iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

実は間違いだった?iPhoneの「正しい使い方」ご存知ですか?

普段何気なく使っているiPhoneですが、その使い方・・・本当に大丈夫ですか?

 

言われてみれば、実際よく分からないけどなんとなくやってるな~。そんな使い方をしていませんか?

 

 

一口に「使い方」と言っても人それぞれ違うと思いますが、充電や周辺機器、アップデートやバックアップなど、つい面倒くさくて放置したままになっていたり・・・。

 

どうでしょう、心当たりはないですか?

 

人から聞いた、ネットで見た、ツイッターで知った・・・、などなどiPhoneの使い方に関する様々な情報が飛び交う中、実は間違って伝わっている使い方も多いんです。

 

長~くiPhoneを使い続けるつもりなら今のうちに見直しておかないと寿命を縮める事になる使い方もあるので、何をしたらいいのか、何をしてはいけないのか、ハッキリ確認していきましょう!

 

 

「電源が落ちるまでiPhoneを使用する」

「バッテリーを長保ちさせるために、たまには完全に電池が切れるまで使いきった方がいい」という方法、聞いたことありませんか?つい「へ~そうなんだ、試してみようかな」と信じてしまいそうになりますが要注意です!

 

iPhoneのバッテリーには「充放電サイクル(充放電できる回数)」と呼ばれる寿命があるんです。充電を使い切る行為は寿命を縮めることになるので気をつけましょう。

 

 

「iPhoneの電源を切らない」

寝ている時以外は常に利用している状態だと思うので、「電源を切る」という習慣はあまり馴染みが無いかと思います。電源を切る機会といえば映画を鑑賞する前などでしょうか。iPhoneは精密機械です。パソコンに近い構造なので、ずっと点けっ放しにするとソフトウェアが余計な情報を保持し続けたり、電池に負担がかかりすぎることもあります。

 

定期的に電源をオフにする事でソフトウェアをリフレッシュしたり電池の負担を減らしたりする事ができるので、最低でも週に1回はiPhoneの電源を落とすことが推奨されていますよ。

 

 

「ストレージを限界まで使う」

ストレージとは「貯蔵」や「保管」を意味する言葉で、iPhoneの場合は「容量」を指します。16GB、32GB、64GB、など機種によって様々ですが、最近は128GB、256GBなど大容量のモデルもありますね。こまめにデータを移している方は問題ありませんが、限界までいかなくても限界ギリギリで使用し続けるのはNG。アプリを使用中にエラーが起きる事もあるので、全体の10%ほどの空き容量を維持する事が望ましいです。

 

 

「アップデートしない」

「アップデートって時間がかかるし、その間iPhoneが使えなくなるのは嫌だ」という方いらっしゃるかと思います。最近は小規模なアップデートが多いですし、アップデート後に不具合が起きる事もあるのでマイナスなイメージの方が強いかもしれません。

 

ですがアップデートはセキュリティの改善などが行われる重要な作業です。コンピュータの世界ではウィルスとワクチンが絶えず新しく開発されて熾烈な競争が繰り広げられています。なのでプログラムのバグを修正したり、ウィルスなどから本体を守ってくれるアップデートをしないまま放置し続けるとiPhoneを自ら危険に晒す事になってしいます。

 

幸い、深夜に自動でアップデートすることも出来るので、就寝前に操作しておけば起きた時にすぐ使うことも出来ますよ。

 

 

さて、いかがだったでしょうか?ついつい気づかずに間違った使い方をしてた(≧A≦)なんて事はありませんでしたか?正しく使えてたよ、という方はiPhoneに詳しいiPhoneマスターですね(^∀^)

 

今回ご紹介したテクニックはApple Genius Barのスタッフも推奨しているものばかりです。

 

様々な情報が飛び交うネット上では、正しい方法も間違った方法もごちゃ混ぜになっているので気をつけましょう。

 

iPhoneに関する情報や、気になる事、よく分からない事などもスマップル鹿児島へご相談ください。スタッフが丁寧に対応いたしますよv(^ω^)v

 

LINEからも予約が可能!友だち追加してメッセージを送信するだけで簡単見積もり☆
LINEなら営業時間外でもお問い合わせ可能!
24時間受付中です♪

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2017-12-17

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

特別配布中の割引チケットにつきまして。
企業向け様に限定配布している割引チケットにつきまして、使用方法を弊社「スマップル都城店」のブログに記載しております!!   №2021time割引券をご利用のお客様へ   その他個人様も割引やSNSでの情報等随時発信してまいります!!   スマップル鹿児島店でもご利用に  ...
2021-11-21

