iPhone修理を鹿児島でお探しなら
スマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

鹿児島はiPhone水没率が高い…!?鹿児島中央駅前で修理できますよ~(^o^)

雨が続きますね~。季節の変わり目で、秋への気配を肌で感じる今日このごろ…皆様いかがお過ごしでしょうか!?

さてこの季節になると意外と増えてくる【水没復旧修理】依頼。

 

iPhone7以降の機種では防水機能が付与されてはいますが、、体感的にほとんど防水効果はないようで、ここスマップル鹿児島店にも毎日のように「水没修理」の相談が入ってきます。

全国に広がるスマップルグループですが、鹿児島では特にこの時期水没の依頼率が高いですね!

 

それもそのはず、季節の変わり目は雨が多い!

それに手にもってトイレなどに行ったらツルッと落としてしまいますよ~。

 

さてiPhoneが水没してしまうと、どういった弊害があるのか?

言わずもがなですが、水分には通電性があり、精密機械の内部に入り込んだ水分は、本来電気が流れるべきでないところに電気が流れてしまいショートします。

たまに水没したiPhoneをそのまま何かしらの方法で乾燥させれば治る!などと書いてあるサイトなどもありますが、基本的には水没iPhoneはただ乾燥させただけでは治りません

 

と言いますのも、水質にもよりますが水には必ず不純物が入っています。水道水であっても例外ではなく、この不純物が固まることで復旧しずらくなるのです。

つまり乾燥する前に早めにお持ち込み頂くことで復旧率は格段にアップするということです。

 

スマップル鹿児島店では、専門の技術者が丁寧に内部を全て分解し、入り込んだ水分や不純物を完全に落とした後、残留水分を全て飛ばした後に、組み立てを行います。

この作業で治すことができれば、全機種なんと一律税別5000円のみ!

 

その他パーツの不具合なども全て調査しますが、治った場合は上記の5,000円に調査費用もコミコミです。

その他パーツ交換が必要になる場合もありますが、機種によって価格が異なりますので、お気軽にお電話でお問い合わせ下さい。

ホームページの価格表もご覧いただき、ぜひとも他店とくらべて見て下さい。格安にて高確率で水没からの復旧を目指します。

 

サービス内容がわかりづらい場合はお電話ください!

スタッフが必ずお客様に最も良い方法を提案致します(*^^*)

 

水に落としてしまった時は…

上記のようにすぐに修理店へ持ち込みいただくのがベストなのですが、すぐに持っていけない…そんな場合はとにかく操作をしないようにお願いします!

 

水が入っている状態でかろうじて動いている場合でも、操作をしようとしたり充電器に差し込んだりしてしまうと、高い確率でトドメをさしてしまいます…。

 

また、ネットの情報等も鵜呑みにしないようにお願いします。

乾燥剤と一緒にジップロックに入れたり、真水に漬け込んだり、アルコールに漬け込んだり、冷蔵庫に入れたり…など。

 

これらは一見すると理に適っているように思いますが、状態によりほとんど意味がない場合、また悪化させてしまう危険性もあるからです。処理はぜひ修理屋にお任せ下さいませ。

 

また、水没してしまって電源が入るが一部のボタンが効かないなどの場合も注意が必要です。

この状態は、一部だけショートしてしまっている状態かと思われますので、だましだまし使用していると確実に悪化します。

 

電話が使えない方は飛び込み依頼OK!

実際に故障して、通話ができない方などは予約を取ることが困難な場合が多いかと思います。

その際はぜひそのままご来店ください!

 

閉店間際の駆け込み依頼でも親身に対応致します!

営業時間は10時~20時!ビルが20時をすぎると正面入口が閉まってしまいますので、余裕を持ってお越しくださいませ(^o^)

 

LINEならいつでもお問い合わせOK!
友だち追加

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018-09-26

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPadAir5の画面割れ修理もお任せください
目次非表示 1. 新しいiPadの修理代は高い!2. スマップル鹿児島店だと安い!3. 何かがぶつかった4. 修理後のiPadAir5は!5. 壊れたiPadの無料回収、買取もお任せください!新しいiPadの修理代は高い  ...
2024-02-23
iPhone12が真っ暗でも画面を換えれば大丈夫。
目次非表示 1. iPhone12の画面が映らない!2. 有機ELのメリット3. 高品質LCDのメリット4. お好みでお選びいただけます!5. 気になる高品質LCDの画質は!6. 高品質タイプの追加料金はゼロ7. Ins  ...
2024-02-22
水没修理増えてます。iPhone11の修理を行いました
目次非表示 1. 暖かくなると増える水没故障2. 水に濡れて画面も動かない3. 水没復旧作業とは具体的に…4. すっかり治ったiPhone5. 治らないケースもあります…6. 治らないものでもデータ取り出し可能です暖かく  ...
2024-02-21
iPhoneが水没して画面にシミシミ…。その故障直せます
目次非表示 1. iPhoneの画面は耐水じゃない!?2. 画面が破損したiPhone3. 画面交換後のiPhone4. Instagramの登録でお得情報が!iPhoneの画面は耐水じゃない!? iPhoneは耐水加工  ...
2024-02-20
スマップルでiPhone12ProMaxも修理出来ます
目次非表示 1. 表示不良のiPhone12ProMaxもスマップルで修理できます2. 縦線が入ったiPhone12ProMax3. 画面の交換が終わりました!4. iPhone12ProMaxの修理料金5. 各種SNS  ...
2024-02-19

お役立ち情報

修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島  ...
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電  ...
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で  ...
2023-11-05
バッテリー膨張の放置は危ないです! 交換しましょう!
目次非表示 1. iPhoneのバッテリー膨張とは?2. 膨張したバッテリーがこちら!3. 普通のバッテリーはこんな感じです4. 膨張したバッテリーも当店で交換修理ができます👍iPhoneのバッテリー膨張  ...
2023-10-09
鹿児島でiPhoneのデータ復旧修理をお探しならスマップル鹿児島店(^o^)
大事なiPhoneが水没して、通常の水没復旧修理では復旧しない、部品交換しても起動しない、車に踏まれて真っ二つになっちゃった! そんなiPhoneからデータ復旧・取り出しできます。   最短だとその日のうちに、  ...
2023-08-09
不動産賃貸会社ReーLab