iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

液漏れ・バッテリーの不具合など、困ったら『スマップル鹿児島へGO!!』

鹿児島のiPhone修理最安値のお店、スマップル鹿児島です!

早いもので7月も残り数日で終わっちゃいますねー(早すぎですね ー

みなさん、もう海や山、祭りや花火には行きましたか??

私はですね…まだ何もイベント事はしていませんねー(友達とかいない訳ではないんですよ!汗

さて、寂しい私の事は置いといて…

本日も修理速報いってみましょう!!

本日紹介するのはこのiPhone5です。

一見見た感じでは、どこがおかしい?などとおもうじゃないですか!

ただ普通に使い込まれてるこのiPhone5がなんと…

iPhone修理前

本体の状態を見ましょう。

うっ…浮いてる?

バッテリー交換前のiPhone

パネルがですね、あることにより持ち上がってしまったんです。

この状態ですと、隙間からゴミやホコリまたは天敵の水までも入ってしまいます。(恐ろしや…

恐る恐る…中を開けてみると…

うわぁー!!バッ、バッテリーが大変な事に!

膨張したバッテリー

凄く膨らんでいます、膨張ですよ!(私の普段の妄想よりは膨らんでませんがね…えっ?

はい、なぜパネルが持ち上がったのか、もうみなさんお解りですね?

そう!このバッテリーの膨張のせいなのです。

バッテリー膨張に関連のあるiPhoneのトラブルはこちら。

  • iPhoneの起動時間が5分ともたない
  • ホームボタンがきかない
  • ホームボタンが熱くなる
  • iPhoneのタッチパネルがきかない
  • 画面の色が薄い又は異常に明るい場所がある
  • 画面の左半分が青くなる

などがあります。

バッテリー膨張をすることにより、ディスプレイを下から押し上げて隙間ができるまではいかないが、
上記のようなトラブルが出てくる場合があります。

ちなみに、バッテリー膨張の原因はですね、いくつかあるので紹介しておきます。

  • バッテリーの初期不良
  • 熱い場所での使用がある
  • 水濡れをしてしまった
  • 過充電をしてしまっている

夏はバッテリー膨張での持ち込み修理が多い気がします。

あとは、プールや海水浴で水濡れからの、バッテリー膨張も多いです。

日差しの強い日、車のダッシュボードにスマホを設置してカーナビや音楽プレイヤーとして使うのも避けた方が良さそうですよ。

なんて、書いてる間に…

ババーーーン!!!!

修理後のiPhone

治ってるではないですか!(まっ、魔法とかではなくちゃんと修理しましたよ!

パネルの浮きなどもなく、新しいバッテリーに交換し無事修理完了です。

これで、電池持ちや充電なども大丈夫です。

ちなみにですね、バッテリー膨張だけでなく画面にも傷や亀裂等があり交換したいなーって思っているお客様がいらっしゃいましたら、

スマップル鹿児島では、画面修理と同時にバッテリー交換を行ったお客様へ、特別割引サービスも提供しております。

続きまして、本日2つ目の修理速報です!!

まずは見てもらいましょう…

iPhone修理前

こちらですね、液晶漏れしてしまったiPhone6です。

液晶漏れ(液漏れ)とは、何かの衝撃で液晶パネルが割れて中の液体が漏れ出ている状態です。

このまま使用していたり放置していると、どんどん酷くなっていき…最悪の結果になってしまいます…(早く修理しましょー!

今回の場合ですと、フロントパネルの交換修理を行います。

えー…修理中の写真を載せようとしたのですが…

すいませんm(_ _)m

撮り忘れてしまいました。(あっ、ただ撮り忘れたのではなく、修理に集中してしまったんです!

という訳で、今回は修理後の写真をいきなり見てもらいます。

iPhone修理後

どうですか?みなさん!綺麗になりましたねー!

今度は、まほ…あっ魔法ではなく今度もちゃんと修理しましたよ!

まー、魔法でチョチョイのチョイって治せたら最高なんですけどね(笑

ガラスや液晶が割れた、水没した、充電ができない、などお困りのあなた!!

迷ったら、とりあえず当店にお越し下さい。

鹿児島県内で確実に一番安い金額でお客様のiPhone修理致します!

鹿児島市内外からもアクセス便利、離島からは郵送修理も送料無料!

全国拡大中のスマップルグループをぜひご利用ください!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017-07-28

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

水没したiPhoneSE2もスマップル鹿児島店で復活しました。
スマホの内部に水分が入ってしまうと基板が腐食したりショートする原因になります。 時間が経つほどそのリスクは高くなるので、濡れてしまったらなるべく早めにスマップル鹿児島店にお持ち下さい! 水没復旧も毎日受け付け中です(^^ […]
2024-06-16
GalaxyS10データ復旧目的の修理ご相談を受けました。
目次非表示 1. メニューにない機種ご相談ください 2. 故障箇所が多く、買い替え前提で… 3. ご要望をおうがいして適切な処置を 4. フレーム付き画面への基板移植でデータ復旧 5. 保守パーツがないものでもなんとかな […]
2024-06-15
昔はよくやりました。6sもまだ対応できます!
目次非表示 1. iPhone6sまだ対応できます(^o^) 2. 液漏れして表示が不可に… 3. 修理後のiPhone6sはこちら 4. 結局iPhoneはいつまで使えるのか iPhone6sまだ対応できます(^o^) […]
2024-06-14
iPhoneSE2ボタンまわりが粉々で親指を怪我…
目次非表示 1. ボタン周りの割れは放置しないでください! 2. 修理後のiPhoneはこちら! 3. 価格はこちらからご確認ください。 4. インスタグラムフォローでお得に修理 ボタン周りの割れは放置しないでください! […]
2024-06-13
iPhoneXsMaxが打撃破損…タッチも変な色部分も直ります
目次非表示 1. 修理前のiPhoneXsMax 2. 修理後はこんなに綺麗に! 3. データ移行やデータ復旧も承ります 4. 状況に応じて適切なご提案いたします 修理前のiPhoneXsMax こちら左サイドが完全に変 […]
2024-06-12

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説! 2. フィルムの素材 3. フィルムのタイプ 4. スマップル […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安 2. 継ぎ足し充 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab