iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの「自己修理」は「事故修理」の元!修理はプロ集団のスマップルへ!

最近はインターネットの普及が凄く、いろんな物が通販で買える時代になりましたね。

生活雑貨や家電、なんなら食品とかだって買えちゃいます。

そんな時代ですからやはり…「iPhoneのパーツ」だって買えるのです。

 

某オークションサイトや某フリマアプリなどで壊れたiPhoneを購入し、

自分でパーツをつけて使用する方も割りといらっしゃいますね。

 

正直なところ、iPhoneの分解自体は凄く簡単なのです。

だからこそ気をつけないといけないところが!!

 

開けるだけなら本当に誰でもできてしまうレベルですが、iPhoneは精密機械。

非常に壊れやすく、傷つけてはいけないところを少しでも突いてしまうと故障します。

 

iPhoneを開けてみるとこんな感じ。

意外とごちゃごちゃしていないですよね。

しかし危険が盛りだくさん…

 

例えばここ、フロントパネルが付いているコネクター部分です。

細かすぎて肉眼では見えませんが、ここにはバックライトのチップが付いており、

コネクターを外す際に間違ってチップを弾いたりしてしまうと、液晶は一生真っ暗です。

しかもこれ、力加減を間違えると簡単には外れてしまうのです。

そのため、修理している自分ではチップを傷つけたことすら気づけません。

 

お次はここ、ホームボタンですね。

よ~く見てみて下さい、コネクターがすでに千切れていますね…

コネクターを外す際に力を入れすぎてそのまま千切ってしまったんだとか。

 

このコネクターを外すともちろん、ホームボタンは使えなくなります

さらに、iPhoneのホームボタンは基盤と紐付けられており、出荷時のホームボタン以外ではTouch IDをアクティベートすることができません

つまり、ホームボタンを壊してしまうと代わりは無いのです

別のホームボタンを付けることで機能はしますが、Touch IDは使えません。指紋認証は一切使用できないのです。

 

まだまだあります。

次はここ、イヤースピーカーですね。

イヤースピーカーにはいろんな機能が集結しており、

通話するときのスピーカーとしてはもちろん、フロントカメラ、各種センサー類も同じパーツになっています

このパーツを千切ってしまったり、接触部分を少しでも突いてしまうと、

上記の機能は全て機能しなくなります

 

これからご自身でiPhoneの修理をしようとしている方は…壊してしまう前にやめておきましょう!

関係ないパーツを壊して起動すら出来なくなってしまえば、

修理費が高くなる上に、最悪本体交換です。

 

本体交換となるとどうなるか…?

iPhoneに入っているデータは全て消えてしまいます。

厳密に言うと、そもそもデータ入っていませんね。そりゃあ別のiPhoneですから。

 

iPhoneが故障してしまった時は自分で修理をするのではなく、

iPhone修理のプロ、スマップル鹿児島へお任せ下さい!

お安く確実に、iPhoneを直すことができますよ♪

 

日置・いちき串木野・枕崎・指宿・南さつま・南九州・阿久根・出水・薩摩川内・さつま町・長島町・霧島・伊佐・姶良・湧水町・鹿屋・垂水・曽於・志布志・大崎町・東串良町・錦江町・南大隅町・肝付町…ご依頼実績コンプリート!!

離島についても、甑島・種子島・屋久島・奄美大島・徳之島・沖永良部島・与論島…実績あり!!

さらに、鹿児島県外の沖縄本島からも数は少ないですが郵送受付実績があります!県外からの持ち込みや郵送は本当にうれしいですね☆

その他の県からのお問合わせの場合、お近くのスマップル店舗をご案内します!店舗によっては保証サービスも相互受付可能な店舗がありますのでご相談ください!

グループサイトもご利用下さいませ!!!

http://smapple.co.jp/

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017-08-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneのカメラレンズが割れた!スマップル鹿児島店で即日修理!!
iPhoneのバックカメラは高性能化に伴いサイズもどんどん巨大化していきますね。 カメラレンズの出っ張りも大きくなったことでぶつけやすくなり、落としたときに割れてしまう確率も上がった気がします。 割れたカメラレンズの修理 […]
2024-05-23
画面が浮くのはバッテリー膨張のサインかも⁉️スマップル鹿児島店でバッテリー交換!
「最近スマホの画面が浮いてきたなー」と感じている方はいませんか? 実はそれ、バッテリーが劣化して膨張しているサインかも知れません。 バッテリーが劣化してくると内部で発生したガスにより膨らんでくることがあります。放置してい […]
2024-05-22
iPhone14の画面修理もスマップル鹿児島店なら即日!
目次非表示 1. スマップル鹿児島店ならiPhone14の画面修理も即日!2. 修理後のiPhoneがこちら3. Instagramもお願いしますスマップル鹿児島店ならiPhone14の画面修理も即日! 鹿児島で修理をお […]
2024-05-21
砕けすぎて悲しい…iPhoneSE2が即刻元通りで嬉しい!
こんなにばきばきに画面が割れてしまって…なすところもなく日は暮れる…!? いえいえスマップル鹿児島店にお持ち込み下さい。すぐに治します! SEシリーズに関しては依頼が多すぎるため在庫を余分に毎日置いています。そのため飛び […]
2024-05-20
iPhone13の液漏れも即日画面交換可能です(^o^)
目次非表示 1. 落として割れてしまったiPhone13…2. 画面交換後のiPhoneがコチラ!3. 高品質部品使用で違和感なし!4. お急ぎ予約の方はお電話にて承ります!5. インスタでオトクな情報や役立つ情報発信! […]
2024-05-19

お役立ち情報

iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で […]
2023-11-05
不動産賃貸会社ReーLab