【即日】iPhone8の画面が全く点かないんじゃけど…。それ、鹿児島で修理できます♪~(´ε` )
鹿児島中央駅近く一番街商店街内、アエールプラザ2FのiPhone修理店スマップル鹿児島店です。
駅の再開発進行中で6月にはフルオープン、盛り上がってますね~(^o^)
駅近くで修理店をやっていますと、本当にいろんな依頼が舞い込んできます。意外と多いのが、「画面が全く傷すら入っていないのに点灯しない」といった症状。
写真も含めてご紹介してまいりますので、ぜひ御覧ください。
完全に点かないiPhone8
こちらですね。全く真っ暗です。
写真だけ見せられても、読者の方々からしたらわけわからないですよねえ…。
(修理は見学もできますよっ)
なので一応動画もとってみました。
ガチャガチャガチャ!
ボタン押しまくっても全然うんともすんとも…。
これはいかん!分解して内部を調べる前に、電流計に当ててみます。
電流計で通電確認してみた
こちら簡易式のUSB電流チェッカーです。
赤い数字が電流計部分ですが、しっかり通電していますねえ…。
うーむ、これはもしかしたら画面が壊れている可能性ありと言ったところで、画面を交換していきます。
交換後バッチリ点灯したiPhone8
さっそく画面を交換してみたところ、しっかりつきました~(´ε` )
これで安心です!しっかり動作確認の上、お客様にお返しとなりました!!
iPhone8の修理料金はコチラ
お客様が最も気にしているであろう修理料金は…下記リンクよりお進み下さい!
税込表示もついておりますので、ご安心ください(^o^)
▼▼
お問いあわせはお電話でも承っております♪(099-230-0404)
画面が点かない理由の考察と原因
実は今回の画面が点かない理由は、iPhoneの画面が「水濡れ」を起こしていることが原因でした。
iPhoneには、二箇所「水没インジケーター」というものが入っています。
普段は白いのですが水にふれると赤く色が変わる特殊なシールで、本体基盤と画面の裏の二箇所についています。
今回は内部は水濡れしていなかったものの、画面のみがシール赤の状態でした。
耐水シールにより水が侵入しにくい作りになっているのですが、コネクタ部分のみが濡れて壊れてしまったものと推察されます。
真っ暗になったらとりあえず”再起動”!
その他、例えば落下や経年劣化、もしくはパーツの不良等で画面が映らなくなるということもあります。
画面が割れていないのに映らなくなった、暗くなってしまったという場合は、まずは再起動をしてみましょう。
①iPhone5~iPhone6sPlusの再起動の方法
電源ケーブルをつないでいない状態で、ホームボタンと電源ボタンを長押ししてみましょう。
10秒以上長押しします。
②iPhone7~iPhon7Plusの再起動の方法
電源ケーブルをつないでいない状態で、音量マイナスボタンと電源ボタンを長押してみましょう。
こちらも10秒以上です。
③iPhone8以降の再起動の方法
電源ケーブルをつないでいない状態で、1、音量+ボタンを押して離す/2、音量マイナスボタンを押して離す/3、サイドボタンを長押ししてみましょう。
8以降だけ複雑ですが、スリーステップです。
ケーブルを繋いだ状態だと「リカバリモード」や「DFUモード」という特殊なモードに入り、初期化が必要になることがありますのでご注意下さいm(_ _)m
スマップル鹿児島店よりメッセージ
当店ではお客様のよりよいスマートフォンライフをお手伝いするために、様々なサービスを行っております。
分解を伴わない点検や、電流計を使った診断、再起動で治る場合など修理が必要ない作業は全て無料です!もちろんご相談だけでも無料で承っております!
※分解を開始したり、工具や洗浄剤などを使用したメンテナンス、パーツを使った修理、PCを使ったiOSの復元などの修理は当該箇所分の料金が発生致します。
数多くのiPhoneの症例のデータが蓄積されておりますので、様々なご依頼、ご相談に対応できると自負しております。
内部のメンテナンス、清掃、耐水シールの無料貼り直しなどもサービスの一環として行っております!!
お困りの際はぜひご相談ください。
スマートフォンでアクセスされていらっしゃる方は、サイト最下部に、電話番号リンク、LINE公式カウント問合せボタンがございます。
お問い合わせお待ちしております(^o^)