iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

修理か買い替えか判断に迷ったときに見るべき簡単な3つのポイント

修理をし続ければ長く使えるiPhoneではありますが、個体差や今までの使用状況にもより、寿命がどれくらいで来るのか?

というのは正直誰にもわかりません。

比較的新し目のiPhoneXなどが一年半くらいで使えなくなってしまうこともありますし、9年たった今でも現役で動いているiPhone4なんかも存在します。

 

当店ではなるべく內部に負担がないような修理作業を行いますので、修理後も長く使えてよかったというお声もたくさん頂いております。

iPhoneの寿命ってどれくらいなの?というご質問は多く頂きますが、個体差があるという答えしかないのも事実です。

 

本体の寿命が近いときに現れる3つのサイン

しかしなにの目安も無いのかと言うと、そうではありません。

一つずつ検証していきましょう。

本体が発熱しているものは寿命が近い!?

iPhoneを裏返して左半分の部分に、基盤が入っています。

基盤が発熱しているものは何かしらの異常をきたしていることが多く、もしかしたら寿命が近づいているかもしれません。

 

逆サイドにはバッテリーが入っており、バッテリー側の発熱の場合ならバッテリー交換で治る事が多いです。

一概には言えませんが、さわれないほど発熱するようなケースの場合、短いスパンで壊れてしまうことがあります。

 

本体が大きく曲がっているものは長持ちしない?

iPhoneはその薄さを実現するために、かなりギリギリの感じで內部が設計されています。

本体が曲がると、內部に「遊び」が無いために基盤が一部折れたりしてしまい、異常をきたしてしまうことがあります。

 

曲がっているものはメーカー修理に出すとパーツ交換を断られてしまいますが、そういった理由があるのです。

スマップル鹿児島店であれば、無料である程度の本体矯正も可能ですので、どのような状態なのか一度見せていただければと思います。

 

一度水没してしまった躯体は長持ちしない?

一度內部に水が入ったものは、後々乾いて今は正常に動いていても不純物が残り不具合を起こすことがよくあります。

スマップルの水没復旧作業なら、基盤を超音波洗浄することでできるかぎり不純物を取り除き修理をしますが、修理を行わずに自身で乾かしたものなど注意が必要です。

 

一度完全にショートしてしまった場合、文鎮化してしまうこともありますので、早めに修理に出すか壊れてもいいようにコマ目にバックアップをお取りください。

 

本体の寿命はわからなくてもバッテリーなら…

本体の寿命はわからなくても、バッテリーなら目安があります。

大体400~500サイクルほど充電サイクルを繰り返すと、寿命が近づいてくるのではないかと言われています。

 

目に見えて減りが早くなったり、iPhone自体が突然のシャットダウンを起こしたりするので結構すぐにわかります。

使い方によって違うと思いますが、1年半~2年くらいではないでしょうか。

 

バッテリーを交換すれば長持ちするようになるのでしょうか?

 

メーカーでバッテリー交換をする

メーカーでバッテリー交換を受け付けている場合、配送修理やアップルストアへの持ち込み、正規代理店への持ち込みなどがあります。

メーカーバッテリー交換の場合、基本的に本体に曲がりや傷がなく正常に動いているものが条件として受け付けてもらえるようです。

 

その他の損傷があった場合は、バッテリーのみの交換はできず、本体交換になるようです。

アップルストアも全国に数店舗しかありませんので、ちょっとハードルが高いかもしれませんね。

 

自分でバッテリー交換をする

ネット等でバッテリーを入手し交換する方法があります。

しかしこれは全くおすすめしません。

 

自身で壊してしまう可能性がありますし、ネットで売っているバッテリーは信頼性に欠けるものも流通していることもあります。

初見の分解は故障のリスクが多く、修理はプロに任せたほうが良いでしょう。

 

スマップルのバッテリー交換

スマップルでは安心保証付きの純正同等互換バッテリーを使用し換装します。

電池の残量、持ち、驚くほど改善します。

 

一度ぜひお試しください。

 

修理か買い替えか迷った時の相談先

様々な症例を見てきているスマップル鹿児島店のスタッフなら、今後どうするのが得策なのか細かいご要望やご相談を承ることができます。

その上で修理に出すか買い換えるか決めていただければ良いですので、無駄な相談料金等ももちろんかかりません。

 

変則的な相談にも対応!

