iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

夏休みは学生さんのiPhone修理がお得!SNS割の割引率が大幅アップします!

夏休みまっさかり!猛暑が続きますが鹿児島の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

結構体調的にも看過できない気温が続きますので、水分やミネラルの摂取をこまめに行い、消化に良い食事をしっかりとるようにしましょう!

 

またここまで暑いと携帯電話も壊れやすくなる傾向にあります。

起こりがちなのが、車に置き忘れて壊れるパターンです。iPhoneは高温になると本体を守るために自動的に機能が停止するようになっており、本体温度が下がるまでロックされる仕組みになっています。

高温注意キャプチャ画像

もしこのような画面が表示されましたら、充電器にさしたり急激に冷やしたりするのは厳禁です!

無理に充電しようとすると、バッテリーも高温になり壊れてしまう可能性があります。

また、良かれと思って急激に冷やすと、内部が結露して意図せず水没故障の原因になったりもします。

 

iPhone7以降の機種は、耐水機能がついていますが、一度高温になった耐水用の両面テープは、熱に弱いのでドロドロになり耐水性能もかなり低下します。

 

上記画像が表示されなかったとしても、ある程度熱くなるとカメラが一時的に起動できなくなるなどの機能もついています。

サードパーティ製のカメラアプリであれば起動できたりするのですが、それもやめたほうがいいですね^^;

 

対処方法としましては、涼しいところに触らずにおいておく。

 

これにつきます!

 

物理的な故障は即日15分修理、おまたせしません

熱で本体機能が停止してしまった場合、自然に温度が下がるのを待つのが1番ですが、温度が下がっても自然に治らなかったパーツ故障はどうでしょうか?

 

例えばバッテリーの膨張

これは、一度膨らんでしまったものは絶対に自然にしぼむことはありませんので、早急に交換をオススメします。

iPhoneのバッテリーはかなり頑丈なので、さすがに破裂したものは見たことはないですが、内部から液晶を圧迫して他のところも壊れてしまうことはままあります。

 

画面割れ

これに関しては修理依頼ナンバーワンの故障です。

誤って落下させてしまったパターンが多いですが、夏は手汗で滑って…という方が多いです。

 

画面割れは早いうちに修理をしたほうがいいです…ガラス片で怪我する前に修理にお持ち込みください!

また、また、液晶まで割れが広がってしまうと、ご操作を起こしデータに問題が生じることもあります。

 

当店ではガラスのみの割れであっても、液晶まで損傷が行っている場合でも、どちらの修理でも低下価格高品質パーツにて修理を行います。

 

安心の三ヶ月保証付き、さらにSNS割など割引も豊富にございます。

 

もちろん安いだけじゃない!操作感やセンサー機能の温存、6s以降の機種であれば3Dタッチ機能など、きちんと動作を確認してお返し致します。万が一不具合があった場合でも何度でも保証無料!

 

修理スペースは完全公開!

オープン当初は受付スペースと修理スペースを分けて営業させていただいてましたが、お客様のご要望にお応えして…

 

修理スペースは完全公開中!

さらに皆様が入りやすいように入り口のドアも撤廃して壁も取りました(^o^)

 

修理の様子を見学して行かれる方も多いですよ~。

 

鹿児島県内外から多数のお客様にご来店頂き誠にありがとうございます!

ただ、かなり熱中症などの被害が増えている今日このごろですので、ご来店の際はお気をつけください!

 

1番外を歩かずに済むコースはこちらの店舗情報より!

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております(^o^)

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-07-24

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSE2ボタンまわりが粉々で親指を怪我…
目次非表示 1. ボタン周りの割れは放置しないでください!2. 修理後のiPhoneはこちら!3. 価格はこちらからご確認ください。4. インスタグラムフォローでお得に修理ボタン周りの割れは放置しないでください! ホーム […]
2024-06-13
iPhoneXsMaxが打撃破損…タッチも変な色部分も直ります
目次非表示 1. 修理前のiPhoneXsMax2. 修理後はこんなに綺麗に!3. データ移行やデータ復旧も承ります4. 状況に応じて適切なご提案いたします修理前のiPhoneXsMax こちら左サイドが完全に変な色にな […]
2024-06-12
iPhone13ProMaxのカメラ故障もスマップル鹿児島店へ!
目次非表示 1. カメラ故障しやすいiPhone2. レンズは保護カバー推奨します3. レンズ割れからのカメラ破損…4. レンズ破損、カメラ破損対応します5. 修理後はこちらです!カメラ故障しやすいiPhone iPho […]
2024-06-11
バッテリーの膨張放置したらいけません💦
目次非表示 1. バッテリーが膨張してきたら即交換!2. iPhoneの点検はこまめにしましょう!3. ご覧下さい修理前のiPhone8を…4. 修理後はこちら!5. 交換後の保証についてバッテリーが膨張してきたら即交換 […]
2024-06-10
iPhoneSE2のカメラが起動しない⁉️修理はスマップル鹿児島店へ!!
iPhoneの画面や背面、カメラレンズはガラスなので落とすと割れてしまいます。 でも割れずにラッキーと思っていると、カメラが起動しないなんてことも… iPhoneカメラの修理もスマップル鹿児島店にお任せください!真っ暗に […]
2024-06-09

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab