iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介!

iPhoneの基本システムであるiOSですが、かなりコマ目に随時更新お知らせがきます。
今回のアップデートでは、Apple Watch必須ですがマスクしたままでも顔認証可能なシステムが搭載されて便利になったようです。
セキュリティの向上や、バグの修正などありますので、お知らせが来たらきちんとアップデートをしましょう。
古いままのバージョンで使い続けると、セキュリティに問題が発生したり、特定のアプリが使えなくなってしまう可能性があります。
かんたんですのでぜひ一緒にやってみましょう!

 

Wi-Fiを使ったアップデート方法

これが一番簡単です。ご自宅で引いているWi-FiにiPhoneをまず接続してください。
Free Wi-Fiなどですと、途中で切れてしまったり、充電が十分でない場合失敗してしまうこともありますので、自宅にて充電器に挿しながら行うことをお勧めします。

①設定アプリを開きます

iPhoneのホーム画面に、必ず入っている歯車のiconのアプリです。こちらから、iPhone標準の設定や操作はほぼ完結させることができます。

今回はアップデートの項目を開いていきます。

 

②一般タブを開きます。

少しだけ下にスワイプしますと、一般というタブが出てきます。

こちらを開いてください。

③上から二番目のソフトウェア・アップデートを開きます。

ここまで来たらもうすぐです!

 

④ ダウンロードしてインストールを押します。

Wi-Fiでなくても通常の携帯回線でも可能ですが、通信量を大幅に食ってしまうので、Wi-Fiに接続されているかしっかりご確認ください。

 

アップデートを要求しました…という画面に代わり、、

ダウンロードが始まりました!!!

 

ダウンロード(ファイルの取り込み)が終わったら、インストールが始まります。

※インストールボタンが別途出てくる場合もあります。

 

PC(iTunes)を使ったアップデート方法

Windowsパソコンをお持ちの方は、iTunesを使ってアップデートする方法があります。

Macの場合、標準システムのFinderを使いますので、iTunesをインストールする必要はありません。画面はほとんど同じなので、Windowsの画面のみご紹介します。

 

①AppleのサイトでiTunesをダウンロードします。

 

MicrosoftStore版iTunesとデスクトップアプリ版iTunesの2種類がありますが、デスクトップアプリ版の方が不具合が少なくおすすめです。

デスクトップアプリ版のインストール方法をご紹介します。

※外部サイトへのリンクとなります。

https://www.apple.com/jp/itunes/

 

iTunes

・「Get it from Microsoft」ではなく、下部の「Windows」部分を押します。

 

iTunes

・今すぐWindows用のiTunesをダウンロード(64ビット版)を押します。

 

iTunes

・任意の場所にダウンロードします。

iTunes

・ダウンロードしたiconをダブルクリックします。

・インストール画面が開きますので、「次へ」をクリック後、「インストール」をクリックします。

・ユーザーアカウント制御の画面が開いた場合は、許可(OK)します。

 

iTunes

・無事にiTunesがインストールされ、開きました。

 

②iPhone充電ケーブルをPCのUSBポートに接続します。

iPhone

iPhone純正の充電ケーブルをPCにつないでください。

社外製のケーブルだとうまくいかないことがあります。やむを得ず社外製のものを使う場合でも「データ転送」機能がついたケーブルをご準備ください!

 

③パソコン側の操作はこちら!

・iTunes上の「ダウンドーロしてアップデート」を押します。

※iPhone側に、このコンピューターを信頼しますかと出た場合、「信頼」を押します。

 

・必要に応じてバックアップ、バックアップしないを選択します。

※通常はバックアップを選択することをお勧めします。

 

・iTunesの右上に、矢印をかこむように丸い印がくるくる回り始めたら、そのまま待ちます。

 

・丸の部分を押すと、ダウンロードの時間を見ることができます。

今回は3時間!!!長いですね~。

 

・更新が始まりました。ここまできたら後は待つだけです(^o^)

 

iPhone側のステータスバーがマックスになった後、再起動が自動でかかり、通常の操作画面に戻ったら更新が完了です。

 

やり方を口頭で尋ねたい方はスマップル鹿児島店へ!

当店のスタッフは「教えたがり」なスタッフばかりです。

カウンターに立ち寄っていただき、やり方を聞いていただければ喜んでお教えします(^o^)

※修理のお客様優先となります。

 

また、お預かりしての更新作業やスタッフ付添の作業の場合所定の作業費用にて行うこともできます!

どんな些細なことでもぜひお電話にてお問い合わせくださればと思っております。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-05-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone14画面割れ・品質とコスパ最強サービス提供中!
スマップル鹿児島店ではiPhone4シリーズからiPhone15シリーズまで修理相談受付中です! ※料金表に「Ask」と記載のものは事前問い合わせをお願いしております。 今回はコスパ最高の高品質液晶にてiPhone14の […]
2024-05-27
iPhone6のバッテリー膨張放置で発火の危険あり!
目次非表示 1. バッテリー膨張は本当に危険!2. 膨らんで取り返しがつかない6s3. 交換後はバッチリ!4. バッテリー交換はこちら5. Insta登録で絶対にお得ですバッテリー膨張は本当に危険! 古いiPhoneのバ […]
2024-05-26
iPhone12Proのレンズ交換一枚からOKです!
鹿児島でiPhone12Proのカメラレンズ割れでお困りの方は、ぜひスマップル鹿児島店へお尋ね下さい! メーカー修理ですとカメラレンズが割れると本体交換や背面まるごと交換になり、結構お値段がします…。 スマップル鹿児島店 […]
2024-05-25
iPhone14も修理できます!即日使えるようになります。
目次非表示 1. 少量常備するようにしました!2. 落としてボロボロの画面…3. 気になる作業時間は!?4. 30分後の様子はこちら!5. 有機ELもお取り寄せ可能です!6. お問合せはLINE公式アカウントも便利です! […]
2024-05-24
iPhoneのカメラレンズが割れた!スマップル鹿児島店で即日修理!!
iPhoneのバックカメラは高性能化に伴いサイズもどんどん巨大化していきますね。 カメラレンズの出っ張りも大きくなったことでぶつけやすくなり、落としたときに割れてしまう確率も上がった気がします。 割れたカメラレンズの修理 […]
2024-05-23

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab