iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone7の修理概要を大公開!気になる耐水仕様の仕組みは?

割れたiPhone画像

一回落としただけでこんなにバキバキに割れてしまったiPhone7、本日はお客さまのご紹介によるご依頼でした、本当にありがとうございます。

 

さてiPhone7は2016年に発売され、iPhone史上初の耐水仕様のものとして満を持して夜に解き放たれた革新的な機種となります。

 

耐水機能の仕組みって一体どうなってるの!?

 

今回はその仕組について公開致します!

修理工程画像

こちらが7を開腹した画像でございます(^o^)

パネルと本体の間からビヨーンと伸びるゴムみたいなものがおわかりでしょうか?

 

これが、粘性の強い両面テープなのですが、これが隙間を埋めてくれているというわけですね。

(のりが水に溶けてしまいますので、何度も水に落としたり、汗などで弱ってしまいますので、水気のあるところでの使用は厳禁です。)

 

このテープが、分解時に物理的に必ずハガレてしまうわけです。

パネル交換時にここをしっかり元に戻してやる必要があります。

修理工程画像修理工程画像

このように、本体に付着した残留テープをピンセット等で取り除き…

 

修理工程画像

洗浄剤を吹き付けて残りのノリをしっかり取り除いていきます。

 

ここでしっかり清掃するかどうかで後の仕上がりに大きく差が出てきますので、綿棒やペーパー片を使って綺麗にゴシゴシしていきますよ~(^o^)

修理工程画像

さて、残留したノリが綺麗になりましたら、新しいテープを取り付けていきます。

 

修理工程画像

このように剥離タイプのテープになってます。

 

修理工程画像

しっかり貼り付けたら、ヒートガン(強力な温風が出る器具)で最終固定し…

 

修理完成画像

完成したお写真がこちら!!

 

高品質液晶を使用しているため、元々の真っ白な明度彩度がしっかり再現できています。

 

耐水シールの貼り直しは完全無料サービスです。

 

見えない所だからこそ丁寧に、がモットーです

我々リペアスタッフは、毎日何十台ものiPhoneを修理させて頂いておりますので、中身についても見慣れた光景ですが、修理に出される方にとってはやはり大切なiPhone…とても不安かと思います。

 

いくら外見が綺麗でも、中はお客さまには見えません。

 

しかしながら内部の仕上がりも丁寧に行ってこそ、しっかりした仕事であると考えております。

出来る限り現状復帰する、ネジを正しく取り付ける、ハガレたものは貼り直す、指紋汚れを付けない…等など。

 

全てのお客さまに安心して修理に預けて頂くため、当店では受付カウンターと修理スペースの間仕切りを設置せずに運営しております。

 

心ゆくまで修理工程をご見学ください。

 

また、修理中おでかけになるお客さまには、このように修理ブログを活用し修理工程をご紹介致します。

 

ご不明な点、ご心配な点等ございましたら、なんでもお気軽にご相談くださいませ!

 

鹿児島中央駅近く、駐車場あります!

一番街アーケード内に、アエールプラザというスーパーがございます。

アーケード内にスーパー一件しかございませんので、目印になるかと思います(^o^)

 

また、アーケード通り一本裏のベル通りに立体駐車場がございますので、そちらも合わせてご利用くださいませ。

(アミュプラザの駐車場と間違えやすいです。アミュプラザ手前の薩摩蒸氣屋さんで左折くださいませ。)

 

駐車場代金は修理料金から還元致します。

 

お問い合わせはお電話もしくはLINEにてお願い致します(^o^)

 

LINEならいつでもお問い合わせOK!
友だち追加

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018-10-31

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switchの液晶修理もお任せ下さい!
子どもの頃はゲームに負けると悔しくて機械に八つ当りをしては親に叱られていました。 あの頃はゲームボーイでしたが近頃はSwitchが子どもたちの悔しさを受け止めているのでしょうか。 スマップル鹿児島店では映らなくなったSw […]
2024-05-29
iPhone15画面割れお問合せ急増中!
目次非表示 1. 最新モデルもお問合せ下さい!2. ドアで挟んでデータ閲覧不可能に…3. iPhone15は基本的に14と同じ構成4. 修理後の様子はこちら!5. 破損端末は直さずに売ることもできます!最新モデルもお問合 […]
2024-05-28
iPhone14画面割れ・品質とコスパ最強サービス提供中!
スマップル鹿児島店ではiPhone4シリーズからiPhone15シリーズまで修理相談受付中です! ※料金表に「Ask」と記載のものは事前問い合わせをお願いしております。 今回はコスパ最高の高品質液晶にてiPhone14の […]
2024-05-27
iPhone6のバッテリー膨張放置で発火の危険あり!
目次非表示 1. バッテリー膨張は本当に危険!2. 膨らんで取り返しがつかない6s3. 交換後はバッチリ!4. バッテリー交換はこちら5. Insta登録で絶対にお得ですバッテリー膨張は本当に危険! 古いiPhoneのバ […]
2024-05-26
iPhone12Proのレンズ交換一枚からOKです!
鹿児島でiPhone12Proのカメラレンズ割れでお困りの方は、ぜひスマップル鹿児島店へお尋ね下さい! メーカー修理ですとカメラレンズが割れると本体交換や背面まるごと交換になり、結構お値段がします…。 スマップル鹿児島店 […]
2024-05-25

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab