iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

【即日】iPhone8の画面が全く点かないんじゃけど…。それ、鹿児島で修理できます♪~(´ε` )

鹿児島中央駅近く一番街商店街内、アエールプラザ2FのiPhone修理店スマップル鹿児島店です。

駅の再開発進行中で6月にはフルオープン、盛り上がってますね~(^o^)

駅近くで修理店をやっていますと、本当にいろんな依頼が舞い込んできます。意外と多いのが、「画面が全く傷すら入っていないのに点灯しない」といった症状。

写真も含めてご紹介してまいりますので、ぜひ御覧ください。

 

完全に点かないiPhone8

修理前iPhone

こちらですね。全く真っ暗です。

写真だけ見せられても、読者の方々からしたらわけわからないですよねえ…。

(修理は見学もできますよっ)

 

なので一応動画もとってみました。

ガチャガチャガチャ!

ボタン押しまくっても全然うんともすんとも…。

これはいかん!分解して内部を調べる前に、電流計に当ててみます。

 

電流計で通電確認してみた

こちら簡易式のUSB電流チェッカーです。

赤い数字が電流計部分ですが、しっかり通電していますねえ…。

うーむ、これはもしかしたら画面が壊れている可能性ありと言ったところで、画面を交換していきます。

 

交換後バッチリ点灯したiPhone8

さっそく画面を交換してみたところ、しっかりつきました~(´ε` )

これで安心です!しっかり動作確認の上、お客様にお返しとなりました!!

 

iPhone8の修理料金はコチラ

お客様が最も気にしているであろう修理料金は…下記リンクよりお進み下さい!

税込表示もついておりますので、ご安心ください(^o^)

 

▼▼

iPhone8修理料金メニュー

 

お問いあわせはお電話でも承っております♪(099-230-0404

 

画面が点かない理由の考察と原因

実は今回の画面が点かない理由は、iPhoneの画面が「水濡れ」を起こしていることが原因でした。

iPhoneには、二箇所「水没インジケーター」というものが入っています。

普段は白いのですが水にふれると赤く色が変わる特殊なシールで、本体基盤と画面の裏の二箇所についています。

今回は内部は水濡れしていなかったものの、画面のみがシール赤の状態でした。

耐水シールにより水が侵入しにくい作りになっているのですが、コネクタ部分のみが濡れて壊れてしまったものと推察されます。

 

真っ暗になったらとりあえず”再起動”!

その他、例えば落下や経年劣化、もしくはパーツの不良等で画面が映らなくなるということもあります。

画面が割れていないのに映らなくなった、暗くなってしまったという場合は、まずは再起動をしてみましょう。

 

①iPhone5~iPhone6sPlusの再起動の方法

電源ケーブルをつないでいない状態で、ホームボタンと電源ボタンを長押ししてみましょう。

10秒以上長押しします。

 

②iPhone7~iPhon7Plusの再起動の方法

電源ケーブルをつないでいない状態で、音量マイナスボタンと電源ボタンを長押してみましょう。

こちらも10秒以上です。

 

③iPhone8以降の再起動の方法

電源ケーブルをつないでいない状態で、1、音量+ボタンを押して離す/2、音量マイナスボタンを押して離す/3、サイドボタンを長押ししてみましょう。

8以降だけ複雑ですが、スリーステップです。

 

ケーブルを繋いだ状態だと「リカバリモード」や「DFUモード」という特殊なモードに入り、初期化が必要になることがありますのでご注意下さいm(_ _)m

 

スマップル鹿児島店よりメッセージ

当店ではお客様のよりよいスマートフォンライフをお手伝いするために、様々なサービスを行っております。

分解を伴わない点検や、電流計を使った診断、再起動で治る場合など修理が必要ない作業は全て無料です!もちろんご相談だけでも無料で承っております!

※分解を開始したり、工具や洗浄剤などを使用したメンテナンス、パーツを使った修理、PCを使ったiOSの復元などの修理は当該箇所分の料金が発生致します。

数多くのiPhoneの症例のデータが蓄積されておりますので、様々なご依頼、ご相談に対応できると自負しております。

内部のメンテナンス、清掃、耐水シールの無料貼り直しなどもサービスの一環として行っております!!

 

お困りの際はぜひご相談ください。

スマートフォンでアクセスされていらっしゃる方は、サイト最下部に、電話番号リンク、LINE公式カウント問合せボタンがございます。

お問い合わせお待ちしております(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2021-04-28

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

【iPhone SE2】の画面がバキバキに割れてしまった…。即日修理のスマップル鹿児島店にお任せ下さい(^^)
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   最近寒くなってきました(T_T)手が悴んでくると 操作中にiPhoneを落としてしまいガラスがバキバキに…。 割れたまま操作はできますが、2次災害が起こる可能性もあります^^; そんな時は即日修理で対応しているスマップル鹿児島店にお任せくださ  ...
2021-10-24
あぁ…!砕けてガラスが飛び散ったiPhone8‼誤タッチ使用不可からの復活劇!
鹿児島市でiPhone液晶交換のお店をお探しなら中央駅近くのスマップル鹿児島店をご利用お待ちしております! 当店であれば即日ピカピカでデータもそのまま!しっかり修理させていただきます!!   目次1 修理前iPhone8完全にタッチ不可!!1.1 タッチ不可能な状態からでも…1.2 データ  ...
2021-10-23
iPad8の修理も対応しています♪修理工程を大公開\(^o^)/\(^o^)/
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhone・iPad・Nintendo Switchの修理のことなら スマップル鹿児島店にお任せください♪ 今回の修理はiPad8のガラス修理のご紹介です(^^)   目次1 修理前のiPad8はこちら!2 慎重にガラスを外してチ  ...
2021-10-22
「粉々に」砕けたiPhone11…。フレームも少し心配でしたが…難なく修理完了(^o^)
鹿児島でiPhone故障でお困りの皆々さま~(^o^)当店では「即日」「格安」にて画面割れの修理をその場で行います! もちろん「データそのまま」で安心してご利用頂けますよ~(^o^)✨ 今回は桜島からご来店のお客様でございました!桜島と言えばマグマ温泉!久しぶりに行きたいです(^o^)  ...
2021-10-21
【iPhone8】落とした衝撃が強すぎると撃たれたような割れ方に…。約40分後にはピカピカになります♪
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   落とした衝撃や落とし所などでガラスの割れ方が変わってきます。 今回ご紹介するiPhone8の修理はまるで撃たれたような割れ方に!   目次1 お預かりしたiPhone82 落とし所が悪いと液晶に穴が空くことも…。3 わずか40分で修  ...
2021-10-20

お役立ち情報

鋭利な火山灰からiPhoneのガラスを守る唯一の方法…!?
鹿児島と言えば桜島です!ほとんど常にもくもく噴煙が上がっていて、風向きが鹿児島市内の場合は灰が降り注ぐ…😱 鹿児島あるあるですが、県外の方には通じない「克灰袋」。 そもそもなんて読むの??(笑)…こくはいぶくろと読むそうです。 (筆者ずっとこうはいぶくろかと思ってました…) これは鹿  ...
2021-10-23
【決定版】クイックスタートのやり方!簡単にiPhone同士でデータ転送♪
iPhone同士でデータを移行する方法は、iTunes(MacならFinder)を使う方法、一部有料ですがiCloudを使う方法、そして近年主流のクイックスタートを使う方法があります。 最も早いのはiTunesですが、手軽で誰でもできるのがクイックスタート!   新しいiPhoneを準備し  ...
2021-10-09
【雑記】iOS15にアップデートしてみたが…!今回不具合が多いかも…。
【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介! ※アップデート方法は過去記事を御覧ください。   先日リリースされたiOS15、私もさっそくアップデートしてみました。 不具合なのかどうかまだわかりませんが、実際に私のiPhone7では…   ・バッテリーの最  ...
2021-10-01
車のダッシュボードにiPhoneを置くと危険です。iPhone以外の機械類も…
炎天下の車のダッシュボードは50~60度にまで上がることもあるそうで、これは生き物にとっても無理な温度ですがスマートフォンなどの精密機械も耐えきれることのできない温度だそうです。 iPhoneに限らずリチウムイオン電池はあまりにも高温になると発火したり膨張したりすることがあるそうです!!    ...
2021-08-30
iPhoneのメリット!?Androidとどう違う?何を選べばいいのかわからない~。
スマートフォンには大きく分けてAndroidとiPhoneがあります。そのほかAndroidをベースにしたオリジナルシステムのものやWindows搭載のものなど色々ありますが、何が一体違うのか!? iPhoneにするメリットは??せっかくなのでiPhoneの魅力を何店か書き連ねてみたいと思います!   ...
2021-08-12
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動