iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

画面が割れてしまったiPhone7・・・長期間放置したらどんな事が起こる?

約3年前に発売されたiPhone7ですが外観はiPhone6sと似ていますが、iPhone7からイヤホンジャックが無くなり、耐水・防塵機能感圧式のホームボタンが追加された機種になります!

それでは早速ではありますが、今回修理のご依頼を承った、iPhone7の画像を御覧ください。

画面全体にヒビが入っているのが、確認出来ますね。

iPhone7

では、今回はこちらのiPhone7を修理させていただきます!

 

iPhone7修理前

 

こちらの画像を御覧ください。

iPhone7から搭載されている耐水・防塵機能ですが、赤丸のところを見ていただくと、隙間が出来ているのが確認出来ますね。

これでは耐水・防塵機能もこの様に隙間があったら機能の保証は難しいです。

iPhone7

今回は中の方に少し汚れありましたので、本体内部の清掃もしております。

では修理後のiPhone7をご覧下さい!

 

iPhone7修理後

 

今回、修理のご依頼を承ったiPhone7の画面交換後の画像になります!

iPhone7

修理前に入っていたヒビなどは無くなり、まるで新品ような状態に戻りました!

画面交換をすることによって気分も晴れやかになりますね!

そして、中の方も清掃させていただき、これで耐水・防塵性能も機能致します!

 

画面が割れた際に長期間放置した場合

 

他の機種の話になるのですが、受付をする際に「落としてからどのぐらいですか?」とお伺いをすると、1年以上ご使用されているお客様もおられます。

画面が割れ、ヒビで画面が見づらい状態でも、動作に問題がなければ使用し続けるお客様も中にはいると思います。

ですが、割れたガラスの破片が本体内部に入り込んだり、割れた画面の隙間から、汚れ(火山灰)水分などが入り込んでしまう可能性があります。

・ガラスや汚れ(火山灰)が入った場合は本体のケーブルを傷つけてしまう可能性があり、鹿児島特有の悩みでもある火山灰が隙間から入り込んでしまったら同じく本体内部を傷つけてしまいます。

・水分が入った場合は中の方で水没してしまい、基板や充電口、カメラ周りに水が付着してしまい、長期間水分が入った状態で放置していた場合は基板周りなどがサビてしまう可能性もあります。

画面が割れて際には、早めに画面交換をオススメします。

 

最後に~まとめ~

 

当店では高品質なパーツを使っておりますので、お客様安心の3ヶ月保証も付いております!

また、画面フィルムやiPhoneケースの販売もしておりますので、画面交換をした際にはスマップル鹿児島店でご購入を宜しくお願い致します!

当店でフィルムをご購入していただけますと、スタッフが心を込めて、丁寧にお貼り致します!

是非!お使いのiPhoneでお困りの際には、スマップル鹿児島店へご依頼をお待ちしております!

iPhone以外にもiPad・Nintendo3DS・NintendoSwitchなどの修理も承ております!

 

他にも修理ブログを書いておりますので、よろしければ読んで下さい!

・iPhone6修理はスマップル鹿児島店へどうぞ!まるで故障がなかったかのような仕上がり。

・ホームボタン周りの割れが酷いiPhone7。心配だったがキレイサッパリ!

・iPhone5sの左角だけ反応しない!液晶パネル交換で即日修理可能です。

 

iPhone7の個装箇所別修理金額はこちらから

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-09-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone14画面割れ・品質とコスパ最強サービス提供中!
スマップル鹿児島店ではiPhone4シリーズからiPhone15シリーズまで修理相談受付中です! ※料金表に「Ask」と記載のものは事前問い合わせをお願いしております。 今回はコスパ最高の高品質液晶にてiPhone14の […]
2024-05-27
iPhone6のバッテリー膨張放置で発火の危険あり!
目次非表示 1. バッテリー膨張は本当に危険!2. 膨らんで取り返しがつかない6s3. 交換後はバッチリ!4. バッテリー交換はこちら5. Insta登録で絶対にお得ですバッテリー膨張は本当に危険! 古いiPhoneのバ […]
2024-05-26
iPhone12Proのレンズ交換一枚からOKです!
鹿児島でiPhone12Proのカメラレンズ割れでお困りの方は、ぜひスマップル鹿児島店へお尋ね下さい! メーカー修理ですとカメラレンズが割れると本体交換や背面まるごと交換になり、結構お値段がします…。 スマップル鹿児島店 […]
2024-05-25
iPhone14も修理できます!即日使えるようになります。
目次非表示 1. 少量常備するようにしました!2. 落としてボロボロの画面…3. 気になる作業時間は!?4. 30分後の様子はこちら!5. 有機ELもお取り寄せ可能です!6. お問合せはLINE公式アカウントも便利です! […]
2024-05-24
iPhoneのカメラレンズが割れた!スマップル鹿児島店で即日修理!!
iPhoneのバックカメラは高性能化に伴いサイズもどんどん巨大化していきますね。 カメラレンズの出っ張りも大きくなったことでぶつけやすくなり、落としたときに割れてしまう確率も上がった気がします。 割れたカメラレンズの修理 […]
2024-05-23

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab