iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

iPhoneの充電ができない…そんな時に個人でも試せる3つの方法♪

iPhoneの充電が出来ない…電池がないと使えない…これではせっかくの高機能iPhoneもただの置物になってしまいます。

その昔、音楽再生ソフトとしてAppleが2001年にPC版iTunesをリリース、同時期に持ちあるけるiTunesとしてiPodがリリース、2007年にはiPodとスマートフォンを組み合わせたiPhoneがついにリリースされます。

 

あれから12年ほど…現在ではデジタルカメラを凌ぐほどの高品質カメラ、大容量バッテリー、キャッシュレス決済機能のApplePay、ワイヤレス充電、顔認証セキュリティなど様々なハイテク機能が搭載され、さらに様々なアプリの搭載…

もはやパソコンが要らないのではないかと思うほど進化進歩を遂げています。

 

そんなiPhoneも、冒頭に書いたとおり充電できなければただの箱…。電気って大事です😃

本題の充電ができないときの原因や対応について考えてみましょう

 


目次

・まずは充電器を調べてみよう!

・次に充電器が最後まで刺さるか見てみよう!

・パソコンが反応するか見てみよう!

・それでも駄目な場合に考えられる2つの原因

【バッテリー編】電池の寿命で充電できない!

【ドックコネクタ編】コネクタ不良で充電できない!

・診断無料で修理は格安スマップル鹿児島


 

まずは充電器を調べてみよう!

ご自宅にUSB電流計があれば一番はやいのですが…無いですよね😨

お友達やご家族のiPhoneに、自分がお使いの充電器を接続してみましょう!

 

もし充電できなければ充電器の故障の可能性が高いです。

Apple製品取扱のお店や、一部セブンイレブン店舗で純正充電器が購入できますので、買い替えが必要です。

スマップルでも今後取扱いを始めたいと思っているところです。詳しくはお問い合わせお待ちしております。

 

本体が壊れていなくて一安心…といったところですね。

 

目次へ戻る

 

 

次に充電器が最後まで刺さるか見てみよう!

充電口写真

iPhoneの充電器は、金属部分が最後までささって見えなくなる状態が通常の状態です。

ここが奥まで刺さらないようだと、コネクタ部分の故障やつまり、内部の折れなどが考えられます。

 

つまりなどの場合は無理やりほじくるとコネクタのピンが折れたりショートしたりしますので、決してご自身では行わないでください。

当店にご依頼いただければキレイに清掃致します。

 

また、安価な充電器など使うと先っぽが折れて内部に残ることもありますので、注意が必要です。

 

参考ブログ

▼▼▼▼▼▼

【iPhone7 修理】iPhone7のドックコネクター修理?「あいつ」が詰まった!!

 

目次へ戻る

 

パソコンが反応するか見てみよう!

充電器だと充電できなくても、パソコンだと反応があることが稀にあります。

iTunesを開いた状態のパソコンに繋いでみて、反応があるか?

※Windowsなら認識音がピンピロリン♪って感じでなります。

 

パソコンの反応があればまだその場しのぎにはなる!

パソコンからとりあえず充電して応急対応しましょう!

 

目次へ戻る

 

それでも駄目な場合に考えられる2つの原因

ここからは修理屋の出番です(もちろん上記の動作確認やチェックがカウンターで無料で行なえます!)。

電源系統が故障している場合、バッテリーもしくはドックコネクタが原因であることがほとんどですね。

 

こちらの交換をiPhone修理屋のスマップル鹿児島店で行うことができるのです

 

バッテリー交換なら最短15分で格安😃

料金表も御覧ください

 

バッテリーは大丈夫だけど充電口が故障していて充電できない場合、コネクタごと交換することができます!

もちろん格安!

時間は機種によって異なり15分~60分となっております😃

 

目次へ戻る

 

 

診断無料で修理は格安なスマップル鹿児島店♪

バッテリー診断や通電確認は無料で行い、大体の当たりをつけた上で料金をご説明致します。

例えば…「通電しているが充電できない場合」は、バッテリー交換の対応になることがほとんどです!

 

「全く通電していないが、電源ボタンを長押しすると反応がある」場合、ドックコネクタ交換対応となることがほとんどです!

診断により事前に価格がほぼ明確にわかりますので、お客様にとっても安心して預けていただけると自負しております!

 

せっかく当店のサイトを見ていただいたからには、必ず最後までお力にならせていただきたいと思っています😃

 

ぜひぜひ皆さまお誘い合わせの上、ご来店お待ちしております。

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-07-18

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

【無料プランも】プレゼントに最適なスマホスタンド”限定2個”入庫しました!【かっこいい】
iPhone修理のスマップル鹿児島店でございます! 今年はスマホのグッズ販売に力を入れてまいります(^o^)   新春第一弾として…プレゼントに最適な袋付きスマホスタンド、大きさ問わずご使用になれます! 限定2個のみの販売ですので、どうぞご検討お願いいたします!   税込み2,0  ...
2022-01-06

修理ブログ

iPhoneの外カメラだけ使えない・・・そんな症状でお悩みの方!実は当店ならササっと直せちゃうんですね~✨
当店はiPhoneの修理店ですので、毎日様々な理由で故障してしまったアイフォンを目にします。 「あ~よくあるやつ~」と感じる時もあれば、車に轢かれていたり、酔った勢いで蹴とばしたり、わざと叩きつけたりされている方も時々いて実は結構面白いお話が聞けます(笑) 様々な故障の切っ掛けはありますが、今回ご紹  ...
2022-01-16
【最短15分】iPhone 7のバッテリー交換もその日のうちに修理対応可能です!
今週末まで寒波が続くそうで、関東では電力不足が問題になっているとか…:;(∩´﹏`∩);:ヒェェ… 生活必需品であるiPhoneも普段何気なく使っているぶんには大きな問題はありませんが万が一の状況や非常時には絶っっっ対充電を確保しておきたいですよね…👀👀 特に冬はバッ  ...
2022-01-15
バキバキのiPhoneXRも液晶修理で完全復活😃粉々に割れてもサラサラつるつる画面に…!
連日寒いですね💦昨日の地震大丈夫でしたか?? スマップル鹿児島店では毎日修理に中古の買取・下取りにと大活況!グッズの販売も力を入れております😃 心機一転!ガラスケースも入ってます!渾身のディスプレイです!ぜひご覧になってください!   目次1 落として粉々!  ...
2022-01-14
iPhone7の修理を行いました!下取りもできます😃今回は修理のご案内です。
iPhone修理のスマップル鹿児島店です😃本日起こしくださったのはiPhone7の画面割れになります💦 バキバキ画面からこんなにキレイになります!といいうご紹介をいたします😃曲がっていたりするような場合は、端末ごと交換できる「中古iPhone販売」&「  ...
2022-01-13
iPhone6の液晶表示が不良に…!!これはまずい!すぐに修理しよう😃
iPhone修理のスマップル鹿児島店です😃 完全に液晶不良が出てしまったiPhone6ですが、治りますか?とのご相談あり! もちろん治ります😃   6の場合は通常使用目的で治す方よりも、データ取り出し目的でご依頼される方が多いです。 データ移行のお手伝いもで  ...
2022-01-12

お役立ち情報

フィッシング詐欺にご注意!携帯会社を装った料金未払いショートメールが最近流行っています!
詐欺にご注意ください!! iPhoneに限らず携帯電話あてに下記のようなメッセージが届くことがあります。     絶対に押してはいけません!!   まず、私はソフトバンクなのにKDDIからこういったメッセージが届くことは絶対にありません。 実際に支払いが滞っている場合は  ...
2021-12-09
鋭利な火山灰からiPhoneのガラスを守る唯一の方法…!?
鹿児島と言えば桜島です!ほとんど常にもくもく噴煙が上がっていて、風向きが鹿児島市内の場合は灰が降り注ぐ…😱 鹿児島あるあるですが、県外の方には通じない「克灰袋」。 そもそもなんて読むの??(笑)…こくはいぶくろと読むそうです。 (筆者ずっとこうはいぶくろかと思ってました…) これは鹿  ...
2021-10-23
【決定版】クイックスタートのやり方!簡単にiPhone同士でデータ転送♪
iPhone同士でデータを移行する方法は、iTunes(MacならFinder)を使う方法、一部有料ですがiCloudを使う方法、そして近年主流のクイックスタートを使う方法があります。 最も早いのはiTunesですが、手軽で誰でもできるのがクイックスタート!   新しいiPhoneを準備し  ...
2021-10-09
【雑記】iOS15にアップデートしてみたが…!今回不具合が多いかも…。
【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介! ※アップデート方法は過去記事を御覧ください。   先日リリースされたiOS15、私もさっそくアップデートしてみました。 不具合なのかどうかまだわかりませんが、実際に私のiPhone7では…   ・バッテリーの最  ...
2021-10-01
車のダッシュボードにiPhoneを置くと危険です。iPhone以外の機械類も…
炎天下の車のダッシュボードは50~60度にまで上がることもあるそうで、これは生き物にとっても無理な温度ですがスマートフォンなどの精密機械も耐えきれることのできない温度だそうです。 iPhoneに限らずリチウムイオン電池はあまりにも高温になると発火したり膨張したりすることがあるそうです!!    ...
2021-08-30
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動