修理ブログ

画面がヒビ入ってしまったiPhoneSEの2世代目も即日画面修理いけちゃうんです…!!
鹿児島市でiPhone修理屋をお探しなら…!! スマップル鹿児島店へお任せください!中央駅から濡れずに徒歩3分ほどで到着する一番街アーケード2ブロック目になります!! アエールプラザというスーパーの二階になります^_^今回は落として画面がバキバキに割れたSEの2世代修理となります!!     ...
2021-11-28
バッテリーが劣化するとアプリが強制終了される!?起動しなくなることもあります(T_T)
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   寒い日が続いてきました(T_T) お使いのiPhoneのバッテリー持ちは悪くなっていませんか? バッテリーが劣化してくると満足に操作できなくなってしまいます。 今回はiPhoneのバッテリー交換のご紹介です(^^)   目次1 交換  ...
2021-11-27
iPhone11が液漏れした…!!スマップル鹿児島店で即交換しましょう…!!
iPhone11の修理を擦るならスマップル鹿児島店へお任せください! 鹿児島中央駅近く徒歩3分で当店はご利用いただけます! 液漏れしてしまっても即日30分以内に修理が可能となっております!!ご紹介します!   目次1 液漏れしたiPhone11はこちら!2 さっそく開封の儀…!!3 外すと  ...
2021-11-26
iPhoneXの液漏れもスマップル鹿児島店へお任せください(^o^)即日交換OKです!
連日寒くなりました💦もう年末ですよ~!その前にクリスマスでしょうか!店内クリスマス装飾などはしていませんが、クリスマスソング流しながらお客様をお迎えしております! 今日はiPhoneXの落下による液漏れの修理を行いました。早速ご紹介します!!   目次1 落として液漏れした  ...
2021-11-25
カメラレンズが割れてしまったら写真が綺麗に写せない!【iPhone11】のカメラレンズを修理してみた\(^o^)/
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneX以降のアウトカメラは2連ありますが、iPhone11から別々のカメラレンズを搭載しました! 写真の倍率や動画で上下のカメラ起動が変わり今までより綺麗に写真が撮れます(^^) 今回の修理はiPhone11のカメラレンズの修理です!  ...
2021-11-24

お役立ち情報

鋭利な火山灰からiPhoneのガラスを守る唯一の方法…!?
鹿児島と言えば桜島です!ほとんど常にもくもく噴煙が上がっていて、風向きが鹿児島市内の場合は灰が降り注ぐ…😱 鹿児島あるあるですが、県外の方には通じない「克灰袋」。 そもそもなんて読むの??(笑)…こくはいぶくろと読むそうです。 (筆者ずっとこうはいぶくろかと思ってました…) これは鹿  ...
2021-10-23
【決定版】クイックスタートのやり方!簡単にiPhone同士でデータ転送♪
iPhone同士でデータを移行する方法は、iTunes(MacならFinder)を使う方法、一部有料ですがiCloudを使う方法、そして近年主流のクイックスタートを使う方法があります。 最も早いのはiTunesですが、手軽で誰でもできるのがクイックスタート!   新しいiPhoneを準備し  ...
2021-10-09
【雑記】iOS15にアップデートしてみたが…!今回不具合が多いかも…。
【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介! ※アップデート方法は過去記事を御覧ください。   先日リリースされたiOS15、私もさっそくアップデートしてみました。 不具合なのかどうかまだわかりませんが、実際に私のiPhone7では…   ・バッテリーの最  ...
2021-10-01
車のダッシュボードにiPhoneを置くと危険です。iPhone以外の機械類も…
炎天下の車のダッシュボードは50~60度にまで上がることもあるそうで、これは生き物にとっても無理な温度ですがスマートフォンなどの精密機械も耐えきれることのできない温度だそうです。 iPhoneに限らずリチウムイオン電池はあまりにも高温になると発火したり膨張したりすることがあるそうです!!    ...
2021-08-30
iPhoneのメリット!?Androidとどう違う?何を選べばいいのかわからない~。
スマートフォンには大きく分けてAndroidとiPhoneがあります。そのほかAndroidをベースにしたオリジナルシステムのものやWindows搭載のものなど色々ありますが、何が一体違うのか!? iPhoneにするメリットは??せっかくなのでiPhoneの魅力を何店か書き連ねてみたいと思います!   ...
2021-08-12
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動