例えば、画面やボタン類、カメラなど様々な箇所が故障しているiPhoneは、その全てを修理しなければ通常使用はできません。

しかし中のデータが見たいだけならどうでしょうか?画面が写りさえすればいいですよね。

 

スマップル鹿児島店なら、そういった一人ひとりの細かいご希望にも応じることができます。

通常、壊れたスマホからデータを取り出すデータ取り出しサービスなどは数万円~10万円はするものですが、画面を直してご自身でバックアップを取れれば数千円で済むことがあるのです。

 

買い替えを選択した場合

買い替えを選択する場合でも、なんの機種にしたらいいのか…中古でも安心して使えるのか…データの移行はできるのか…

考えることがたくさんあって頭がいたいですね。

 

スマップル鹿児島店ならかなり状態の良い中古のiPhoneを販売しておりますし、データ移行に関してもご希望があればお手伝いできます。

 

修理を選択した場合

最高品質のパーツをふんだんに使い、きっとご満足いただける仕上がりに致します。

もちろん値段もご満足いただけるべく割引も豊富にご用意…!!

 

どんな些細なことでもお気軽に駆け込みお待ちしております。

 

修理料金について

スマップル鹿児島店トップページより、お使いの機種や症状別にボタンを用意しておりますので、御覧ください。

不明な際はお電話でお問い合わせいただければすぐに対応致します。

 

それでは本日も素晴らしいiPhoneライフを\(^o^)/

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-09-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSE2バキバキの状態からまさかの復活ッ
目次非表示 1. ガラスが欠損…!iPhoneSE2…2. 修理後のiPhoneSE23. Instagramもよろしくお願いします!ガラスが欠損…!iPhoneSE2… こちらのiPhoneSE […]
2024-07-21
iPhoneカメラ、割れたレンズはそのままにしないでスマップルで修理!
iPhoneのカメラレンズ割れ、そのままにしておくと故障箇所が増えてしまうことも… レンズ1枚から修理できますので割れてしまったらスマップル鹿児島店まで! 目次非表示 1. レンズが割れてしまったiPhone2. 修理後 […]
2024-07-20
表示がぐちゃぐちゃで操作不可能なiPhone12もスマップル鹿児島店で即日修理しました!
目次非表示 1. 突然の故障でお困りの方も2. ポケットの中で…3. 修理後は4. お問合せはこちら!突然の故障でお困りの方も 外出先やお仕事中に故障してしまったiPhoneもスマップル鹿児島店にお持ち下さい! 飛込みで […]
2024-07-19
まだまだ現役で使えるiPhoneXシリーズ!!
目次非表示 1. バランスの良いXシリーズ!2. 落としてガラス面がバリバリに3. 費用を抑えられる!”LCD”もあります4. 修理後のiPhoneXsは…!!!!!バランスの良いXシリーズ! 2 […]
2024-07-18
割れて液晶に縦帯が入ったらすぐに修理したほうが良いです💦
目次非表示 1. 修理を後回しにしないほうがいい理由2. ギリギリセーフ!液晶が侵食されかけ…3. 修理は30分ほどです!修理を後回しにしないほうがいい理由 iPhone修理業界で10年近く修理をしつづけている私も様々な […]
2024-07-17

お役立ち情報

お風呂の使用はやめて…(TT)iPhoneは湿気に弱いっ
iPhoneは防水だからお風呂で使っても大丈夫なんでしょ!? そんなご相談がよくあります!それも「壊れてしまったあと」にです…。 違うんです…確かにiPhoneは、7モデルから耐水性能を公式に謳い始め、今にいたります。 […]
2024-07-21
iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
不動産賃貸会社ReーLab