iPhone8の充電ができない!ドックコネクタの破損かも!!
充電器を差し込んでも通電がないiPhoneは、充電口(ドックコネクタ)の交換で治る可能性が高いです。
充電ができず使えなくなったiPhoneを修理ご希望の方はスマップル鹿児島店へご相談ください!
目次非表示
充電器を差し込んでも反応なし!
充電器を差し込んでも全く反応がありません…。バッテリーも切れてしまい使い物にならない状態です。
この場合、バッテリーが壊れていたり本体が壊れていたり原因が今の段階ではわからないのですが、ほとんどの場合がドックコネクタ破損ということが考えられます。
特に発売から数年経過しているものは故障の可能性が高いです。
試しに簡易式通電チェッカーで確認!
赤い数字が電流側ですが、0です。
この時点でドックコネクタ破損の可能性が高まりました。
このようなパーツです!
新しいパーツがこちらになります!
こちらを交換するだけで充電ができないiPhoneが復活しますよ✨
大切なドックコネクタの役割は!?
この部分には充電だけでなく、通話用のマイクの役割もあります!
さらに8の場合はバイブの通電コネクタとしての役割、スピーカーの通電コネクタとしての役割があります!!
結構重要な縁の下の力持ちですね!
交換にかかる費用・時間は?
料金はこちらから!
機種によりことなりますが、iPhone8の場合は約30分~60分といったところです!
完成後はこちらになります!
組み立て後しっかり通電することが確認できました!
しっかり充電もできますm(_ _)m
念のため最後まで充電が貯まることを実験してからお渡しいたしました!!
同じようにお困りの方はスマップル鹿児島店まで起こしくださいませ!
カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-11-03