iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの寒さ対策は大丈夫?これからの季節は温度管理に気をつけよう!

南国と呼ばれる鹿児島ですが11月も半ば、そろそろ本格的に冷え込みが増してくる時期ですね。

 

iPhoneXも発売されて約半月が経とうとしています。連日iPhoneXに関する情報がネット上で飛び交っていますが、今回はこれからの季節に必要な「寒さ対策」についてご紹介しましょう。

 

え?iPhoneに寒さ対策?別に必要ないでしょ( ´∀`)-3

と思っているそこのアナタ!ちょっと待って下さい!

この不具合、既にApple公式でも発表されているんです

 

ちなみに寒さによる不具合については、これまでのモデルでもユーザーから多数報告されているので、iPhoneXであっても油断は禁物です。

 

バッテリーの劣化によって起きる不具合として、

「バッテリーが充分に残っていても急に電源が落ちる」

「電源がいきなり落ちたまま再起動できない」

などがありますが、実は寒さが原因で起きてしまうことがあります!!

 

iPhoneにはリチウムイオンバッテリーが使われていますが、このリチウムイオンバッテリーは「寒さに弱いという特徴があります。

 

つまり、寒い場所へ移動した時の「極端な温度変化によって不具合がおきているのです!

 

 

ちなみにiPhoneXでは寒さによる不具合として、

・スクリーンの反応が悪くなる

・タッチパネルが反応しない

などの症状が報告されています。これに関しては「今後のアップデートで対応していく」と公式に発表されています。

 

でも「寒さ」が原因なのであれば、ソフト面ではなくハード面で対応した方が良さそうな気もしますが…。

 

iPhoneが快適に動作出来る環境の温度というのは0~35度とされています。しかし実際には0度以上の温度であったとしても不具合が起こっているので、急激な温度変化にはやはり注意が必要です。

 

現在上がっている報告では、一度iPhoneXが機能しなくなったあとでも、

温かい部屋で数分待機すると戻ることがほとんどなんですって!

 

寒い場所となると、屋外へ出かけている時は特に困りますよね(;>A<)

 

 

熱くなりすぎてもだめなiPhoneですが寒くなりすぎてもダメとは…

これからの時期に外出を多くされる方は、

「できるだけ肌に近いポケットにiPhoneを入れる」

「寒さで機能しなくなった時は無理に使わず、温かいところに避難する」

などしておいたほうがよさそうですね(´・ω・`)

 

間違っても、

カイロで直にiPhoneを温めたりしてはいけません!!

温度差によってiPhone内に直接蒸気が発生し水没させてしまう可能性があります!

極端に温度を変化させるのではなく、あくまでも自然に温めてあげましょう⚠

 

ハロウィンの楽しいお祭り気分も過ぎ去り、街はクリスマスモードへと変わりつつあります。あと半月もすれば12月なので、年末のイベントに向けて計画を練っている方も多いでしょう。

 

旅行、忘年会、冬休み、クリスマス、年末セール、大晦日など12月は忙しいですからね。

 

出かけた先でiPhoneの不具合を避けるためにも、本体の温度管理には注意しましょう!

 

LINEからも予約が可能!友だち追加してメッセージを送信するだけで簡単見積もり☆

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017-11-14

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

今年もよろしくお願いします!令和5年1月3日10時より通常営業開始となります!
皆様おまたせしました!   スマップル鹿児島店は1月3日本日10時より営業開始となります!!   通常通りお電話【099-230-0404】、【LINE公式アカウント】、【メール】等お問い合わせ受け付けておりますので、お困りの際はぜひご連絡お待ちしております! 今年も一年よろしく  ...
2023-01-03

