iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

2年の封印から目覚めるiPhone4s!今こそ本来の姿を現すのだ!

iPhone修理でお馴染みのスマップル鹿児島店です!

今回の封印されてきた機種はiPhone4Sです!!なんと2011年発売の懐かしの機種です。当時は筆者も二十代。甘酸っぱい思い出が甦ります(笑)

 

今回は郵送修理ご希望とのことで、出水市から復活の儀を行うため郵送され送られてきました!!

 

出水と言えば歴史好きにはたまらない武家屋敷群や、鶴の飛来地などで有名ですね(^o^)

筆者もよくドライブででかけますが、スバラシイ地域です。当店では遠い場所からなら郵送修理がとても便利なのです!

 

今回のお客様からお話を伺いますと、2年ほど壊れた状態で修理する方法がなくとりあえず保管されていたそうです。

当時撮影していた写真データをどうしても削除することができず、近くに修理屋もなく、さらにメーカー修理ではデータは初期化が必須条件…。そもそも4sはメーカーサポートが完全に終了しております。

 

『データがほしいのにどうすれば…!?』

 

そんな時にたまたま当店の噂を聞きつけて頂いたそうで、なんとかデータだけでも取り出せないか?とのご相談。

 

安心してください!取り出せますよ!

 

壊れているなら直せばいいのです。即答させて頂きました。

実は市場にもなかなか出回っていない4s用のパーツなのですが…丁~度品質のいいものを入荷したタイミングでしたので、まさにこのお問合せは運命…(*´ω`*)ぜひともお力にならせてください!

 

というわけで、さっそく発送していただいた現物お写真がこちら。

iPhone4s破損画像

写真では分かりづらいですが、液晶にうっすら線が入っているのが見えます…。

その他は触ることもいじることも出来ません。

本当に治るのか!?誰もが不安に思うようなこんな状態ですが、スマップルの修理スタッフは決して諦めません。大切な思い出がたくさん詰まっているこのiPhone4Sを復活させなければ!!!!

 

現行iPhoneと全く構造の異なるiPhone4s

早速いつものようにネジを外していきます。

同じメーカーの同じシリーズではありますが、内部構造や組付け方の全く異なるこの機種。知らずに分解しようとすると間違いなく本体がバラけて燃えないゴミと化してしまします。

 

もう何度も修理受付をしているので、そんな心配はゼロですね♪手順通りにか分解していきます。

 

現在の機種は、画面だけ前から外せますが、4系は裏のパネルを取ってから、中の細かいパーツや基盤を全部はずしてからでないと画面までたどり着けない構造になってます。ネジも多めに使用されており、両面テープ等で固定されているパーツもあるので位置を完全に覚えておく必要があります。

 

構造の違いから、いつものように15分で終わり…というわけには行きませんが、30~40分ほどで修理が完了!

新しい液晶画面を取り付け、いざ電源ボタンを押します!!!

 

結果は!!!?

緊張の瞬間です。

 

修理後のお写真がコチラ。

iPhone4s画面修理後の写真

いかがでしょうか!?完全に復活いたしました!!

まるで暗闇から抜け出したiPhoneが嬉し涙を流しているような明るさですね!!(?)

 

これにて2年の眠りから目を覚ましたiPhone4Sの復活の儀を終了したいと思います…皆様この度は復活の儀を見守って頂き真にありがとうございました!

 

今回は、2年も眠っていたとのことだったのでお客様にも不安があったことかと思います。

古い機種は電源が入ってからホーム画面への以降時間が長いため、完全に起動するまで正直ドキドキしました!

 

しかし必ず治す!という確信を持って修理に挑んだため、電源が入ったときの喜びは何にも代えがたいものがありますね!あとは厳重に梱包してお客様へ発送するだけです♪

 

スマップルでは古い機種から新しい機種まで全て対応!

皆さんも家に封印されたiPhoneなどはありませんか?

メーカーサポートが終わった機種でも、承れる場合がございますので、いつでもお問い合わせくださいね!

 

iPhoneでお困りのことがありましたら

スマップル鹿児島店へ!!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

LINEならいつでもお問い合わせOK!
友だち追加

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018-07-24

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

水没したiPhoneSE2もスマップル鹿児島店で復活しました。
スマホの内部に水分が入ってしまうと基板が腐食したりショートする原因になります。 時間が経つほどそのリスクは高くなるので、濡れてしまったらなるべく早めにスマップル鹿児島店にお持ち下さい! 水没復旧も毎日受け付け中です(^^ […]
2024-06-16
GalaxyS10データ復旧目的の修理ご相談を受けました。
目次非表示 1. メニューにない機種ご相談ください2. 故障箇所が多く、買い替え前提で…3. ご要望をおうがいして適切な処置を4. フレーム付き画面への基板移植でデータ復旧5. 保守パーツがないものでもなんとかなることが […]
2024-06-15
昔はよくやりました。6sもまだ対応できます!
目次非表示 1. iPhone6sまだ対応できます(^o^)2. 液漏れして表示が不可に…3. 修理後のiPhone6sはこちら4. 結局iPhoneはいつまで使えるのかiPhone6sまだ対応できます(^o^) 201 […]
2024-06-14
iPhoneSE2ボタンまわりが粉々で親指を怪我…
目次非表示 1. ボタン周りの割れは放置しないでください!2. 修理後のiPhoneはこちら!3. 価格はこちらからご確認ください。4. インスタグラムフォローでお得に修理ボタン周りの割れは放置しないでください! ホーム […]
2024-06-13
iPhoneXsMaxが打撃破損…タッチも変な色部分も直ります
目次非表示 1. 修理前のiPhoneXsMax2. 修理後はこんなに綺麗に!3. データ移行やデータ復旧も承ります4. 状況に応じて適切なご提案いたします修理前のiPhoneXsMax こちら左サイドが完全に変な色にな […]
2024-06-12

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab