iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

屋久島からもご依頼が…!離島からはるばるありがとうございます、iPhoneひび割れ修理です。

屋久島…それだけでワクワクする響きです。

大人になってからは言ったこと無いのですが、その昔屋久杉を見に行ったことがあります。

この年齢の今、行ってみたいところですね~。水もおいしいですし。鹿児島の離島は本当に自然豊かでいい場所です。

そんな屋久島からわざわざご来店くださったのが、本日ご紹介するiPhone7のひび割れ修理です。

 

iPhone7が割れてしまった様子。

修理前iPhone

こちらが割れてしまったiPhone7のひび割れ状態のものになります。

ヒビ自体は少ないのですが、分解を行おうとネジを外したら硝子が浮いてきました。

耐水用の両面テープも緩んでいましたので、水気の多い場所でふやけてしまったのだと思います。

 

こちらの場合ですと、画面の交換で治ります。

 

ヒビが入ってしまったら特に気をつけたいこと

iPhoneは「耐水」を謳っていますが、あくまで水が中に入りにくい構造になっているだけであって水に濡れても壊れないという性能はありません。

iPhoneに限らず精密機械は水気厳禁です。まれに水洗いしている方がいらっしゃいますが、運よく壊れていないだけですので、絶対にやめたほうがいいですよ。

 

ヒビが入った状態のiPhoneやフレームに歪みが入ったiPhoneなど、更に水気が入りやすくなっていることがあります。

よく、ヒビから水が入ると書いてあるブログを見かけますが、ヒビから入るのではなく割れたことによって歪みが生じてそこから水分が混入しやすくなるといった感じでしょうか。

 

修理はできるだけ早いほうがいい理由とは

バナー

iPhoneの画面は硝子と液晶の間にご存知タッチセンサーがあります。

硝子にヒビが入りますと、普段の操作で圧力がダイレクトにかかるため、センサーが破損することがあります。

 

「タッチが効かなくなる」だけならまだいいのですが、「ゴーストタッチを起こし始める」というのが非常にやっかいなパターンです。

 

ゴーストタッチというのは、操作していないのにも関わらず勝手に画面が操作されてしまう状態のことです。

勝手に発信し始めたり、パスコードが誤入力されてロックがかかったりしてしまうんですね。

 

画面ロックのパスコードを連続で11回間違えると…iPhoneのシステムが自動で「盗難された」と判断し、データのアクセスにロックがかかります。

そうなるとバックアップを取っていない限りデータがパーですm(_ _)m

 

当店に修理に出していただくメリット

ここまで読んでくださってありがとうございます。

当店に修理に出していただくと、まず前述の劣化した耐水ようのテープは無料で張り替えます。

また、データもそのままで初期化の作業も行いません(故障内容によっては初期化必須のものもございます。)

さらに、即日その場で修理を完了させます。

基本的には30分前後、短いものですと15分ほどで終わる機種もありますので、できる限りおまたせしないようにがんばります!

お急ぎのかたはご予約などお願い致します。

 

そして修理後のiPhone…

修理後iPhone

さて修理後のiPhoneですが、こちらでございます。

ピカピカになりましたよぉ~。

 

作動の確認を行い、お客様ご自身にもデータや操作など確認いただいてから、お会計となります。

 

お会計時にはSNS割引もありますので、ぜひお声掛け下さい。

※割引は予告なく内容を変更する場合がございます。

 

似たような症状でお困りの方はこちら

画面割れでお困りの方、iPhone7の料金メニューはこちらになります。

 

iPhone7修理メニュー

 

まごころ込めて修理致します。

ぜひお電話(099-230-0404)やLINE公式カウント公式アカウント(https://lin.ee/2JOGY3f)等でご連絡ください!

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-04-24

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

水没したiPhoneSE2もスマップル鹿児島店で復活しました。
スマホの内部に水分が入ってしまうと基板が腐食したりショートする原因になります。 時間が経つほどそのリスクは高くなるので、濡れてしまったらなるべく早めにスマップル鹿児島店にお持ち下さい! 水没復旧も毎日受け付け中です(^^ […]
2024-06-16
GalaxyS10データ復旧目的の修理ご相談を受けました。
目次非表示 1. メニューにない機種ご相談ください2. 故障箇所が多く、買い替え前提で…3. ご要望をおうがいして適切な処置を4. フレーム付き画面への基板移植でデータ復旧5. 保守パーツがないものでもなんとかなることが […]
2024-06-15
昔はよくやりました。6sもまだ対応できます!
目次非表示 1. iPhone6sまだ対応できます(^o^)2. 液漏れして表示が不可に…3. 修理後のiPhone6sはこちら4. 結局iPhoneはいつまで使えるのかiPhone6sまだ対応できます(^o^) 201 […]
2024-06-14
iPhoneSE2ボタンまわりが粉々で親指を怪我…
目次非表示 1. ボタン周りの割れは放置しないでください!2. 修理後のiPhoneはこちら!3. 価格はこちらからご確認ください。4. インスタグラムフォローでお得に修理ボタン周りの割れは放置しないでください! ホーム […]
2024-06-13
iPhoneXsMaxが打撃破損…タッチも変な色部分も直ります
目次非表示 1. 修理前のiPhoneXsMax2. 修理後はこんなに綺麗に!3. データ移行やデータ復旧も承ります4. 状況に応じて適切なご提案いたします修理前のiPhoneXsMax こちら左サイドが完全に変な色にな […]
2024-06-12

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab