ったラーメン屋の店長さんもそんなことをぼやいてました…。

 

一応充電ができなくなる原因として、大抵の場合は原因は二通りに大きく分けることができます。

一つは単純に「バッテリーの死亡」もう一つは「ドックコネクタの故障」です。

 

バッテリーは単純になんとなくイメージわくとおもいますが、リチウムイオン電池は二年も使っていれば殆どの場合が劣化で使い物にならなくなるのですね。

これが進行しすぎると、ついには充電ができなくなったり、100%あるのに落ちたりしはじめます。

 

また、iPhoneのバッテリーには受電残量表示を制御するためのICチップのようなものが内蔵されており、長く使っているとここのチップの制御が本体表示と実際の充電残量とでズレを生じてしまうことがあります。

よく、「40%あるのに突然落ちた!」などという相談は、結局のところコレが原因だったりします。

 

直し方としては、完全放電した後に数時間さらに放置した後にフル充電をすることで治る場合もありますが、正直時間がかかりすぎてあまり現実的とはいえません。

バッテリーのリフレッシュとか一般的に呼ばれているようです。

表示がおかしいような場合もバッテリーの交換で改善されることがほとんどですので、ぜひともご相談ください。

 

また、ドックコネクタ(充電口)の劣化・故障については、これはもう絶対に避けられないことですね。

というのも、iPhoneを使っている限り充電器はほぼ毎日のように抜き差しを繰り返すはずです。充電しないと使えませんから。

 

長く抜き差しを繰り返していると、充電口のぶぶんはやがて摩耗し、劣化・故障してしまうのです。最終的には通電しなくなり充電ができなくなります。

 

長持ちさせるためには、充電器を挿したままゴロゴロしたりしてコネクタ部分に負担をかけるような使い方をなるべくしない…といったところでしょうか。

 

モチロンココの交換も鹿児島スマップルで可能です!小さいパーツの交換修理も格安価格でおこなってますので、ぜひともご利用下さい!

実際のご依頼地域実績は…
宮崎県・鹿児島・日置・いちき串木野・枕崎・指宿・南さつま・南九州・阿久根・出水・薩摩川内・さつま町・長島町・霧島・伊佐・姶良・湧水町・鹿屋・垂水・曽於・志布志・大崎町・東串良町・錦江町・南大隅町・肝付町…ご依頼実績コンプリート♪

郵送修理依頼も実績多数☆
沖縄・獅子島・伊唐島・諸浦島・長島・桂島・上甑島・中甑島・下甑島・新島・黒島・硫黄島・竹島・種子島・屋久島・口永良部島・口之島・中之島・平島・諏訪之瀬島・悪石島・小宝島・宝島・喜界島・奄美大島・加計呂麻島・与路島・請島・徳之島・沖永良部島・与論島にお住まいの方々、郵送修理受け付けどんどん来てます(^o^)

 

LINE予約OK!!

下記からワンタッチ問い合わせ受け付け中!

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017-11-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone4や5や6、7なんかも事前問合せで修理します!
※表紙画像はイメージです。黒電話は修理しません。 ほとんどご依頼がありませんのでもう部品を常備しておりませんが、iPhone4~iPhone7なども修理が可能です。 事前にお電話いただければ部品を確保しておきますので、ご […]
2024-07-25
iPhone13mini…めちゃくちゃ頑丈なのに…
iPhone13miniは手のひらサイズで結構いい感じの機種ですよね! 頑丈なこの機種ですが耳当て部分から割れてしまうケースもあります💦 目次非表示 1. 割れてしまったiPhone画面2. 修理後のiP […]
2024-07-24
絶対修理不可能でしょ…?いいえ、大丈夫です。
iPhone11が使用不可能になった場合、もう無理だと諦めてしまう前に一度ご相談だけでもご来店くださいませ。当店は鹿児島市内中央町にてiPhoneの修理を始めて8年目となります! たくさんのお客様のお役に立ちたいと思って […]
2024-07-23
Switchliteの画面に変な線が…スマップル鹿児島店で修理しました!
スマップル鹿児島店はSwitchやSwitchliteなどのゲーム機の修理にも対応しています! ゲーム機の故障でお困りの方もぜひご相談下さい(^^) 目次非表示 1. 見えにくくなったSwitchlite2. 液晶交換で […]
2024-07-22
iPhoneSE2バキバキの状態からまさかの復活ッ
目次非表示 1. ガラスが欠損…!iPhoneSE2…2. 修理後のiPhoneSE23. Instagramもよろしくお願いします!ガラスが欠損…!iPhoneSE2… こちらのiPhoneSE […]
2024-07-21

お役立ち情報

お風呂の使用はやめて…(TT)iPhoneは湿気に弱いっ
iPhoneは防水だからお風呂で使っても大丈夫なんでしょ!? そんなご相談がよくあります!それも「壊れてしまったあと」にです…。 違うんです…確かにiPhoneは、7モデルから耐水性能を公式に謳い始め、今にいたります。 […]
2024-07-21
iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
不動産賃貸会社ReーLab