iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

粗悪バッテリーにご注意!ネットで購入したバッテリー、本当に大丈夫?

iPhoneに搭載されたバッテリーはただの電池ではなく、ICチップで充電回数や現在の容量の劣化具合などを管理しています。

パソコンにつないでバッテリーの状態を診断する様々なツールや、診断アプリなどが世の中に出ていますが、そのチップを読み取って診断する仕組みになっています。

 

現在の温度や製造年月日、製造メーカーなどもここに記録されています。

 

先日ネットで購入したバッテリーをご自身でつけたあとに調子が悪くなったとのことでご来店頂いたお客様がいらしゃいました。

内部を開けてみると組み上げ方が間違っていたようなので当店で組み直しを行ったところ復活したのですが…

 

問題はネットで購入されたというそのバッテリー。

 

よく見てみると、純正バッテリーの上から他メーカーのロゴが貼り付けてあるものでした。

これは…?バッテリー診断ソフトで見てみると、純正メーカー、2015年製造、充電回数0回と出ていました。

 

Appleは、純正のパーツを社外に提供することはありません。

 

ではなぜこのようなモノが出回っているのか??

 

実は前記したICチップについてですが、記録ができるということはリセットもできるということです。

とんでもないお話ですね。

 

つまりは中古品から取り外したバッテリーのICチップをリセットし、上からロゴシールを巻きつけることでデータ上と見た目上、新品に見せかけただけのものが数多く流通しているのです。

 

特に工具付きのものなどお得に見えますので、つい買ってしまいたくなる気持ちもわかりますが…ちょっと待ったほうがいいですね。

 

これについては、販売側もわからないまま売っているケースも結構あります。

さらに使う側も体感でしか無いので数カ月後に違和感を感じても後の祭り…ということになってしまいます。

 

バッテリー交換は絶対に保証付きの修理屋、メーカー修理、どちらでも構いませんので信頼できるところで修理をすることをおすすめ致します。

 

スマップル鹿児島店は3ヶ月保証付きバッテリーです

スマップル鹿児島店では純正同等品の高品質バッテリーを使用しております。

装着後はもちろん新品の性能をしっかり発揮致します。3ヶ月間の保証付きですので、安心してご利用下さい。

 

バッテリー劣化が原因で動作が重くなっているものなどもだいぶ改善するかと思います。

 

劣化したバッテリーをこまめに充電しながら使うのもありですが、替えるだけで意外とストレスから開放されたりしますので、ぜひ一度ご検討ください。

 

また、膨張を始めたバッテリーについては検討の余地なくすぐに替えることをおすすめします!

内部が劣化しガスが発生することで膨張してくるそうなのですが…もし傷ついてしまったり被膜が破れてしまうと凄い勢いで発火してしまいますので危ないですね…。発火は本当に洒落になりません…。

 

さらに内部から画面を押し上げて割ってしまうこともあります。

 

古い機種ですがたとえばiPhone5の場合などは、画面が押し上げられることでホームボタンの接点がはずれ、ボタンが効かなくなることも。

イヤースピーカーの接点が外れて通話ができなくなったり、フロントカメラのコネクタが持ち上げられて切れてしまうこともよくあります。

 

このように膨張は様々な弊害を引き起こします。

 

膨らみ始めたら、本体の左側が微妙に浮き上がってきますので、そうなったらすぐにご相談くださいませ!

 

交換は即日15分程度、耐水機能つきのものは原状復帰にて30分ほど

当店のバッテリー交換は、約15分ほどの作業時間でスピード修理が可能です。

また、分解時に剥がれてしまう耐水機能について、無償で原状復帰(新しい耐水シールを張り直し)致します。

 

見えない部分まで丁寧に修理することが当店のモットーの一つです。

更に長年使ったiPhone内部はホコリや手垢がいっぱい…できる限りキレイに除去し、本体表面もクリーナーで清掃消毒してさっぱりした状態でお返し致します。

 

意外と磨き上げるだけで手触りとか変わるんです。一度お試しくださいませ。

 

皆様のご利用、お問合せ、心より楽しみにお待ちしております。

iPhoneのバッテリー交換はスマップル鹿児島店まで!

スマップル鹿児島店は鹿児島市以外にも・日置・いちき串木野・枕崎・指宿・南さつま・南九州・阿久根・出水・薩摩川内・さつま町・長島町・霧島・伊佐・姶良・湧水町・鹿屋・垂水・曽於・志布志・大崎町・東串良町・錦江町・南大隅町・肝付町…ご依頼実績ございます★

獅子島・伊唐島・諸浦島・長島・桂島・上甑島・中甑島・下甑島・新島・黒島・硫黄島・竹島・種子島・屋久島・口永良部島・口之島・中之島・平島・諏訪之瀬島・悪石島・小宝島・宝島・喜界島・奄美大島・加計呂麻島・与路島・請島・徳之島・沖永良部島・与論島から実際の郵送修理依頼の実績がございます

LINEならいつでもお問い合わせOK!

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-03-01

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

砕けすぎて悲しい…iPhoneSE2が即刻元通りで嬉しい!
こんなにばきばきに画面が割れてしまって…なすところもなく日は暮れる…!? いえいえスマップル鹿児島店にお持ち込み下さい。すぐに治します! SEシリーズに関しては依頼が多すぎるため在庫を余分に毎日置いています。そのため飛び […]
2024-05-20
iPhone13の液漏れも即日画面交換可能です(^o^)
目次非表示 1. 落として割れてしまったiPhone13…2. 画面交換後のiPhoneがコチラ!3. 高品質部品使用で違和感なし!4. お急ぎ予約の方はお電話にて承ります!5. インスタでオトクな情報や役立つ情報発信! […]
2024-05-19
割れて映らなくなったiPhone買い替え待った!
鹿児島でiPhoneを修理するならぜひスマップル鹿児島店へご相談くださいませ! iPhoneを買い替えるタイミングってほとんどの方が「壊れたとき」だと思うんですが、壊れても修理することを推奨します(^o^) 経済的ですし […]
2024-05-18
突然リカバリモードに?そもそもリカバリモードとは…
目次非表示 1. iPhoneのリカバリモードとは2. 何もしていないのに突然リカバリモードに?3. 修理・調査方法は複数の段階に分かれます!4. 基盤故障が判明しても大丈夫です!5. iPhoneが例え折れても諦めない […]
2024-05-17
液晶に現れたカラフルな線
衝撃でスマホの画面に謎の線が出てしまうことがよくありますが、液晶が破損してしまっていることがほとんどですので交換が必要です。 iPhone7の画面修理もスマップル鹿児島店にお任せ下さい! また、修理か買い替えか悩んでいる […]
2024-05-16

お役立ち情報

iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で […]
2023-11-05
不動産賃貸会社ReーLab