梅雨時期の故障が多くなる『水没』。ちょっとしたことで水濡れ反応が…。
夕方いきなり雨が降ってきたり、ジメジメしたりと本格的に梅雨に入りましたね。
iPhoneの修理をしているとこの時期多くなる故障『水没』!!
ちょっと濡れただけで水濡れ反応が出てしまうこともあります(T_T)
例えば、耐水性能がついていないiPhoneSEを使っていたとしましょう。
お風呂に入りながらiPhoneを使っていて濡らしていないのに画面がつかなくなった。
iPhoneSEは耐水性能はありません。イヤホンジャックもあります。
水が跳ねてちょっとかかってしまっても運が悪かったら水が侵入してしまいます。
お風呂でiPhoneを使うのは危険です!!耐水性能が付いているのでも危険^^;
濡れていなくても湿度が高い所で使うとiPhone内部で湿気が集まり濡れてしまうこともあります。
それ以外でも大雨に濡れてしまったりしても水濡れしてしまうことも(;_;)
水に濡れてしまって画面がつかなくなくなってしまったら、これだけはNG!!
①充電器を刺さない
内部が全体的に濡れている可能性があり
電流を流してしまうとショートしてしまうかもしれません。
②画面を点けない
画面を点ける事も電流を流すのと一緒です。基板がショートしてしまいます。
③濡れたからiPhoneを放置しない
濡れてしまった場合、
お使いのiPhoneが水に濡れてしまったらすぐに!スマップル鹿児島にお持ちください!!
水に濡れてしまって復旧するまでは時間の問題です!!すぐにお持ちください(・∀・)
iPhoneでお困りのことならスマップル鹿児島にご来店ください(*´ω`*)
カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-06-07