iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【バッテリー交換】夕方まで持ちません。そのお悩みお任せください!

鹿児島市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル鹿児島店にお任せください!
画面やバッテリーだけでなく、充電口・カメラなどの交換にも対応しています。
今回依頼されたのはiPhone7のバッテリー交換です。

充電しても夕方まで持ちません!

今回修理するiPhone7ですが、最大容量が78%にまで劣化しています。一般的にiPhoneのリチウム電池の寿命は2~3年、交換の目安は最大容量が80~85%の時と言われています。それと比べると78%がかなり劣化した状態で交換した方が良いことが分かります。

バッテリーの劣化にご注意を!

iPhoneのバッテリーはリチウム電池を使用しており、その特性上使用するほど劣化していきます。
フル充電を500回行うと最大容量は80%ほどにまで劣化しますので、残りのバッテリーが20%ほどになってから充電すると劣化が緩やかになります。
只、その充電の仕方にも劣化しやすい充電があります。
充電しながらゲームや動画を楽しむ
 モバイルバッテリーの登場や、外で遊ぶアプリの普及で外で充電しながらiPhoneを操作される方が格段に増えています。しかし、充電しながらのiPhoneの使用はバッテリーに負荷がかかり劣化を早める原因になります。充電中は操作しないように気を付けてください。
過充電・過放電
 過充電とは、100%まで充電されているのにそのまま挿しっぱなしの事です。100%になると移動で充電が止まると思われている方も多いと思われますが実際には減った瞬間に充電されていますのでバッテリーに負荷がかかりっぱなしになります。充電が完了していることが確認出来たら抜いておくようにしてください。
 過放電とは、0%の状態で長い間放置している状態です。特に多いのが使わなくなった端末を補完する時に充電を使い切っておくなどです。これもバッテリーに負担がかかり劣化を早める原因になります。保管する場合には、50~60%充電が残っている状態で電源を切っておくと劣化は緩やかになります。
高温多湿な場所での充電
 高温な場所で思い浮かぶのは窓際や、車の日が当たる場所や、停車した車の中に長時間放置の時等があると思います。多湿と言えば真冬などが浮かびます。
 これらの場所や環境での充電もバッテリーに負荷がかかるのでご注意ください。

バッテリーの交換で最大容量改善!!

バッテリーの交換で最大容量が100%になりました。これで2~3年はしっかり使う事が出来るようになりましたので充電の仕方、バッテリーの劣化にはくれぐれもご注意ください。

修理以外もお任せ!

充電が出来ない場合バッテリーの劣化や、充電口の劣化、充電器の損傷が考えられます。(極稀に基板が原因の場合もあります)そういった観点から充電器の販売も行なっています。
急速充電器なので普通の充電器より早く充電が出来ます。充電ケーブルはtype‐cのものと、ライトニングタイプのものがあり、どちらもアダプター側がtype―Cとなっていますので従来のUSB型には使用できません。ですので合わせてアダプターの購入をおススメしています。

端末の買取にも力を入れています。
機種変更して使わなくなった端末や、壊れた端末、支払い中の端末などどのような端末も査定・買取を行なっています。
また、Twitterでリツイートすると査定額UPのキャンペーンも行なっていますので是非一度お問合せください!

いつでもお待ちしています

ご予約なしでのご来店でも大丈夫ですが、ご予約頂ければ優先して対応できますのでお気軽にご連絡ください。

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-07-31

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

水没したiPhoneSE2もスマップル鹿児島店で復活しました。
スマホの内部に水分が入ってしまうと基板が腐食したりショートする原因になります。 時間が経つほどそのリスクは高くなるので、濡れてしまったらなるべく早めにスマップル鹿児島店にお持ち下さい! 水没復旧も毎日受け付け中です(^^ […]
2024-06-16
GalaxyS10データ復旧目的の修理ご相談を受けました。
目次非表示 1. メニューにない機種ご相談ください2. 故障箇所が多く、買い替え前提で…3. ご要望をおうがいして適切な処置を4. フレーム付き画面への基板移植でデータ復旧5. 保守パーツがないものでもなんとかなることが […]
2024-06-15
昔はよくやりました。6sもまだ対応できます!
目次非表示 1. iPhone6sまだ対応できます(^o^)2. 液漏れして表示が不可に…3. 修理後のiPhone6sはこちら4. 結局iPhoneはいつまで使えるのかiPhone6sまだ対応できます(^o^) 201 […]
2024-06-14
iPhoneSE2ボタンまわりが粉々で親指を怪我…
目次非表示 1. ボタン周りの割れは放置しないでください!2. 修理後のiPhoneはこちら!3. 価格はこちらからご確認ください。4. インスタグラムフォローでお得に修理ボタン周りの割れは放置しないでください! ホーム […]
2024-06-13
iPhoneXsMaxが打撃破損…タッチも変な色部分も直ります
目次非表示 1. 修理前のiPhoneXsMax2. 修理後はこんなに綺麗に!3. データ移行やデータ復旧も承ります4. 状況に応じて適切なご提案いたします修理前のiPhoneXsMax こちら左サイドが完全に変な色にな […]
2024-06-12

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab