iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間9:30 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

粗悪バッテリーにご注意!ネットで購入したバッテリー、本当に大丈夫?

iPhoneに搭載されたバッテリーはただの電池ではなく、ICチップで充電回数や現在の容量の劣化具合などを管理しています。

パソコンにつないでバッテリーの状態を診断する様々なツールや、診断アプリなどが世の中に出ていますが、そのチップを読み取って診断する仕組みになっています。

 

現在の温度や製造年月日、製造メーカーなどもここに記録されています。

 

先日ネットで購入したバッテリーをご自身でつけたあとに調子が悪くなったとのことでご来店頂いたお客様がいらしゃいました。

内部を開けてみると組み上げ方が間違っていたようなので当店で組み直しを行ったところ復活したのですが…

 

問題はネットで購入されたというそのバッテリー。

 

よく見てみると、純正バッテリーの上から他メーカーのロゴが貼り付けてあるものでした。

これは…?バッテリー診断ソフトで見てみると、純正メーカー、2015年製造、充電回数0回と出ていました。

 

Appleは、純正のパーツを社外に提供することはありません。

 

ではなぜこのようなモノが出回っているのか??

 

実は前記したICチップについてですが、記録ができるということはリセットもできるということです。

とんでもないお話ですね。

 

つまりは中古品から取り外したバッテリーのICチップをリセットし、上からロゴシールを巻きつけることでデータ上と見た目上、新品に見せかけただけのものが数多く流通しているのです。

 

特に工具付きのものなどお得に見えますので、つい買ってしまいたくなる気持ちもわかりますが…ちょっと待ったほうがいいですね。

 

これについては、販売側もわからないまま売っているケースも結構あります。

さらに使う側も体感でしか無いので数カ月後に違和感を感じても後の祭り…ということになってしまいます。

 

バッテリー交換は絶対に保証付きの修理屋、メーカー修理、どちらでも構いませんので信頼できるところで修理をすることをおすすめ致します。

 

スマップル鹿児島店は3ヶ月保証付きバッテリーです

スマップル鹿児島店では純正同等品の高品質バッテリーを使用しております。

装着後はもちろん新品の性能をしっかり発揮致します。3ヶ月間の保証付きですので、安心してご利用下さい。

 

バッテリー劣化が原因で動作が重くなっているものなどもだいぶ改善するかと思います。

 

劣化したバッテリーをこまめに充電しながら使うのもありですが、替えるだけで意外とストレスから開放されたりしますので、ぜひ一度ご検討ください。

 

また、膨張を始めたバッテリーについては検討の余地なくすぐに替えることをおすすめします!

内部が劣化しガスが発生することで膨張してくるそうなのですが…もし傷ついてしまったり被膜が破れてしまうと凄い勢いで発火してしまいますので危ないですね…。発火は本当に洒落になりません…。

 

さらに内部から画面を押し上げて割ってしまうこともあります。

 

古い機種ですがたとえばiPhone5の場合などは、画面が押し上げられることでホームボタンの接点がはずれ、ボタンが効かなくなることも。

イヤースピーカーの接点が外れて通話ができなくなったり、フロントカメラのコネクタが持ち上げられて切れてしまうこともよくあります。

 

このように膨張は様々な弊害を引き起こします。

 

膨らみ始めたら、本体の左側が微妙に浮き上がってきますので、そうなったらすぐにご相談くださいませ!

 

交換は即日15分程度、耐水機能つきのものは原状復帰にて30分ほど

当店のバッテリー交換は、約15分ほどの作業時間でスピード修理が可能です。

また、分解時に剥がれてしまう耐水機能について、無償で原状復帰(新しい耐水シールを張り直し)致します。

 

見えない部分まで丁寧に修理することが当店のモットーの一つです。

更に長年使ったiPhone内部はホコリや手垢がいっぱい…できる限りキレイに除去し、本体表面もクリーナーで清掃消毒してさっぱりした状態でお返し致します。

 

意外と磨き上げるだけで手触りとか変わるんです。一度お試しくださいませ。

 

皆様のご利用、お問合せ、心より楽しみにお待ちしております。

iPhoneのバッテリー交換はスマップル鹿児島店まで!

スマップル鹿児島店は鹿児島市以外にも・日置・いちき串木野・枕崎・指宿・南さつま・南九州・阿久根・出水・薩摩川内・さつま町・長島町・霧島・伊佐・姶良・湧水町・鹿屋・垂水・曽於・志布志・大崎町・東串良町・錦江町・南大隅町・肝付町…ご依頼実績ございます★

獅子島・伊唐島・諸浦島・長島・桂島・上甑島・中甑島・下甑島・新島・黒島・硫黄島・竹島・種子島・屋久島・口永良部島・口之島・中之島・平島・諏訪之瀬島・悪石島・小宝島・宝島・喜界島・奄美大島・加計呂麻島・与路島・請島・徳之島・沖永良部島・与論島から実際の郵送修理依頼の実績がございます

LINEならいつでもお問い合わせOK!

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-03-01

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間9:30 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

「ネットのすべて」にスマップル鹿児島店が取り上げられました!     ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介   ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメディアです。  ...
2022-03-30

修理ブログ

iPhoneXです!イヤスピーカー部分からバキバキに割れてしまい有機EL交換しました!
iPhone修理のスマップル鹿児島店では即日で有機ELの交換もOKです!! 修理には30分ほどのお時間いただければきれいになりますので、画面割れなどお困りの方はぜひご相談ください! 目次1 修理前のiPhoneXはこちら!!2 有機ELもありますが液晶もあります。3 修理後のiPhoneXはこちら!  ...
2022-08-19
お使いのiPhoneのバッテリーが【劣化】してきたら15分で交換しませんか?
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneの電池持ちが悪くなってきた…。 充電をしてもすぐ電源が落ちる…。 お使いのiPhoneが故障かな?と感じたら当店へお持ちください♪ 今回はiPhone7のバッテリー交換のご紹介です!   目次1 お預かりしたiPhone  ...
2022-08-18
【iPhone7】のガラスが剥がれてしまったら最短20分で修理しませんか?
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   長い間ガラス割れを放置していると割れたガラス片が落ちてしまうことも…。 ガラスが剥離したらタッチ不良など様々な不具合が起きてしまいます。。 今回の修理はiPhone7の画面修理依頼です!   目次1 お預かりした修理前のiPhone  ...
2022-08-17
【iPhone SE2】画面がバキバキになってしまったら早めの修理をおすすめ!その日のうちのピカピカにします(-д☆)キラッ
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   ポロッと落としてしまい画面がバキバキになった…。 そんなときはスマップル鹿児島店にお任せください! iPhone SE2の画面修理のご紹介です(^o^)   目次1 お預かりしたiPhone SE22 約30分で修理完了します(-д  ...
2022-08-16
【iPhone13】のカメラレンズも即日対応します\(^o^)/
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   お使いのiPhoneのカメラレンズが割れてしまったら 放置しないで当店で交換しませんか? 今回はiPhone13のカメラレンズ交換です!   目次1 お預かりした修理前の状態2 最短20分で交換可能!3 地域最安値で修理しませんか?  ...
2022-08-15

お役立ち情報

不動iPhoneからデータが取り出せる!地味に「基板修理」もやってます!
iPhoneのパーツ交換修理店頭で即日受付しております。 画面、バッテリ、充電口、カメラなどなどなんでもお問い合わせください!基板が生きている限りパーツ交換で何度でも直せます!   目次1 基板が生きていればその場で部品交換!2 基板が破損するとどうなるの!?3 基板が破損してしまう理由!  ...
2022-07-23
海水浴時の水没にご注意ください!iPhoneの耐水は万全ではありません(^_^;)
夏だ!!海だ!海水浴だ!! というわけで、もうこんな時期ですねー!!一年の立つの早いです😅この時期になると全国のスマップルで増えに増えるのが、iPhone水没故障…! 梅雨時期の雨にやられた、梅雨があけても海や川でやられた…そんなご相談が多いです!なぜiPhoneは水に濡れると壊れる  ...
2022-06-24
iPhone5sもバッテリーを換えれば現役で使える!?令和4年のiPhone5s事情とは…!?
2013年発表、iPhoneでいうと第七世代にあたるiPhone5s!!出た当時はスタイリッシュで、初の指紋認証がついた機種で、Siriも確かここからだったような…!? 当時手にした時にめちゃくちゃテンション上がった覚えがあります! 目次1 発売から9年が経過した今…2 バッテリーも今と比べて小さい  ...
2022-06-04
iPhoneはリセール価格が高い?iPhone売却する際に見ておきたい部分はこちら!
スマップル鹿児島店ではiPhoneの買い取り査定も行っております!厳重に査定をし、基本的にどこよりも高く査定しております!! 特に中古iPhoneを売却する際に気をつけておくべきことはなんでしょうか😃中古、新品など分けて項目を書いてみたいと思います。 目次1 中古端末の場合、状態によ  ...
2022-05-15
iPhone14シリーズは9月に発表??データ移行のお手伝いはスマップル鹿児島店まで!
9月に発表予想のiPhone14シリーズではminiシリーズが廃止!? iPhoneの特徴でも有るノッチが廃止されてパンチホール式になる!? 写真参照元:Apple Hub/Facebook   円安の影響や部品不足の影響もあり価格が高騰するという記事が多いですね💦 &nb  ...
2022-05-05
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動