修理ブログ

本日はバッテリー祭りでした!!
目次1 iPhoneバッテリーについて2 本日の修理は・・・3 バッテリー交換そのままにすると・・・4 バッテリー交換の価格はこちら!5 インスタグラムも投稿しております! iPhoneバッテリーについて 最近、気温が下がりバッテリー交換依頼が増えてきております。 寒くなると、車のエンジンが掛かりに  ...
2023-01-28
膨張したバッテリー。そのままでは危険です!!
目次1 バッテリーが膨張しているとのお問い合わせをいただきました。2 iPhoneのバッテリー交換の価格はこちら!3 膨張したバッテリーの写真です。4 バッテリー交換後のiPhoneはこちら! バッテリーが膨張しているとのお問い合わせをいただきました。 バッテリーの劣化などによるバッテリーの膨張。   ...
2023-01-27
iPhone11の修理もスマップル鹿児島店まで!!
目次1 iPhone11の画面割れの修理を行いました。2 iPhone11の液晶の価格はこちら!3 修理前のiPhone11はこちら!4 修理後のiPhone11はこちら! iPhone11の画面割れの修理を行いました。 当店でもよくお問い合わせがあるiPhoneの画面割れ。 画面が割れていると見え  ...
2023-01-26
第一世代のiPhoneSE懐かしい!タッチ切れもすぐに修理します(^o^)
目次1 iPhoneSEタッチ切れ修理費用2 使えないiPhoneSE3 修理後のiPhoneSE4 iPhoneSEにオススメのフィルム5 お問い合せはこちら! iPhoneSEタッチ切れ修理費用 6,820円税込みにてすぐに修理可能です! ガラス液晶、タッチセンサーを新品に交換してこの価格! ※  ...
2023-01-25
iPhoneXRの画面がバキバキ!品質にこだわって修理費用も抑えたい方はこちら!
目次1 画面割れの修理価格はこちら!1.1 耐水加工とは一体!?2 修理前は画面割れで表示不能!3 修理時間20分後の様子がこちら!4 大事なiPhoneを真心込めて5 お問い合わせ・お得情報 画面割れの修理価格はこちら! iPhoneXRのガラス割れ修理はこちらの価格表をご参考ください! ガラス割  ...
2023-01-24

お役立ち情報

発信して数分で売り切れる!!!端末激安情報最新はLINE VOOMから!
いつもご利用ありがとうございます!スマップル鹿児島店では価格破壊と言えるほどiPhone端末をお安く販売することがあります!   純正のきちんと動作確認済み、清掃メンテナンス済みの極上iPhoneが安い!!   安い情報は一部「LINE公式アカウント」内のLINE VOOMに投稿  ...
2022-12-22
背面割れも対応開始予定!バキバキに割れたガラス、そのままでは危ない!
  iPhoneの背面は、2017年に発売されたiPhoneX以降、金属製からガラス製の背面に変わりました。 これはワイヤレス充電に対応するためで、金属製のフレームだとできないためのようです。   見た目もツルツルと高級感が増し、ビジュアル的にも非常に優れたiPhoneですが…一  ...
2022-10-26
新機種iPhoneも買い取ります!買取査定時に出てくる「こんな単語」って何!?
iPhoneの中古品、新機種について、iPhone4~iPhone14ProMAXまですべて買い取り対象のスマップル鹿児島店です! Apple IDのサインアウトさえされており初期化が可能な状態であれば、ほとんどどんな状態でも買い取ります!!買い取り時にいろんなキーワードが出てきてわからない…軽くご  ...
2022-10-07
不動iPhoneからデータが取り出せる!地味に「基板修理」もやってます!
iPhoneのパーツ交換修理店頭で即日受付しております。 画面、バッテリ、充電口、カメラなどなどなんでもお問い合わせください!基板が生きている限りパーツ交換で何度でも直せます!   目次1 基板が生きていればその場で部品交換!2 基板が破損するとどうなるの!?3 基板が破損してしまう理由!  ...
2022-07-23
海水浴時の水没にご注意ください!iPhoneの耐水は万全ではありません(^_^;)
夏だ!!海だ!海水浴だ!! というわけで、もうこんな時期ですねー!!一年の立つの早いです😅この時期になると全国のスマップルで増えに増えるのが、iPhone水没故障…! 梅雨時期の雨にやられた、梅雨があけても海や川でやられた…そんなご相談が多いです!なぜiPhoneは水に濡れると壊れる  ...
2022-06-24
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動