iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

膨れすぎ‼最近お腹も膨れてきてダイエット中のスタッフが膨張しきったiPhoneの電池を換えてみた!

どうもこんにちは、iPhone修理スマップル鹿児島店スタッフの私です(誰だよ)。

最近40も近くなってきて、お腹が出すぎてズボンが全然はけません!!きっとこの連日の雨のせいに違いない!!

なんて言い訳し続けて早10年以上、体重が10キロ以上増えました😂

というわけで!!最近You Tubeを見ながらトレーニングしてるんです。年末には多少すっきりしたお腹に戻りたいですね。

当店ブログ読んでくださってる方は、おっさんの腹の話なんて聞きたくもないでしょうから、さっそく修理の様子に移っていきましょう…(最初からそうしろや…)。

 

爆発寸前!iPhone6の電池が…

修理前iPhone

こちら見て下さい💦10ミリは行かないくらいですが、本体と画面との間に隙間が完全にあいてしまってます。

これ、酷い写真に見えますがまだまだ軽いほうかも知れません。ひどくなると思いっきり画面がアーチ状になります。

下からじわじわと押し上げられるので割れることもあまりないのですが、一度外してからまた無理やり閉めようとすると確実に割れます。

液晶にシミがついたりもしますね。

 

バッテリーが膨らんできたときの対処方法

じゃあバッテリーが膨らんできたらどうするの??答えはたった一つです!!!

 

「今すぐ使用を中止して電源を切って下さい!!」

 

わりと頑張って使っちゃう方もいらっしゃるのですが、絶対にダメですよm(_ _)m

じゃぁ電源を切ったあとはどうすればいいの??

 

「スマップル鹿児島店にお持ち込み下さい!!」

 

当店は基本的にiPhoneのバッテリー在庫は切らさないようにしておりますので、予約不要で飛び込みでも修理が受け付けられます。

また、中古iPhoneも販売しておりますので、膨らんで危険なバッテリーのみ取り外して処分したり、古い携帯を回収したりして中古端末をお買い求めになることもできます。

※バッテリーを取り外して中身のみ処分ご希望の際は作業費用が発生します。作業せず本体ごと処分ご希望の場合は、無料で処分致します。

 

もしも発火してしまったら…

バッテリーは穴が空くと発火したり、激しい燃焼で爆発状態になることもあります。

東京消防庁の資料から一部引用します。読んでおくといいでしょうm(_ _)m

 

【万が一発火した時には】
電池から火花の飛び散っている時には近寄らず、火花が収まってから消火器
や大量の水で消火するとともに119番通報してください。

https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/hp-kouhouka/pdf/281222.pdf

当店ではもし発火したときのために、消化バケツと消化器を常備しております。

 

修理後iPhoneはこちら!

修理後iPhone 

対比のために外したバッテリーも一緒に手に持っています。

しっかり修理することができました。

外したバッテリーは端子を絶縁し、安全に十分に考慮し専門業者で処分しております。

もし発火した場合は店内消化バケツの中で砂に埋めてから冷まして処分します。

 

最後に

たとえば新品のiPhoneのバッテリーが膨張してきたなどありましたら、また対処方法が異なります。

その場合でもアドバイス等できますのでいつでもご相談くださいね!!

 

各種バッテリー料金表はコチラになります!

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-08-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone14画面割れ・品質とコスパ最強サービス提供中!
スマップル鹿児島店ではiPhone4シリーズからiPhone15シリーズまで修理相談受付中です! ※料金表に「Ask」と記載のものは事前問い合わせをお願いしております。 今回はコスパ最高の高品質液晶にてiPhone14の […]
2024-05-27
iPhone6のバッテリー膨張放置で発火の危険あり!
目次非表示 1. バッテリー膨張は本当に危険!2. 膨らんで取り返しがつかない6s3. 交換後はバッチリ!4. バッテリー交換はこちら5. Insta登録で絶対にお得ですバッテリー膨張は本当に危険! 古いiPhoneのバ […]
2024-05-26
iPhone12Proのレンズ交換一枚からOKです!
鹿児島でiPhone12Proのカメラレンズ割れでお困りの方は、ぜひスマップル鹿児島店へお尋ね下さい! メーカー修理ですとカメラレンズが割れると本体交換や背面まるごと交換になり、結構お値段がします…。 スマップル鹿児島店 […]
2024-05-25
iPhone14も修理できます!即日使えるようになります。
目次非表示 1. 少量常備するようにしました!2. 落としてボロボロの画面…3. 気になる作業時間は!?4. 30分後の様子はこちら!5. 有機ELもお取り寄せ可能です!6. お問合せはLINE公式アカウントも便利です! […]
2024-05-24
iPhoneのカメラレンズが割れた!スマップル鹿児島店で即日修理!!
iPhoneのバックカメラは高性能化に伴いサイズもどんどん巨大化していきますね。 カメラレンズの出っ張りも大きくなったことでぶつけやすくなり、落としたときに割れてしまう確率も上がった気がします。 割れたカメラレンズの修理 […]
2024-05-23

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab