iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

お使いのバッテリーは著しく劣化しています…と出たら即日バッテリー交換(^o^)

ご近所鹿児島市内から、iPhone8の充電ができないといった内容のご相談が舞い込んできました。

ケーブルの通電確認をさせていただいたところ、どうやらiPhoneには異常がなく、お手持ちのケーブルの問題みたいでした。

しかしながらバッテリーのチェックを行いますと、コチラの方はどうやら劣化している様子。ご希望をお伺いして、交換する運びとなりました。

 

著しく劣化したiPhone8のバッテリー

バッテリーの状態

こちらが、その設定画面です。「バッテリーに関する重要なメッセージ」と題して、劣化が著しい旨の文言が出ています!

再来容量自体は87%なので大丈夫そうに見えるのですが、ここの数値はあくまで目安です。重要なメッセージが出現したら、次は「突然のシャットダウン」が起きたりします。

減りの早さや、電源オフになることなどが出てきましたら、ぜひ一度点検させてください。

 

診断だけなら無料サービスです。

現在のiPhoneは(iOS11以降)であれば、上記画像のように、目安の劣化具合を確認することができます。

当店でもしご希望があれば、PCソフトを使って充電回数も調べることができます。500回以上充電しているようならば、交換時期かと思います。

 

充電回数の数え方とは

iPhoneのリチウムイオンバッテリーの充電回数は、パーセンテージで0から100%の幅を、1回と数えます。1サイクルと言ったほうが一般的かもしれませんね。

つまり50%まで減ったときにフル充電したならば、0.5回のバッテリー充電サイクルという意味です。

これが500サイクル積み重なると、だいたい最大容量が2割程度劣化するといった感じです。

 

古いバッテリーの剥がし方。

こうk

iPhoneのバッテリーの下には、強力な粘着テープが挟まっています。

隙間から引っ張って抜き取るのですが、iPhone8以降から素材がかわり、超取りづらくなりました💀

ここは全スタッフなれておりますので、本体に傷つけることなくしっかりきれいに取ります!

劣化している場合は切れて抜き取ることができないため、粘着剤の除去剤などで取ることもあります。

 

交換費用の目安(その他のiPhoneも)

バッテリー交換

上記リンクにバッテリー交換費用が全機種載っております。

※最新機種及びiPhone4/iPhone4sについては、店舗(099-230-0404)までお問い合わせください。

 

バッチリ交換しました。

修理後iPhone8

iPhone8の交換後の様子がこちらです。最大容量も100%になっており、お客様にご確認いただきました。

もちろんその他の機能も修理前後で点検を行っており問題がないことを確認済みです!

 

LINE保証のご案内

当店のパーツには、取り付け後正常作動を見るために3ヶ月間の保証期間を設けてございます!

レシートに日付が書いてありますので、大切に保管ください。

 

無くされる方もいらしゃいますので、下記LINE公式アカウントに修理後お名前を送ってくだされば当日であれば修理内容、修理日を記載してお送り致します。

修理日以降の発行も可能です。その際は、お名前だけでなく、LINE保証書希望の旨メッセージてお送りください。

民間の損害保険を使用される場合などの修理料名所の発行も承っております。

 

お得なセール情報や、中古端末情報も随時アップしております!

ぜひ登録お待ちしております。

 

友だち追加

※公式アカウントのため、通話はできません。お電話でのお問い合わせは099-230-0404までお待ちしております!

※営業時間外は、返信ができないことがございます。何卒ご了承くださいませ。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-07-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

鹿児島でiPhone8のバッテリー交換ならスマップル鹿児島店にお任せ!
目次非表示 1. iPhoneのバッテリー交換おまかせ下さい!2. 劣化したバッテリーは危険です3. 大容量バッテリーも好評受付中!4. Instaフォローお願いしますiPhoneのバッテリー交換おまかせ下さい! iPh […]
2024-04-13
鹿児島の高校生の皆様~!授業で使っているiPad修理学割します!
目次非表示 1. 現代の授業でiPadは必須!?2. 落下により破損してしまったiPad3. 修理後のiPadはこちら!4. Instaシェア割も活用お願いします(^o^)現代の授業でiPadは必須!? 私が学生のころは […]
2024-04-12
iPhone14も修理可能です(^o^)ご相談下さい!
目次非表示 1. 鹿児島iPhone14修理ならスマップル2. 修理前のiPhone14はこちら3. 修理後のiPhone144. 耐水シール剥がれっぱなしにしません5. Instaもよろしくお願いします。鹿児島iPho […]
2024-04-11
iPhoneXsが点灯しない…!データ出したいご希望依頼
スマップル鹿児島店スタッフAですこんにちは。 先日は、iPhoneXsが真っ暗で動かずデータを出したい、あわよくば使える状態にできればサブ機として使いたい…!というご相談でした…!これはスマップル鹿児島の得意分野になりま […]
2024-04-10
iPhone11の全面が粉々に割れてあわや大惨事!?
目次非表示 1. 大怪我する前にご相談下さい!2. 割れたiPhone11!3. 修理後のiPhoneはこちら!4. 買い替えサポートもお任せ!大怪我する前にご相談下さい! iPhone11のガラス部分の割れ修理ならスマ […]
2024-04-09

お役立ち情報

iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で […]
2023-11-05
不動産賃貸会社ReーLab